ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/02/28(土)19:00
久しぶりに休みの日に晴れました。
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

天気がいいので近くの観光地に行ってみました。
倉敷の ”美観地区” です
s-P1020806.jpg

木々はまだまだ”冬”のままでした。
春になると、柳できれいになります。(TOPの写真みたいになります)
s-P1020811.jpg

歩いているとちょっと春をみつけました。
お店ごとにいろいろなお雛様が飾ってありました。
その一つです。
s-P1020816.jpg

鳩が鯉のえさのおこぼれをもらってました。
ここの鯉はマルマルと太ってます。
s-P1020801.jpg

観光地では、この方達はカート(パピカ号)に乗って回ります。
s-P1020809.jpg

「人が少ないですね~」
「鯉さんはおいしいですか?」

s-P1020810.jpg

「箱乗りかっこいい?」               「後ろも確認しないとね」
s-P1020812.jpg        s-P1020813.jpg

ちょっと気が早い観光でした。
明日から3月、そろそろゴールデンウィークの計画でも始めようかな。
高速料金も安くなりそうだし・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/27(金)21:07
今日は冷たい雨が降り続きました。
関東地方はゆきが降ったようですね。
体に注意してくださいね
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今、我が家はテレビを見てます
フジテレビ系列の”ボクらの心に流れる歌”
70年代、80年代の歌は歌詞を見ずに歌えるし、踊れますネ。
そして、その当時のことを思い出してしまいます。

でも、それはあと2年で終わってしまいます。
なぜ????
今見てるテレビはこれ↓
s-P1020791.jpg

ジュディオングを見て欲しいのじゃないですよ。
右下の携帯との大きさを比べて欲しいのです。

そうです ”14型” ブラウン管です。
まだ日本にあったんです。

テレビ暦は
25年くらい前にパソコンモニタと兼用を初めて購入 (14型)
ブラウン管が壊れて再度購入  (14型)
結婚したとき相棒が持ってたものを見てた (29型)→台風で水没
ゲーム用に購入 (14型) ・・・・今見てるもの

今考えると、自分では14型しか買っていない  (^^;
こんな人、日本にはいないかも・・・・・ 天然記念物?

で、今テレビがなくて困るか? って聞かれるとそうでもない。
少し芸能情報に疎くなるかもしれないけど、別に生きていくうえで必要でもないし。

約2年後に地デジに変わるけど、それを最後に我が家ではテレビなし生活になるかも!
って今家族会議してたところです。

「テレビなくなったら、お散歩増えるの?」
s-P1020792.jpg

「テレビって、おいしいの?」
s-P1020793.jpg

”おやつ”は増やしてあげられないけど、パンチとピンキーのことをもっともっと思う時間と深さが増えるかな。

液晶テレビ戦争や地デジ戦争とは全く関係ない家庭の話でした。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/25(水)20:17
ちょこっとご無沙汰してました。
なんとか元気に生きてます。
世間では大変な不況になってますが、どういうわけか今私は忙しく働いてます。
小さな会社ですが、今が人材確保にいい時とばかりにTOPが動いているためそのあおりを受けてました。
気苦労は多いですが、今はいいほうだと思ってます。
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

さて、うちの中では

”ど根性カエル” いやいや ”ど根性パンチ” になってる?

s-P1020761.jpg

「なんか言った?」
s-P1020753.jpg

”お・や・つ” を食べてました (^^)
お恥ずかしい食べ方です。
s-P1020760.jpg

食べた後、”ホコリ” をつけてました。
”ホコリ高き男” です
s-P1020786.jpg

「恥ずかしいです ・・・」
s-P1020778.jpg

情けない顔のパンチですが、元気で何よりです。
ピンキーもおかげさまで元気になってます。

2月もあとわずか。
春はもうすぐです。
明るく、希望を持って暮らしていきましょうネ

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/22(日)19:00
GM傘下のSAAB(スウェーデン)が破綻になるようですね
3月末までは何が起こってもおかしくない世の中です
銀行の取り付け騒ぎなんて無いでしょうね?
いろいろなことを心配しますが、心配してもしかたないですね。
そのときこそ個人の対応能力が問われるときだと心しておきます。

---------------------------------------------------------------------
いつも参考にさせていただいている「ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記」
「今週の可愛いワンちゃん、猫ちゃん」に先週紹介していただきました

にほんブログ村 為替ブログへ
←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆

では、いつまで続くか ? 
恒例にしたいと思っている”勝手な為替予想”2月4回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 89.5~93円       → 91.1~94.4 (終値93.3)
    ドル強かったですね
    レンジが1段上に入りました
    ホントにこのまま上がるとは???

EUR/JPY 114~120円     →115.6~120.3 (終値119.7)
    ドルに釣られて(?)上がった?
    今度は120円の壁か?

GBP/JPY 126~139円     →129.6~136.3 (終値134.6)
    ちょっと上がってきました。
    が、・・・・・・・
  
今週の予想
ドル円
    USD/JPY 92~94.5円 
    93円台のレンジ相場かな?
    どっちに抜けるかな? 上or下

ユーロ円
    EUR/JPY 118~120.2円
    120円を超えるか?
    超えなきゃ急降下    

ポンド円
    GBP/JPY 131~139円
    一度139円目指したあと、また下るかな
    ドル円の動きによるのかな
    どちらかに行かないと参加しにくいですネ

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/21(土)23:00
今晩はちょっと暖かいですね
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

13日の金曜日にあった試験結果が届きました。
1月に買った問題集もそれほどやらず、
結局2月8日に「過去6回分の問題集」を買い、直前詰め込みで無謀にも受験してしまいました。
結果は
s-P1020691.jpg

”合格” してました (^^)v
ちょっとナメテましたので、手ごたえは ”ダメ”でした。
ちゃんと勉強して受験した方に申し訳ないです。

と思いつつも、次はどの資格を取ろうかと安直に考えているジョニーです。
「”ドラゴン桜” を実践したら東大入れるかな~」
などと、アホな空想もしてます。 

「”お・や・つ” が食べ放題になる資格ないかな~」
s-P1020738.jpg

パンチくん! いつも10時に食べてるでしょ!

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/21(土)16:48
今日は朝から晴れ。
天気予報では、明日から曇って徐々に雨。来週はずっと雨。
てなわけで、今しかないと思い海を見に行ってきました。
               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

あいかわらず微妙な関係の2匹。
s-P1020745.jpg

なぜか違う方向を向きます。
s-P1020743.jpg

動物は冬眠してる間は何も食べなくていいのでしょうが、我が家は冬眠中もよく食べます (^^;
で、そろそろ”お米”が少なくなってきました。
ということは、”精米しなきゃ!”ということで先ほどの海を見たあと行ってきました。

これを1年で4~5袋くらい食べます (1袋30kg)
s-P1020740.jpg

この”お米”は京都の知り合いから譲っていただいてる”コシヒカリ”です。
店で買うブレンドとは違って、やっぱり”美味しい”です

道路沿いにあるコイン精米機を活用してます。
s-P1020747.jpg

           ”玄米”       から       ”白米”         になります
  s-P1020746.jpg    s-P1020750.jpg

これでまた暫くは安心して冬眠できます
みなさん、春まで”おやすみなさい”

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/20(金)19:40
今日かなり風が強かったですね
みなさん大丈夫でした?
               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

昨日はご心配をおかけしました
急性大腸炎と言われましたが、原因はわかってません。

今日、ピンキーはこんなに元気になりました。

「たべるものほしいです」
s-P1020714.jpg

「”あくび” もできますよ」
  s-P1020730.jpg    s-P1020731.jpg    s-P1020732.jpg

「みなさん もう大丈夫ですよ」
「心配してくれて アリガトウ」

s-P1020728.jpg

本当にご心配をおかけしました。
blogにUPしなくてもよかったのですが、
「こんなこともあるのでみんなで注意しましょうね」
という気持ちがあり書きました。
いつも癒してくれるワンコ達の存在をついつい当たり前のように感じてしまいますが、
やはり弱いワンコ達のことちゃんと守ってあげないとね。
今回はそれを痛感しました。

「ぼくも 元気になったよ」
s-P1020692.jpg

パンチくん! 君はどこも悪くなかったでしょ!!
ピンキーのことちょっと面倒みてくれないかな~

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/19(木)21:14
今日は寒かったですね。
しかも夕方からは雨だし。。。
               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

昨日夕方、家から珍しく電話がありました。
「ピンキーが血を吐いた!」
木曜日は動物病院休みだし、仕事を早々に切り上げ帰宅。
検査、注射、薬。。。デッカイ注射でした。
s-P1020689.jpg

帰宅後はこんな姿。
s-P1020686.jpg

今は少し元気になってきました。 ご心配なく・・・。
原因はわかりませんが、”もっと気をつけてやらねば” と二人で反省してます。

ただ、この方はな~んにも心配の必要ありません。

「ちょっとドキドキしたけど、ぼくは注射されなかったヨ。」
s-P1020690.jpg

パンチくんは、”寝すぎ、食べすぎ!”
病院おススメの ”ダイエットプログラム” でもやるかい?

人間もワンコも健康が一番。
病気をしても、その病気に気持ちだけは負けないようにしたいものです。
皆さんも、元気に楽しく暮らしましょうね。
ピンキーもまもなく元気になって、楽しく散歩すると思います。。。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/17(火)21:48
ちょっと寒い日でしたね
今日は懐まで寒くなりました
               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

仕事から帰ってきたら、いきなり
「蓋がアカン!!」  って言われました。
”?????????” の状態で見てみると
なんと、炊飯器の上蓋が開かないらしい。
「ウリャーッ」 ってたたいてもダメ。
”ご ご ご飯が・・・・・”

「どうしたですか?」
s-P1020673.jpg

「なにしてんの?」
s-P1020676.jpg
そうです、ご飯に関係のない方々には”???”でしょうネ   チクショー


しかたなく、新しい炊飯器を買う羽目に・・・・・・トホホ
s-P1020669.jpg

この世界的大不況の中ですので、安いものにしてしまいました (一応”IH”ですが)
  言い訳・・・”うちはいいお米を食べてるから炊飯器は安くてもいい”
         ”高い炊飯器で炊いても同時に食べ比べないと誰もわからない”
などと自己暗示かけながら帰路につきました。

が、”今から炊いても遅くなるし・・・・・”とうことで
”吉野家”になってしまいました。
「たまには、”つゆだく”もいいもんだ」
と、こちらも自己暗示かけながら食べました。 (^^;

「わたしのゴハンも美味しくなるの?」
s-P1020675.jpg

それはちょっと違うかも・・・・。

暖かいご飯が食べられるって ”シ・ア・ワ・セ” ですよね
みなさん、”ささやかな幸せ” を喜びましょうね

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/15(日)19:00
本日 2回目 更新

春ですね
今日までは・・・・(^^;

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

あまりにも暖かかったので、近所の公園に行ってきました。
木々の芽は、まだまだ冬モードでした。
s-P1020632.jpg

ピンキー:「ルンルン」
パンチ :「エイホッ エイホッ」
s-P1020570.jpg    s-P1020572.jpg

仲良く歩いているようですが・・・・・
人がいなくなったので、ちょっと二人っきりにしてみると

”綱引き?・・・・・?”

”走り出すピンキー” に ”踏ん張るパンチ”
s-P1020614.jpg

「たのしいです」
s-P1020622.jpg

「疲れました」
s-P1020618.jpg

「やっぱりこれが一番です!」
s-P1020639.jpg

明日は寒くなりそうです
みなさん気をつけてネ
って言ってる我が家は、二人とも風邪をもらってきた感じです。
今夜は、暖かくして過ごします。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/15(日)16:31
米が日本を見捨てる日が来るのか?世界中が保護貿易になると日本は?
”ものつくり”の日本という方針のままでよいのでしょうか?
徐々に変わっている世の中をどう読むかですね。
もしかすると、今は”幕末”と同じ状況になっているのかもしれませんよ。
歴史は後になってからわかるもんですけどね・・・

どれが強い・・・・・・?   これからは・・・・・・?
ユーロ    s-100euro.jpg
ドル      240px-Usdollar100front.jpg
円       s-10000-o.jpg

---------------------------------------------------------------------
いつも参考にさせていただいている「ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記」
「今週の可愛いワンちゃん、猫ちゃん」に紹介していただきました

にほんブログ村 為替ブログへ
←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆

では、いつまで続くか ? 
恒例にしたいと思っている”勝手な為替予想”2月3回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 89.5~93円       → 89.7~92.3 (終値91.9)
  ほぼ予想範疇でしたね
  もう少し上がるかと思ったのですが、やはりアメリカはやばい状況から脱却できないようで。。。

EUR/JPY 117~120円     →114.9~119.9 (終値118.5)
  やっぱりEUは悪いんですね。
  どこまで下ることやら。

GBP/JPY 129~140円     →127.1~137.1 (終値132.3)
  思ったより下でした。
  今週もジェットコースターのような動きでした。
  
今週の予想
ドル円
    USD/JPY 89.5~93円 
    先週と同じような動き。。。
    95円はまだ先かな? 
    レンジと見て参戦しよう
   
ユーロ円
    EUR/JPY 114~120円
    今週はちょっと様子見てから参戦?    

ポンド円
    GBP/JPY 126~139円
    今週もジェットコースターみたいに上下するかな?
    ショートで挑みたいが、怖いですネ。

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/14(土)20:05
本日3回目更新

今日は異常な気温でしたね
明日夜くらいから冬に戻るようなので、みなさん気をつけてください。

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね
パンチとピンキーはトリミングに行ってました。
”ヘアエステコースキャンペーン”のお試し券できれいになりました。

s-P1020521.jpg

スッキリした姿をお見せしたかったのですが、
お疲れのようで・・・・・

丸いのは猫じゃないですよ
「ねむいです~」
s-P1020529.jpg

コタツの中です
「もうだめです。寝ます」
s-P1020545.jpg

スッキリした元気な姿は、又明日以降に!

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/14(土)12:00
本日2回目更新

朝から暖かいですね~
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

「今日はネタも無いしなあ~」
って言ってたら、出てきました

        「わたしのきもちです」
        s-P1020518.jpg

              「照れますね~」
              s-P1020520.jpg

                    「ちがいます。きもちだけ!なかはわたしが・・・・」
                    s-P1020517.jpg

今日はパンチとピンキーのカットの予定が入ってます。
夜には、スッキリしたパンチとピンキーをUPできるかも・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/14(土)09:44
今回はちょっと硬い話です。
ネタが無いときはこんな内容になるかも・・・・(^^;
時間があれば、ちょっと考えて見てください。
ただし、すべて私見ですので、間違ってたらスミマセン。
判断はご自身でお願いします。

    にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
---------------------------------------------------------------------

最近のニュースを見てるとほんとに頭にきます
”鳩○邦夫”はバカか?おバカさんは可愛いがこいつは大バカもんですね
それを助長する”マスコミ”もいかがなものか? ←(この表現一度使ってみたかった)
で、それを見て”そうだそうだ”と言ってる”あなた”よ~く世の中見たほうがいいと思いますよ。
  ”かんぽの宿を百数十億という安い価格で売るのはおかしい”
  ”入札までの経緯が不透明だ”
なんて言ってるけど
  ”かんぽの宿作るのに二千数百億かけたのは誰だ!”
  ”今まで赤字経営してたのは誰だ”
鳩○、今のお前の下の者達だろ!
先にそちらの経緯を明確にしろ!
といいたいもんです。
このまま、まだまだ赤字を続けていくの?

マスコミも視聴率取るのじゃなく、正確な内容にして欲しいものですネ
調査が足りなさすぎる
かんぽの宿譲渡を批判するなら、厚生労働省のグリーンピアも調査してからすればいいのに。。
同じことやってるし。
しかも、郵政(かんぽの宿)は既に”民間”(一応)。厚生労働省(グリーンピア)は当時”官”。
どういうこと?
”官”はいいの?
不思議な国です。
不思議な政治家です。
不思議なマスコミです。

オリックス 宮内さ~ん 応援します
せっかく救いの手を差し伸べようとしたのにね。
もうどうでもいいやって思ってるかもしれませんが・・・

---------------
こんな方々が日本の舵を取ってるとは・・・・トホホ
国、自治体、法律、制度等は利用できるだけ利用してわが身を守りたいものです。
今の私にはそれしか出来ないので・・・。

こんな状態で世界的危機状態に対応できるかどうかはわかりませんが、それでも世界は動いてます
それを勝手に予想する”勝手な為替予想”は明日UPします。
期待されては無いと思ってますが、なんとなくでも世の中の動きを捕らえていきたいので続けたいと思ってます。

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/12(木)19:06
眠いっ!
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

眠いときは、眠気覚まし・・・・・
ピンキーさんに遊んでもらいました
「ちゃんと取って来ますよ」


パンチくんは”ボーッ”としたまま・・・
「そんなの楽しいの?」

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/11(水)15:38
朝からいい天気でしたが、昼からちょっと曇ってきました。
今、私の心も曇ってきました (^^;

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

1月12日に資格取得のため本を1冊買いましたが・・・・あまりやってない。
時間が無いので、2月8日に過去の問題集を買って解いてみると、”ヤバッ!”
そうなんです、追い込まれてます。
なんと、試験は明後日”13日金曜日” 不吉な日です。

もっと早くからやっとけばよかったと、いつものことながら思っています。

こんな問題です
(Q) 細菌性食中毒に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。
    (1)ブドウ球菌による食中毒は感染型である
    (2)ボツリヌス菌による毒素は、神経毒である。
    (3)ブドウ球菌による毒素は熱に弱い。
    (4)腸炎ビブリオによる食中毒は、糞尿により汚染された食肉等が原因となることが多い。
    (5)サルモネラ菌による食中毒は毒素型である。

「こんな細菌君達見たことが無いからわからん」

(Q) 有機溶剤等とその分類の組み合わせとして、誤っているものは次のうちどれか。
    (1)クロロホルム        第2種有機溶剤
    (2)石油ベンジン        第3種有機溶剤
    (3)アセトン           第2種有機溶剤
    (4)二硫化炭素         第1種有機溶剤
    (5)トルエン           第2種有機溶剤

「ラガーとスーパードライが第1ビールで、淡麗と生搾りが第2ビールすなわち発泡酒」
しかわからん・・・・・。

と家の中で叫んでます
周りの者たちは、冷たい目で見てます。

「悪あがきしてますネ」               「ビールでも飲んであきらめたら・・・」
s-P1020502.jpg    s-P1020503.jpg

こんな細菌と液体の問題が出たらパスします (^^;
って言うか、”blog書く暇があったら勉強しろ!”って思いますよね 普通は・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/09(月)21:01
おう!みなよ~春になってきたなあ~。

「今日はジョニーの同級生を紹介してやるよ
おっと、そこの彼女! 心の準備はいいかい?」


                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見るんだぜ!

”荒野の七人”ならぬ現代の”イケメン七人”

まずは海外から
「彼らとはよくディスコで踊ったもんだぜ。
”キアヌ”のエビゾリダンスは最高だったよな。」
42839rsz150[1]         41846rsz150[1]         39290rsz150[1]

そして、国内
「この面子で街を歩くとみんな道を空けるんだぜ。
なっ、リキよ!
気持ちよかったぜ!」

49307rsz150[1]    119926rsz150[1]    119140rsz150[1]

年がバレルのはちょっと気になるが、まあ同級生紹介だからいいか。

「おっと、この中の誰かを紹介してくれって言われても困るぜ。
友達は売れないからな。
それが“ダチ”って言うもんだぜ!」


最後に”ジョニー”
と思ったがファンが殺到するので影武者を。
DSC00208-1.jpg

「俺に惚れるなよ!」byパンチ
「よくもこれだけのイケメンが同じ年にこの世に出てきたもんだぜ!」

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ


(写真はちょこっとお借りしました スミマセン)
2009/02/08(日)21:58
本日3回目の更新

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

お恥ずかしながら、結婚記念日にこんな毎年名前があるなんて知りませんでした
1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式、絹婚式、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式

我が家は、今の時期とは全く関係ありませんが、なんとなく見つけたのでUPしてみました。
これを知った奥様方は、”ウフフッ!”ってな感じでしょうか?
ということは、私はその旦那衆に”逆恨み”を買うってこと?

「そんな心配より、ぼくのお嫁さん探してっ!!」
s-P1020494.jpg

パンチくんの切実な想いでした。。。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/08(日)15:16
本日2回目更新です

---------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆

では、いつまで続くか ? 
恒例にしたいと思っている”勝手な為替予想”2月2回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 88~91円       → 88.2~92.1 (終値91.8)
  91円の壁を越えちゃいましたね
  オバマ君効果?

EUR/JPY 114~120円     →113.1~119.6 (終値118.8)
  ドルに釣られて上がった感じだけど、さすがに120円の壁は高かった?

GBP/JPY 114~132円     →125.4~136.7 (終値135.7)
  予想で”135円くらい行ったりしてね”なんて言ったらほんとに行っちゃった。
  さすがポンドくんはよく動きますネ。

今週の予想
ドル円
    USD/JPY 89.5~93円 
    90円を一瞬割るかもしれないけどレンジ相場の可能性が高い気がするが。。。
    95円は来週以降かな?
    まだまだ一波乱も二波乱もありそうな気がするけど・・・・・。

ユーロ円
    EUR/JPY 117~120円
    ”これ以上は上がれないでしょう”と思うのですが。。。    
    EUの中は景気悪そうだもんネ

ポンド円
    GBP/JPY 129~140円
    下るとは思うけど、どこまで上がってから下るかですね。
    さすがに今週中に140円超えはちょっとネ。
    139.5で売って、トレール(1円)でいってみる?
    今週も動きが大きそうなポンドくんでしょう。

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/08(日)12:52
今日も結構暖かいです。
春が近づいてるって感じです。

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

そんな朝、我が家で一番偉い方が
「毛糸特売してるから連れてって!!」
と、いつものごとくこちらの都合なんて全く無視して準備を始めます。

頭にきたので、
「連れてったら何かいいことあるのかなあ~」
って言ってみると、
「好きなもの買ってあげるから・・・・」
だって。
で、行った先は
s-DSC00035.jpg
”DAISO” 
そう、”100均”

目が点になりました。
ピンキーさんの目も
”こんなに大きく”なりました
s-P1020490.jpg

いつもこんな仕打ちを受けてます
あなたの”ポチッ!”で救ってください
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/07(土)19:11
本日2回目更新
パンチくん動画は1つ前の記事ですよ

今日の昼間は少し暖かかったですね。

そんな日は昼ね。 zzz ・・・・
っていつも寝てますが。。。。(^^;

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

それぞれお気に入りの寝かたがあるようで

「アゴをのせて寝ると楽だよ~」
s-P1020459.jpg

「つまんないときは、こうやって寝るんだよ」
s-P1020487(2).jpg

めったに見れないツーショット寝
「たまには一緒に寝てみるか」
s-P1020476.jpg

寝てばかりのパンチくんとピンキーさんでした。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ


2009/02/07(土)13:43
♪やめろと言われても♪
♪今では遅すぎた♪
♪激しいパンチの風に♪
♪巻き込まれたら最後さ~♪


ちょっと”ナツメロ”風にスタートしました。
西城秀樹の「激しい恋」からパクッてます。
hegesiikoi.jpg

”ナツメロ”ってもう死語ですかね~

激しいのはパンチくん
散歩のあとの恒例行事です。
この時だけは、いつもは垂れてるタヌキのシッポを上げてます。
「myおもちゃ」をぶん回したあと、「ご・は・ん」って催促します。
ちょっと重いですが、お時間があればどうぞ。

「ウリャ~ッ!!」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


ちなみにぶん回しているのは、古い”靴下”です (^^;
お恥ずかしながら、何故か靴下が好きなパンチくんでした

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ


2009/02/04(水)19:41
みなさんにも、思い出の曲や人生を変えた曲があるんでしょうか?
私に最も影響があったのは、このアルバム。
Dreams Come True  「LOVE GOES ON・・・」
        lovegoeson.jpg

収録曲
  うれしい!たのしい!大好き! ('EVERLASTING'VERSION)
  うれしはずかし朝帰り
  BIG MOUTHの逆襲
  MEDICINE
  LAT.43°N〜forty-three degrees north latitude〜  
  自分勝手な夜
  星空が映る海
  サンタと天使が笑う夜
  LOVE GOES ON…  
  未来予想図Ⅱ

当時、札幌に住み北海道内を仕事で回ってました。
入社3年目で、仕事も任せてもらえるようになってましたが、
「本当にこれでいいのか?」
仕事・友人・同僚・恋愛 ・・・・・・
深い考えなどはそれほど持っていなかったとは思いますが、何故か自問自答を始めた頃でした。
「悩み」というところまではいきません。
なにか、モヤモヤしていたように記憶してます。
そんな中、ある金曜日、釧路で仕事を終えて札幌まで帰る途中FMラジオからこのアルバムの曲が流れてきました。
”ビッ・ビッ・ビッ””これだ!”っていう感覚がありました。
何かが吹っ切れたというか、一つ成長したというか、急に全ての事が楽しくなったというか・・・・・。
よくわかりませんが、何かが変わりました。
この事は今まで特に誰にも話したことは無かったのですが、今日はなんとなく書いてみたくなりました。


ちなみに初めて買ったアルバムはこれです
”レコード”だよ!
ABBA  「GREATEST HITS 24」
         s-gh24-abba.jpg

最近の歌に徐々についていけなくなってきた”おじさん”の独り言でした。 (^^;

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ


2009/02/02(月)21:44
信州・関東地方の方、浅間山火山の影響は大丈夫でしょうか?

と思ったら、桜島も噴火してるようではないですか!

土曜日には関東で大きな地震もあったようですし、なにか続いてますね~。

地震雲というのがありますが、ご存知でしょうか?
数年前ネットで調べて情報をみてましたが、最近はどのような予測ができているんでしょう?
雲はいろいろとあるよですが、例えばこんな雲らしいのですが。。。
地震雲
こういう情報から震源地がわかるらしいです。

早く予知できるようになってほしいですね

「みなさん、だいじょうぶですか~?」
s-P1020457.jpg

「”お・や・つ” くれたら助けに行きますけど・・・・・?」
s-P1020454.jpg


寒い時期に災害に合うと大変ですね。
準備は十分にしておきましょうね。


にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ


2009/02/01(日)23:34
こんな時間には、ワンコたちは起きてるわけ無いですよね。
もちろんパンチくんも zzz。。。。

”きのこ”の生えた丸太の中に眠ってます。
s-P1020450.jpg

s-P1020452.jpg

竹から生まれるのは、"かぐや姫”ですが、
丸太から生まれるのは、”?????” なんなんでしょう?

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ


2009/02/01(日)17:18
本日2回目更新です
パンチくん記事は1つ前です
よろしく!!


日本の国会ではいまだにくだらない答弁をやってますね。
答弁というより、官僚や秘書や周りのものが書いたもの棒読み。
私にも出来そうです。
まあ、全く期待しておりませんが・・・・。

どうせ期待できないなら、今を楽しく生きられるようになればいいのであって、
我が家にとっては、”高速料金1000円” の早期実施を願うばかりです。
GWには間に合って欲しいですよね~
---------------------------------------------------------------------

では、いつまで続くか ? 
恒例にしたいと思っている”勝手な為替予想”

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 86~90円       → 88.2~90.7 (終値89.9)
  思ったより下りませんでした。

EUR/JPY 114~119円     →113.8~119.4 (終値115.1)
  こんなもんかな

GBP/JPY 116~127円     →119.8~130.7 (終値130.7)
  何でこんなに上がるの?

今週の予想
ドル円
    USD/JPY 88~91円 
    行ったりきたりかな

ユーロ円
    EUR/JPY 114~120円
    最初はちょっと上がるかな~    

ポンド円
    GBP/JPY 114~132円
    ”下るでしょう”と思うのですが・・・・。
    ポンド円は怖~いですから、135くらいまで行ったりしてね (^^;

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/02/01(日)10:53
久しぶりに外に出たピンキーさん
「?????」
s-P1020404.jpg

パンチくんも
「?????」
s-P1020401.jpg

と思いきや突然
”スッタカタッター”「早いでしょ!」
s-P1020397.jpg

”とても走ってるようには見えないですけど・・・”

パンチくんは、駆け足が限界です。


にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ


プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
