ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/01/31(土)18:28
明け方まで降っていた雨も上がったので、買い物に出かけました。
まだまだインフルエンザが猛威を振るっているので人の少ない早めの出発です。

店がOPENするのを待っている”パンチくん”と”ピンキーさん”

”なに買ってくれるの・・?”
”おいしいものがいいなあ”

s-P1020440.jpg

そのあと、ちょっとドライブ。
雨は上がりましたが、まだ雲が多い瀬戸内です。
s-P1020442.jpg

おとなしく膝に乗ってるピンキーさん
s-P1020443.jpg

が、退屈になったのか?

”あそんで~”
s-P1020447.jpg

今は無理なんですけど・・・・(^^;

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ


2009/01/30(金)20:55
学生時代から今までいろいろな自動車バイクに乗りました。
色は違うけどこんな感じ。(写真はあちこちからいただきました、ゴメンナサイ)
よく見ると、HONDAのバイクと車以外すべて違うメーカーです。
次はどのメーカーにしようかな。

SUZUKI GSX250E
19歳、学生時代に乗ってたバイク。
北海道や信州、富士山、能登、萩・津和野などなど。
京都のR162、通称「周山街道」をよく攻めてました。 (^^;
GSX250E.jpg

HONDA インテグラ
始めて買った車です。
リトラクタブルヘッドライト(ライトがパカパカと開いたり閉まったり)がカッコよかったです。
北海道で仕事にも使ってたので、18万kmくらい走りました。
クイントインテグラ

HONDA CBR250R
しばらくバイクから遠ざかってましたが、再度”ライダー”に。
こいつは、エンジンがよく回りました。
レッドゾーンが18000rpmくらいからでした。
峠では、大型バイクに引けをとりませんでしたよ。
CBR250R.jpg

ISUZU mu
結婚後、いすゞに友人がいたので購入。
東京~九州旅行にも行きました。
4tトラックにオカマ掘られたけど全く大丈夫でした。
鋼鉄の車って感じ。
250px-Isuzu_Mu_004.jpg

スバル レガシィ
よく走りましたが、プーリー部が折れて廃車
250px-2nd-Subaru-Legacy-wagon.jpg

NISSAN Laurel
急遽中古車購入。
結構早い車でしたが、急な購入で程度が悪かったな。
事故で廃車
250px-NISSAN_Laurel.jpg

TOYOTA スプリンター マリノ
急な中古購入にもかかわらず、かなり程度のいい車でした。
が、台風で水没
250px-1992_Toyota_Sprinter-Marino_01.jpg

MAZDA デミオ
今はこれで皆さんに会いに行ってます。
250px-Mazda_Demio_1998.jpg

後半の車はみんな廃車してます。
なんでかなあ~。

みなさん、運転は十分気をつけて!!

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ




2009/01/28(水)18:34
人生○○年経ちましたが、今まで国内いろいろな場所に行きました。
若い頃は、250CCのバイク。
結婚後は、自動車。
ここ10年くらいは、もちろん”パンチくん”も一緒。
で、大きな国道って、ほとんど走ったかなと思い、調べてみました。
(とりあえず国道30号までですが・・・)

国道No.   起点          終点
1    東京都中央区    大阪府大阪市     :東京から九州まで国道で行きました
2     大阪府大阪市    福岡県北九州市    :同上
3    福岡県北九州市   鹿児島県鹿児島市  :福岡の友人宅行ったときに走ったかな
4    東京都中央区    青森県青森市     :東京住んでたときよく走った
5     北海道函館市    北海道札幌市     :札幌住んでたからよく走った
6    東京都中央区    宮城県仙台市      :葛飾区住んでたからよく走った
7     新潟県新潟市    青森県青森市     :京都から札幌行くときバイクで走った
8    新潟県新潟市    京都府京都市     :能登半島旅行時に走りましたよ
9     京都府京都市    山口県下関市     :バイクで8割くらい走った
10    福岡県北九州市   鹿児島県鹿児島市  :昨年も走りました
11    徳島県徳島市    愛媛県松山市     :”うどん”食べに行くと走りますよね
12   北海道札幌市    北海道旭川市     :札幌住んでた時よく走りました
13    福島県福島市    秋田県秋田市     :★走ってないかも★
14    東京都中央区    千葉県千葉市     :房総半島いくときよく使いました
15    東京都中央区    神奈川県横浜市    :東京住んでた時走ってます
16    神奈川県横浜市   神奈川県横浜市   :昨年も通りました
17   東京都中央区    新潟県新潟市     :東京住んでた時走ってます
18    群馬県高崎市    新潟県上越市     :スキー行くとき通りますよね
19   愛知県名古屋市   長野県長野市     :信州旅行やスキーのとき使いましたね
20    東京都中央区    長野県塩尻市     :相模湖行くとき通ったな
21   岐阜県瑞浪市    滋賀県米原市     :関ヶ原はよく雪が降りますね
22   愛知県名古屋市   岐阜県岐阜市     :21号からつながってますよね
23   愛知県豊橋市    三重県伊勢市     :1号の横を通ってます
24    京都府京都市    和歌山県和歌山市  :奈良にはよく通いました
25    三重県四日市市   大阪府大阪市     :別名名阪国道です
26   大阪府大阪市    和歌山県和歌山市   :関空に行くにはこれかな
27   福井県敦賀市    京都府船井郡京丹波町 :帰省時に使います
28   兵庫県神戸市    徳島県徳島市      :淡路島旅行で使いました
29   兵庫県姫路市    鳥取県鳥取市      :姫路近辺と鳥取近辺走りました
30   岡山県岡山市    香川県高松市      :最近よく使います

おしいっ!
国道13号だけ走ってない・・・トホホ
さすがに、この国道は行かないなあ
東北を横切る旅行はしたこと無いですからネ。

こうやって思い出してみると、よく走ってます。
でも、これからも走ります。
みなさん応援してくださいね。
この方見かけたら声かけてください。
s-P1000739.jpg

「みんなに会いに行くよ!待っててネ」

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ


2009/01/27(火)21:34
いや~疲れました。
今日は、皆さんにパンチくんとピンキーさんの動画を見ていただこうと撮影会をしていたのですが、
”動きません!”
この方たちは、写真のときはチョロチョロするくせに、動画を撮ろうとすると”固まってます”。
ちょうどビデオカメラが出た当初によくあった光景です。

しかたないので、その動かないピンキーさんをUPします。
写真じゃありませんよ~


パンチくんは、それ以前の問題です
s-s-P1020386(1).jpg
「zzz zzz」
本当に幸せな方です (^^)

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ


2009/01/26(月)19:22

ガソリンが少し上がりましたね
先週末入れたら 「100円/L」でした。

で、昨年1年間にガソリンと灯油をどれくらい使ったかっていうと
s-P1020405.jpg

これ昨年使ったプリペイドカードです。
全部で20万円!!
結構使ってますね。
これ以外に、帰省や 
九州(写真は阿蘇山火口)

s-P1000205.jpg

関東(写真は箱根駅伝の往路ゴール)
s-P1010365.jpg
なんかにも行ってますから、ガソリン税は相当支払ってます (^^;

今年もガソリン税いっぱい払って、あちこち行っちゃいますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/01/25(日)23:59
地震来ましたね。
兵庫県南東部 震度1(16時30分頃)
(長野では震度3があったようですが)
小さくてよかったです

パンチくんは、まだ待ってるようです。
「もうすぐ、大地震が来る!!」
s-P1020377.jpg

ピンキーさんは、
「待ちくたびれましたああ~」
s-P1020371.jpg


備えあれば憂いなし
みなさん準備は怠り無くネ

にほんブログ村 犬ブログへ



2009/01/25(日)16:24
昨年秋から、夜にパソコン触るときこれをつけてます。
パワーストーン!!
s-P1020394.jpg

ある方からいただいたものですが、とってもカックイイんです。
○○さ~ん、これいいですよ~!!
このパワーをもらいながら、今週の予想を・・・。

ずばり ドル円は
    USD/JPY 86~90円 くらいかな
ついでに、ユーロとポンドは
    EUR/JPY 114~119円
    GBP/JPY 116~127円
ってとこかな。
オバマさんの政策がGOしたときに一瞬あがるかも知れないけど、今年前半はまだまだ下ると思うけどなあ~。
特に、ユーロ。
もっとひどいのは、イギリスのポンド。
日本も悪いけど、他も悪そうですね。
どうなることやら。。。。

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ


2009/01/25(日)15:59
地震来ないですね~
今週の記事に書きましたが、”ジュセリーヌ”によると本日神戸と大阪で大きな地震が来るようですが、今からでしょうか?
朝からずっと待ってるのですが・・・・。
来ないなら来ないほうがいいのですが、一度予言とやらを見てしまうと妙に気になります。
今日は、あと8時間。
のんびり待ちましょう。
ピンキーさんは、地震なんて関係ない様子です
気持ちよさそう  zzzzz
s-P1020391.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ
2009/01/24(土)18:57
久しぶりの冬将軍ですね。
ジョニー地方はいい天気でした。
近くの大型スーパーです。
これこそ、”快晴”
s-DSC00020.jpg
”インフルエンザ警報”が出ているので、人が少ない朝早い時間に買い物済ませました。

しかし、寒かったですね~。
冷蔵庫の中のほうが暖かいかも (^^;

こんな日は、こんな生活がいいです。
s-P1020360.jpg
「ぼく、しあわせ・・・。寒いので散歩はパスします」
パンチくんがちょっとうらやましいです。


さて、為替反省会。
ドル円予想は
「91円~86円 (一旦86円まで行って、89円くらいに戻るかな)」でした。
86円台にはギリギリ行きませんでしたが、なんとほぼ当たってるじゃないですか。
オバマ大統領になって、来週はどうなるのでしょうか?
来週の予想は、明日にします。

にほんブログ村 犬ブログへ



人気ブログランキングへ
2009/01/22(木)19:23
こんばんわ。
今日は結構早く帰宅しました。

というのも、昨日、8時過ぎにコタツで寝てしまいました。
気がつけば、なんと”0時半”になってるし・・・。
デロリアンに乗って、未来に行った感じ。

「よく寝てたよね。」
s-P1020362.jpg

さすがに、それからは寝れない。
布団に入ったのは4時半。
おかげで、今日はつらかった~。

「今日はまだ寝ないの?」
s-P1020369(1).jpg

と悪魔(パンチくん)のささやきが聞こえますが、お子ちゃまみたいなので、今はちょっと我慢してます
でも眠い!

皆さんも、体調整えて、インフルエンザにかからないようにしましょうね。
インフルエンザ警報がでている地方からの情報でした。

にほんブログ村 犬ブログへ



人気ブログランキングへ

2009/01/20(火)21:25
先日、図書館から「予約した本の準備ができました」とメールが来ました。
(便利な世の中ですね)
数ヶ月前に予約していた本でしたので、忘れてました。
その本はジュセリーノの予言の本
s-P1020347.jpg

数ヶ月前にテレビを見ていて、なんとなく本を見てみようかなと思っただけで予約してしまいました。
せっかくなので、少し中をペラペラっと見てみると、なんと、
「2009年1月25日 マグニチュード8.2の地震が神戸や大阪の都市を直撃するのを見た」と書いてあるではないですか !
これって、今度の日曜日ですよ!

「うちは大丈夫ですか?」
s-P1020352.jpg
と少し心配そうなピンキーさんですが、
我が家は準備万端ですよ。

じゃじゃ~ん
s-P1020354.jpg
手前が、パンチくんとピンキーさんの”ごはん”
奥が、ペットシーツ 2箱。
なんとタイミングよく今日届きました。

「試食してみたいなあ~」
s-P1020356.jpg
な~んにも心配の無い”パンチくん”です

な~んもなければいいのですが・・・・。
一応、皆さんも心の準備だけはしておいてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログへ



人気ブログランキングへ
2009/01/19(月)19:37
今日は暖かかったですね。
でも、どうも体が重いのは気のせいでしょうか?
ただ単に、メタボ (^^;

明日はいよいよ”オバマ”アメリカ大統領誕生ですね。
人気といい、名言といい、どこかの国のTOPとは、えらい違いますね。
「私はあなたとは違うんです」なあ~んんていわないもの。

で、そんな国のシステムを当てに出来ないし、自分の身は自分で守らないと・・・。

まず一つ目は、確認から。
年金得別便は皆さんにも届いているとは思いますが、「あれでどうするの」って感じ。
あれは、資格の期間確認だけで、金額の確認は何も無い!

皆さん、社会保険事務所に行って、
「被保険者記録照会回答票(資格画面)」を印刷してもらってくださいね。
そこには、毎月の自分の収入額位の数値が記載されてます。
その当時の収入にあってれば、まずは一安心。
そこが低いと、”やられてますよ”!(誰がやったかはしりませんけど)

次に、投資(FX)かな。
お小遣いで、少しづつでも増やしたいとおもって始めてます。
小額で始めるならヒロセ通商が始めやすいです。
少し額が増えても、いろいろなシステム持ってるので移行しやすいです。
メリットは、信託保全、高いスワップ、4つのシステム、通貨ペアの量が多い等。
みなさん一度調べてみてください。
今なら、キャンペーンやってますよ。
初心者の方は、ご質問をどうぞ。
まだまだ私も初心者ですけど・・・・(^^;
目指せ、不労所得生活です。

この方のためにもがんばらなきゃ。
s-P1020336.jpg
”このおやつ食べてみたいな~”

ちょっと今日は、お堅い話でした。
でも、必要なんですよ~、こういう知識って!

まず当たらないジョニーの ”今週のドル円予想”
91円~86円 (一旦86円まで行って、89円くらいに戻るかな)

にほんブログ村 犬ブログへ



人気ブログランキングへ
2009/01/18(日)21:09
週末は少し暖かかったですね。
木曜くらいから、少しからだがダルくて、超早く寝てしまってました。
ブログも5日坊主状態でしたが、復活です。

昨日、今日とセンター試験がありましたが、受験生さんご苦労様でした。
ジョニーの頃は、”共通一次試験”って名称でした。 
(あっ、年がバレる)
それ以来、”数学Ⅰ”の第一問をほぼ毎年解いていたのですが、とうとう今年は解けませんでした。
なにせ、公式がさっぱりわからない。

ちょっとショックです。
年を感じます。

「無駄なことやってるよね。。。」
s-P1000660.jpg
と二人は思ってるんでしょうね。
ちくしょう!!

そこで思ったのですが、学生の頃の勉強の中で、今の生活の中で実際使ってるものって少ないよな~。
スーパー行っても、計算はレジでしてくれるし、
ニュースでわからないことがあればインターネットで調べられるし、
読めない漢字があっても”総理”になれるし。。。

実際役に立つものを効率よく覚えましょ。

にほんブログ村 犬ブログへ



2009/01/15(木)20:26
今日も寒かったですね。
雪がたくさん降っている所もあるようですが、大丈夫でしょうか?

ここ1年くらいでしょうか、時間が理解できるようになった(?)方がいます。
s-P1020324.jpg
「短い針が”10”になったら、”お・や・つ”」 と言っていたら、いつの間にか時間になると、こんな動きをするようになりました。

「時間だよっ!!」

パンチくん、”6分 早いですよ”

時々、9時頃に動き出すこともありますが・・・・。

これは、単なる”腹時計”が狂ってるだけでしょうか ?


にほんブログ村 犬ブログへ

2009/01/14(水)21:37
ブログ始めたけど、やはり三日坊主になりそうです。
これではダメだとネタ探しして見つけたのはカレンダー。

皆さんはもうご存知かもしれませんが。。。。。。
今年の9月は”シルバーウィーク”ですよね。

2009年9月

土曜日休みの方は、5連休 !!
5月も5連休!!
さて、どこに出没しようかと日本地図を眺めてます。
みなさ~ん、覚悟しておいてくださいね。
”パンチくん” が突然あなたの街に現れますから・・・

「誰か会ってくれる?」
s-P1020310.jpg
「わたしも行きたいです」
s-P1020309.jpg

次にこのパターンの休みがくるのは2015年。
今年は不景気なんて言ってられません。
行くぞ~!!


にほんブログ村 犬ブログへ

2009/01/12(月)23:18
世の中「派遣切り」とかで、大変なことになってますね。
明日はわが身。
てなことで、昨年末頃ちょっと資格でも取っておこうかなと思い立ち、先日受験申し込みしました。
衛生管理者
なにせ、無精者ですので、「でるとこだけ!」っていうタイトルに引かれて購入してしまいました。
この資格自体たいしたこと無いですが、いろいろな知識を持つことはいいことだと思っていますので。。。。

パンチくんからは、

そんなの楽しいの ?
ぼくは、大食い選手権 金メダル がいいなあ

なにしてる
って言われてますが、数年ぶりに頭を動かし始めてみます。
自分の身は自分で守らないとね。
これを機に次々と・・・・・とはなかなかいかないですよね~ (^^;

ちなみに持ってる資格は次のとおりです。
○ 普通自動二輪 ・・・いわゆる中型バイクです。昔250CCのバイクに乗ってました。
              全国旅してました。
○ 中型自動車 ・・・ これが一番活躍してます。
              今は、これで国内旅してます。
○ アマチュア無線(4級) ・・・ 携帯電話が普及する前は、高速の渋滞時に結構
                    役立ちました。
                    見ず知らずの人から、生の渋滞情報が入手できましたから。
○ 第2種情報処理技術者 ・・・ 今では名称が変わってます。トホホ。
                     昔ちょこっとプログラムを作ってましたので取れました。
○ 1級電気工事施工管理技術者 ・・・ 会社から強制的に取れって言われてとりました。
                          これがある社員がいると、公共事業する場合、
                          会社ランクが5ポイントUPするんです。
○ 2級ファイナンシャルプランニング技能士 ・・・ 最近TVなどにでてくる”ファイナンシャルプランナー”
                          っていう肩書きを使う場合に必要ですね。
                          厳密にはAFPというのをもらうのですが、
                          それは返却しちゃいました。(^^;
○ 車両系建設機械 ・・・ いわゆるショベルカーとかを操縦できるんです。

家の中では、
「そんなんで食べていけるの ? 」
「ぜんぜん資格を活かした仕事してないやん」

っていつも言われてます。
みなさん、どう思います ・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ


2009/01/12(月)14:37
ブログを始めると、写真が必要ですよね。
今までは、”きらら”ママが一人でデジカメ使ってましたが、”ジョニー”も写真が欲しくなったのでハードディスクに入れてもらうことにしました。
で、そのHDDを今日買ってもらいました。
250GBあるので、当分は大丈夫でしょう。
HDD

”ぱんちくん”は、
「それ美味しいの??」
何?

んなわけないでしょ
「じゃ 寝る」
いらない


こんな環境でブログ書いてます。
パソコンは、「DELL INSPIRON 700m」 もう4~5年くらい前のものです。
CRT 12.1インチ
CPU mobile Pentium3
メモリー 512MB
OS XP Professional
で 結構遅いですが、ガマンガマン
ネット環境

パソコン暦は、もう20年以上になりました。
windowsが出るずっと前からです。
何かお役に立てればいいのですが・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ


2009/01/11(日)22:19
今日も寒い夜です。
ちょっとお洒落にフルーツティーを飲みました。
作っている間、
この方たちは、じっと待ってます
遠くにいるのは、ピンキーさん(初登場)です

何してるの?

出来たかな~ ??

出来た ?

飲み始めると

まだ~?
僕のは !!
って感じで、ちゃんと手を曲げておねだりします。
しかたないので、出がらしのフルーツをあげました。
美味しかったね

このフルーツティーは八ヶ岳倶楽部で初めて飲み、あまりに美味しかったので家で作るようになりました。
八ヶ岳倶楽部は柳生真吾さんと柳生博さんの店です。
興味ある方は、一度行ってみてください。
八ヶ岳倶楽部の場所はTOPの地図にも載せてます。

2009/01/10(土)14:07
今日は、ちょっと寒いです。
で、1日中家にいます。

今まで、日本全国いろいろなところに行きました。
その記憶をたどって、地図に記録していこうかなと思ってます。
よかったら、旅の参考にしてください。
特にワンコ同伴旅行に役立つものを先に記録していきます。
時々、バイクツーリングの回想録も入るかも (^^;

2009/01/10(土)13:37
防風林パンチ

ぼく パンチ
ポメラニアン 10歳 ♂ です。

よろしくね~ 
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
