ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2011/01/31(月)17:38
やっと帰ってきました

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


昨年11月23日に事故って以来、バイクの修理が終わり帰ってきました

治したのは
チェンジペダル
左ミラー
左前ウインカー

20年前のバイクなので、なかなか部品が無いんです



帰ってきたバイク左側です

s-P1060058.jpg



アップすると、ちょっと痛々しい傷跡が残ってます

s-P1060060.jpg



ヘルメットも左側が相当傷ついてます

私を守ってくれて、こんなになっちゃいました

このヘルメットはもう使えません

s-P1060062.jpg



この傷を忘れずに、安全に乗りたいと思ってます

p.s.
鎖骨はまだ治ってません
骨の中に、4mmほどの金具が入ってます
2月末か3月に抜く予定です




もうヤメロ!という声をあちらこちらから受けますが・・・
もう少しだけ乗りたいです
許してくださ~い




みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/11/06(土)18:17
朝晩はさむいですね
インフルエンザもそろそろ出てきてるようですが・・・

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


先日11月3日に久しぶりにツーリングに行ってきました

主催は ”神戸二輪倶楽部”

ネットの 趣味人倶楽部 というところに登録して参加してます
ここは年齢層が少し高いですが、私にはちょうどいいです


今回の目的地は、氷ノ山中央(大段ヶ平)というところです
兵庫県のやや北部、隣にはハチ北スキー場があります


集合場所まで約2時間走ります

9時半に集合後、最初の休憩場所でまず撮影
合計11台(写真には10台しか写ってません)

s-P1050862.jpg






まず、原不動滝へ
原不動尊の門をくぐって、急な階段を登って・・・・・


s-P1050864.jpg






吊り橋を渡って・・・・・

s-P1050882.jpg






見事な滝を見てきました

s-P1050871.jpg








その後、氷ノ山中央(大段ヶ平)へ・・・

途中、雨は降るし・・・・・
落ち葉が濡れて、スベルスベル・・・

全員が冷や汗かきながら頂上まで登りました
到着すると、今までの雨はどこへやら、晴れてきました

絶景です

s-P1050887.jpg






お腹を空かした一行はドライブインへ

ここではもみじ祭りが開催されてて、店の外での食事になりました
外では、餅つきの実演や、焼き鳥、たこ焼き、お好み焼き、おやきなどなど


s-P1050890.jpg






太鼓まで準備しはじめました

s-P1050898.jpg






素敵な紅葉ツーリングでした

s-P1050896.jpg





今年のツーリングはこれが最終かな

いまから冬眠です (^^;


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/08/01(日)22:02
毎日暑いですネ~

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね



昨日のことです
昼間は暑いので・・・早朝なら気持ちいいかも・・・
ということで日の出を見に早朝にお出かけしました
なんと4時過ぎ出発

行ったのは、鷲羽山

まだ日の出前で、瀬戸大橋もこんな感じ

s-IMG_4923.jpg




31日の朝は曇だったので、日の出を諦めかけてたら、やっと出てきました


s-IMG_4962.jpg




この後、児島の松屋製麺所で”かまたまうどん”を食べました
ここは朝6時~7時の間だけOPENしてます
早朝だと言うのに、めちゃ混みでした



帰りに鷲羽山ドライブウェイで撮影会

s-IMG_5093.jpg



う~ん、もうちょっと気合を入れないとカッコわりぃ~


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/07/11(日)11:00
今日(11日)は朝から雨です
今週はず~っと雨っぽいですね

ゲリラ豪雨であちこち被害出てますが、皆さんのところはいかがでしょうか


         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


昨日(10日)は、ちょこっとバイクでツーリングに行ってきました

目的は”すいかソフトクリーム”を食べること
という、ええかげんな設定です

その”すいかソフトクリーム” です

色はすいかなので、赤っぽい

で、お味は・・・・

”すいか”というより”夕張メロン”って感じ・・・・
美味しかったですよ


s-P1050297.jpg





行った場所は、道の駅”大栄”
鳥取県倉吉の国道9号沿いにあります

ここ大栄は”大栄西瓜”で有名(らいいです)(初めて知りました)
もちろん、”西瓜”も味見しましたよ
甘くて美味しかったです

s-P1050296.jpg

道の駅の看板(石)の横に立っているのは・・・・・

そうです ”名探偵コナン”です

大栄は、コナンの原作者の地元で、道の駅を基点に ”コナン通り” がありました

アガサ博士とかもいると思いますが、行きませんでした・・・(^^;






すぐ近くには、大きな風車も並んで回ってました

s-P1050292.jpg







大栄から、大山を通って帰ってきましたが、その途中で大山をバックに記念撮影

s-P1050304.jpg


昨日は、5台で走ってきました
またいつか知らない土地に行ってみたいと思います



みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/05/23(日)00:01
リターンです!

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね



十数年ぶりに、帰ってきましたーーーーー




なに?ってか











”リターンライダー” としてです


こんなバイクでリターンしました


s-P1050183.jpg



CBR250RR


s-P1050186.jpg





分かる人には、わかる
約18年前のバイクです

s-P1050182.jpg




排ガス規制

騒音規制


で、二輪メーカーが250ccとか400ccの新車をあまり出さなくなりました
出てくる新車もパワーダウンしてるし・・・
だからと言って、大型に乗りたいとはあまり思わないし・・・(免許も無いけど)
ただ、最近は大型に乗る人が増えてるし、一緒に走ることもあるかもしれないなあ~なんて考えたりして・・・

そこで、各種規制がかかる前のバイクに乗ることにしました

このバイク、絶滅危惧(種)

って感じです
でも、いいバイクだと思うんだけどなあ~
  カムギアトレーン ・・・ もう新車では出ないだろうなあ
  ダブルディスク ・・・ 最近はシングルが多い
  45PS ・・・最近の250ccは31PSくらいかな?
  シート高(735mm)・・・足が短くてもOK  (^^;
  乾燥重量143kg・・・軽い!

今のバイクって、スピードメーターがデジタルなんですネ~
ニュートラルに入ってないとエンジンかからない
とか
スタンドが出たままだとエンストする
とか
ライトは常時点等
とか・・・・・

(ただ、進歩についていけないだけ・・・)

これは、もちろんアナログメーターです (^^;
難しいセンサーは何もありません

s-P1050185.jpg





納車後初の休みに、ちょっと走ってきました

一緒に走ったのは

CBR1000RR(フルパワー化)の後輩
さすがに早い!
4倍の排気量に約4倍のパワーは凄すぎ。。。

体力の落ちてるリターンライダーには、250ccで十分です (^^;

s-P1050189.jpg



昔のようには走れませんが、楽しく乗りたいと思ってます

近くにツーリング仲間が欲しいなあ~





みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
