ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2011/02/07(月)20:27
少しづつ暖かくなってきましたね

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね



少し春らしくなってきたことだし、装い新たに・・・

な~んて言ってますが、実は老眼鏡を作ることにしました

2年ほど前から、近くの焦点が合わず、苦労してました


奥の眼鏡が今までのもの

手前が遠近両用眼鏡 です




s-P1060124.jpg



慣れないせいなのか、違和感があります

遠近の境目がボヤケますね~

同じく境目が歪みますね

慣れれば見やすいのかもしれませんが、しばらくは家の中で慣らします

運転はしばらく今までの眼鏡でしようかなって思ってます








遠近両用でこれ↓に乗れるのかな~??


s-P1060112.jpg




みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2011/01/10(月)23:36
寒いっ!!

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


今日は寒かったですネ~

我が家は、きららが先週から風邪でして・・・・・
熱がやっと下がったところです

と思ったら、今度は私が・・・・
今、熱は無いのですが、ノドが痛いのと、関節がちょっと変です
風邪薬を飲みましたが、全く眠くなりません
どうもおかしいです

明日からの仕事がつら~い
休めないし・・・

-------------

きららの自動車運転免許証が1月6日で切れてしまいました
今までなんとか更新してきましたが、さすがにもう無理になったので諦めました

自動車、自動二輪、原付が運転できたのにね~


s-P1060033-kesi.jpg







免許証がなくなると、身分証明になるものが無いので、こんなものを作ってきました

”住民基本台帳カード”です


s-P1060032-kesi.jpg




もともとこれを作るのには賛成してなかったのですが、仕方なく作ることに・・・。

これで、確実に身分証明となるので安心です

体の不自由な方々は大変ですネ


これからも、今しか出来ないことをいっぱいやっていこうと思います

”ちょっとお付き合いしてあげるよ”っていう方がいらっしゃいましたら嬉しいです

よろしくネ






みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/11/28(日)19:02
みなさん お元気ですか~

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


11月11日に ”きらら”が入院しました
ということで、パンチとピンキーとジョニーの三人暮らしが始まりました

病名は、”子宮筋腫”
かなり大きかったので、予定の1.5時間をはるかに超え、4時間の手術でした
まあそれも無事に終わりホッとしてます

なんとか2ワンもお留守番してくれたので助かりました

11月20日に無事退院となりました
ご心配していただいた方々には感謝しております


その日の朝に撮った朝日です
我が家に、こんな太陽がまた戻ってきました


s-IMG_5155.jpg





いつものようにピンキーさんは



s-IMG_5164.jpg






”ピンキー体操”をしてます

”左足伸ばして~”

s-IMG_5168.jpg






”右足伸ばして~”

s-IMG_5169.jpg






”また、左足伸ばして~”

s-IMG_5170.jpg






”なにか、おかしいですか・・・?”

s-IMG_5171.jpg






パンチくんは、カドラーの中でくつろいでます

”また、体操やっとるなあ~”

”んっ こんどは お前がいなくなるのか?


s-IMG_5175.jpg



こんな平和な我が家のようなんですが、

今度は ”ジョニー入院” となってしまいました

原因は、バイクで転倒し、鎖骨と肋骨を骨折したからで~す 

今も痛いですが、普通に暮らしてますのでご心配なく。

1日に入院し、2日に手術、早ければ3日に退院予定です

病院でのんびりしてきます

退院してきたら、また、みなさんのところに訪問させてもらいます

みなさんも気をつけてくださいね

ではでは





みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/01/11(月)18:41
三連休も今日で終わりです

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

皆さんは元気でお過ごしになれましたか?

私は・・・・・・・・・・・・

こんなものを飲んでました

”タミフル” です
s-P1040743.jpg

実は土曜日深夜2時くらいに、急に寒気がして体温は37度くらい。
気になるので、朝から病院に行きました
病院では38.6度
病院では、熱がある人は車で待機して、そこで診察でした (^^;
インフルエンザの検査も車に座ったまましてもらいました
まあ、感染予防なんでしょうけど、あまりいい気にはなれませんね

結果は”陰性”
でも、喘息持ちなので、とりあえずタミフルを出しておきますってことで、飲んでます

結局、三連休は買い物に出ただけで、つまらない日々を過ごしてました

ピンキーさんもつまらなさそうです
そんなときは、睡魔に襲われます
s-P1040738.jpg

パンチくんも、デカイ体を伸ばして一緒に寝てました
s-P1040742.jpg


s-P1040741.jpg

カワイイ寝顔に癒されながら、体調を整えてました
s-P1040740.jpg

熱は土曜日にすぐ下ったので、全く辛くはなかったですよ
今はほぼ完全に復活してます
寝てばかりだったので、体が痛いですけどネ

皆さんも、気をつけてくださいね


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/11/23(月)20:22
寒いですネ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

みなさ~ん

ご無沙汰してます~


ジョニーは、先週から背中が痛くて寝るのも辛い状態でした (^^;
激痛で、寝返りも出来なかったです
が、今日くらいから やっとそれなりの生活に復帰しました

2ワンともあまり遊べず、寂しい思いをさせちゃいました

”つまんないですよ~”
s-P1040670.jpg

”もうダイジョウブみたいですよ”
s-P1040673.jpg

ボチボチ皆さんのところにお邪魔しますね

インフルエンザもかなり流行ってきましたけど、皆さんは大丈夫ですか?
私も熱が出ましたが、関係ありませんでした (^^)v
気をつけましょうね

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

プロフィール

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
