ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/03/31(火)19:26
昨日の実験に対し、コメントやメールを多数いただいております。
”すごいっ!”っていうものが多く、天狗になってます
”天才ちゃうか!”って勘違いしてしまいそうで・・・・・。
ただの暇人ですよね~~~ 

さて今日も超暇人の実験開始
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今日の実験
実験内容・・・・・ろうそくの火だけで写真が撮れるか?
絞り優先モードにして、F1.8に合わせると準備OK。

部屋をこんな”ろうそく”だけの明かりにしました
s-IMG_0308.jpg      s-IMG_0307.jpg

「ぼく、見えますか~」
s-IMG_0311.jpg

ちょっと怖いパンチくんが撮れました  

「急に明るくしたらまぶしいです」
s-IMG_0321.jpg

「停電になったですか?」
s-p-IMG_0337.jpg

二人には何が起こったかわかってません

昨日からの実験は、ド初心者としては、やっておきたい実験なんです。
これができると旅先の宿とかでも安心して撮影できますからね。
ちゃんと”旅での撮影”という目的を持ってやってるんですけど・・・・。
ただの暇人としか思えないですよね~。

=================

ところで、いろいろな方から”どんなレンズ使ってるの”っていう質問がありますので、簡単にUPしますネ。

”canon EF-S 55-250mm F4.5-5.6 IS”
ポートレートから遠いところのものを拡大して撮れます
近くのものを望遠で撮ると廻りがボケボケになってかっこいいです
手振れ防止機能付です
s-IMG_0312.jpg

”canon EF-S 18-55mm F.3.5-5.6 IS”
普通に景色からポートレートとかに使えます
手振れ防止機能付です
s-IMG_0319.jpg

”canon EF50mm F1.8 Ⅱ”
室内など暗いところで威力を発揮します
廻りをボケボケにすることもできます
家の中は、ほとんどこれをつけてます
s-IMG_0320.jpg

レンズを取り替えるのが面倒なので 18mm~105mmくらいのものを1本だけ準備しようかなと考えましたが、初めての一眼なのでいろいろな距離タイプを体感するほうがいいと思ったのでこの3本にしました。
”欲しいけど・・・・”って思ってる ”あ・な・た”
みんなで楽しみましょう!
今までとは違うワンコたちが撮れますよ~

今ならキャッシュバック(1万円)もやってますからネ
(canonの回し者ではないですよ)

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/03/30(月)21:00
興味のない方、スミマセン
超暇人のやってることですので、パスしても結構ですよ
同じような写真ばかりですから・・・

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

デジカメ一眼 3日目。
今日は”自由研究”しました。
実験内容・・・ミルククラウンを撮影するにはどうすればいいか?

準備したもの。
① ミルク
② 牛乳パック
③ 爪楊枝
④ お皿
⑤ 蛍光灯
⑥ デジカメ一眼レフ

準備
① 爪楊枝で牛乳パックに小さな穴を開ける
② 穴の開いた牛乳パックにミルクを少し入れ、テーブルの端に置く
   (ミルクが1滴づつ落ちるように調整する)
③ ミルクが落ちてくるところに少しミルクを入れたお皿を置く
④ お皿が明るくなるように蛍光灯で照らす
⑤ カメラのレンズを明るめのものにする
⑥ シャッタースピード優先にして1/2500~1/3200秒くらいに設定する

いざ撮影開始!

"早すぎ!”s-IMG_0304.jpg

”お皿寸前 オシイ!”s-IMG_0300.jpg

”ちょっと遅い!”
s-IMG_0298.jpg

”遅すぎ!” (菊の模様・・・ちょっと怖いかも)
s-IMG_0292.jpg

ここから4枚がそれなりに撮れたもの

s-IMG_0306.jpg


s-IMG_0305.jpg


s-IMG_0295.jpg


s-IMG_0297.jpg

反省
① 落下距離が短いため、かっこいいクラウンになりませんでした
② 三脚無しのため、ちょっとピントが・・・
③ 学習机用の蛍光灯のためもうひとつかな
④ お皿をもっと考えたほうがいいかも


コンデジにできないことをやってみたくて”実験くん”してみました。

これは、黒ポメ♪Pretty姫 の姫のお姉ちゃんが撮影されてるのを見て絶対やってみようと思ってましたが・・・・。
”姫のお姉ちゃん” なかなかうまくいきませんでした~。
ちなみに 全部で48枚も撮りましたけど、こんなもんです (^^;

「つまんないです~」
s-IMG_0147.jpg

「そのミルクが欲しいです~」
s-IMG_0247.jpg

お皿のミルクは少しあげておきました 

超おバカな実験でした~
最後までお付き合いありがとうございました 


みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/03/29(日)20:42
朝は晴れてましたけど、昼から曇ってきました
外はまだ少し寒いですが・・・
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

「どこか行くですか?」
「一緒に行きたいですけど」

s-IMG_0158.jpg

この視線に負けました
近くで桜の咲いてそうなところに行くことに。
綺麗に咲いてました
s-IMG_0242.jpg

カメラはいいけど、腕がついていきません 
s-IMG_0241.jpg

パンチくんは歩かせないように車から花見。

「外の空気は気持ちいいいです」
s-IMG_0245.jpg

「”サクラ”ってわたしのように綺麗でしたよ」
s-IMG_0260.jpg

今度の週末にパンチくん病院に行きます。
その結果次第ですが、外に出て慣らしていこうと思います
GWにはどこかに行きたいと思ってます
またまた出没する地方の方をお騒がせすることになるかもしれません。
そのときはよろしくネ

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/03/29(日)17:16
年度末&年度明けの取引になりますネ
2010年度はどうなるのでしょうか?

---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”3月4回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 94~99.3円     → 95.4~98.9 (終値97.8)
    FOMCのサプライズにやられましたネ 
    綺麗に上がっていきましたね
    でも99円の壁に跳ね返されちゃうましたね

EUR/JPY 125~131円       →129.3~134.4 (終値130.0)
    ポンド円と間違えるような動きでしたね
    まだ上昇中とすると今チャンスかも

GBP/JPY 134~140円       →137.8~145.0 (終値140.0)
    予想通り145円行きました。
    やはり動きが早い、ポンドらしい動き。コワイコワイ。

EUR/USD 1.370~1.310円   →1.325~1.373 (終値1.328)
    暫く落ち着いてましたが、最後に急落。
    やっぱり下りましたネ。

今週の予想
USD/JPY 96.8~99.8円 
    今週こそ100円狙いますか    
    また、跳ね返されるんだろうなあ
    ということは99円後半で売り?

EUR/JPY 129~136円
    ロングで。
    どこで参加するかですが・・・。
    129円くらいか?

GBP/JPY 137~146円
    30分足MACD見るともうすぐ上昇か?
    週明けの動き次第でしょうね

EUR/USD 1.320~1.380円
    週末下ったのでちょっと様子見。
    上昇してくるような気がしますが・・・。
    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/03/28(土)20:43
今日も”晴れの国 岡山”はいい天気でした。
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今日のタイトルを(嬉しくって)いろいろと考えてました
”恋愛成就”
”Gets”
”やっと寝れる”
”いっぱい撮るよ”
”デビュー”
”夢実現 Dreams Come True”
・・・・・・

3月16日に”きらら”の一言で始まった大変な2週間
「ひと目あったその日から、恋の花咲くこともある」
今日恋愛成就しました
デジタル一眼 デビュー です

「それ美味しいの~?」
s-IMG_0094.jpg

「きれいに撮れるですか?」
s-IMG_0087.jpg

ちなみに比較してみると違いがはっきりわかります(下の写真で比較してます)
部屋の中で撮影してますが、今までのカメラはフラッシュ有りでないと見えませんが、無しでもきれいに写ります。
自然な光がとってもきれいです。

コンパクトデジカメ(フラッシュ無し)   コンパクトデジカメ(フラッシュ有り)
s-P1030366.jpg    s-P1030367.jpg

デジタル一眼(フラッシュ無し)
s-IMG_0099.jpg

まだまだマニュアルでは撮れませんが、ぼちぼち覚えていきます
いい撮り方をご存知の方は教えてくださいネ。

ちなみに、こんなセットです
s-P1030362.jpg

皆さ~ん、デジタル一眼に変えましょう
超おススメで~す

今まで、いろいろとアドバイスをいただいた方々に感謝しております
ありがとうございました
今後は、撮り方おしえてネ

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ


2009/03/27(金)22:31
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

あまり多くの本を読むほうではないですが、最近読んだ本を紹介します

ノーベル賞をとられた小林教授と益川教授の理論を立花隆氏がわかりやすく書いているものです。
立花隆氏の本は、科学的なところを詳細に取材されており、どの本もわかりやすく書かれてます。

とは言っても、これはさすがに難しいです。

世界最先端の技術による素粒子実験からクォーク、それが宇宙創成とどう関係があるのかなどなど。。。
ミクロから宇宙までが関連付けられていて、非日常的な感覚になります。

と同時に、マスコミのレベルの低さを痛烈に批判されているので気持ちいいです。

興味のある方はどうぞ 

s-s-P1030320.jpg

「”おやつが増える理論の証明” ってないですか?」

s-P1030323.jpg

読書の春(?)、のんびりと素敵な夜を過ごしましょ 

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ


2009/03/26(木)21:25
今朝は超寒かったです
車のフロントガラスが凍ってました
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今週はちょっとblogをサボってました。
でも世の中ではいろいろな事が起こってます。
WBCでは侍ジャパンが優勝しました。

でも一番の出来事はチャズちゃんがお空へ行っちゃったことです。
ちびちびチャズのPetitDiary” は24日で最後にされたようです。

チャズちゃん 空から見ててね 
ワンコちゃん達に幸せが来ますように!

チャズママさん 短い間でしたけどありがとうございました。

「こうやってお空をみるですか」
s-P1030346.jpg

「チャズちゃんありがとう」
s-P1030325.jpg


みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ


2009/03/22(日)20:00
本日3回目 更新

雨が降ってきて寒くなりました
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今日、パンチくんは病院へ行きました。
結論から言うと、”現状維持できればいい” ってことです。

左前足が少し反応遅いですが、普段お生活に支障ない状態です・・・”ホッ”
今日まで約2週間ステロイド薬をのんでましたが、今後は痛み止め等の副作用の少ないものに変えていきます。

診察中の先生との会話
ジョニー:”今の状態が維持できればいいと感じてます”
先生  :”そう言って頂けると、私達も少し楽になります”

病院の先生も大変なんですね
我が子以上に大切にしている動物達を連れてくる飼い主に、なかなか本音を言えないんでしょう。
こちらからさり気なく言うと、ホントのことを言ってくれます。
私としては、そのほうがいいと思ってます。

"治りますよね”
なんて言ったら、返事に困りますよ、きっと。

今後のパンチですが、ちょっと気をつけながら通常生活に戻していきます。
薬が2週間ほどありますので、それは続けておきます。

今日は、ついでに9種混合ワクチン注射もしてきました。
ピンキーも一緒に注射しました
すると、”2ワンから手紙” をもらいました 
s-P1030289.jpg


1ヵ月後は狂犬病注射です
同時に、フィラリアの薬ももらいます

皆さんに大変ご心配かけてしまいましたが、もう大丈夫のようです。

「椅子にも登れますよ」
s-P1030311.jpg

いたずらもします

「くっちゃえ」
「ハクサイっておいしいですのよ」

s-P1030285.jpg

もうすぐ、”旅するパンチくん” が復活します。

2週間前に計画してた旅も復活したい気もするのですが・・・。
微妙な気持ち。
心が冬眠モードに入ってたので、春モードに戻すパワーがまだちょっと足りません。
皆さんのパワーをください。
応援お願いします

三つ指ついてお願いしてます

「ご心配おかけしました。もう大丈夫です。」
「旅にでたいです~」

s-P1030290.jpg

「どこに行くですか?」
s-P1030297.jpg

さて、どこに行きましょ 

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ


2009/03/22(日)16:02
本日2回目の更新 

久しぶりにでっかいサプライズがFOMCからでました
アメリカはやることがでっかいです
日本は、やっと高速が1000円と給付金がでるようになりましたが・・・・・。
根本的に国民が安心できるシステムを作らないと、需要は伸びないと思ってるのは私だけでしょうか?
60歳過ぎたら、安心して生活できるシステム作ったら、若者も預金ばっかりせずに使うと思いますけど・・・。
いや、今の若者はお金の使い方を知らないかも。
バブルを知ってるおじさん達が使ってあげようか

---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”3月4回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 97~99.3円     → 93.6~99.9 (終値95.4)
    FOMCのサプライズにやられましたネ 
    下に抜けてゴメンナサイでしたネ
    いっきに4円下落はきついです。
    まあ戻ると思ってましたから、今回は落ち着いて見てましたけど・・・(^^)v

EUR/JPY 124~128円       →125.4~130.4 (終値129.6)
    ユロドルが上がり、ドルが売られ、ユーロ円見事に上昇中
    上に抜けちゃいました

GBP/JPY 133~139円       →134.6~140.0 (終値137.7)
    行ったり来たりして、週始めの値に戻ってきました。
    疲れただけです 

EUR/USD 1.270~1.320円   →1.283~1.374 (終値1.356)
    予想を書いてしょっぱなから外しました・・・ハハハ
    さすがにFOMCのサプライズは読めませんですネ

今週の予想
USD/JPY 94~99.3円 
    さあ一度落ちたので、反動付けて100円狙いますか  ってまだまだですよね  
    既に96円で一息ついてますけど・・・
    ここを抜けると98円くらいまでは行くと思うのですが、抑えられたら落ちますよね~

EUR/JPY 125~131円
    今週はキープできるか・・・かな
    ユロドル次第

GBP/JPY 134~140円
    今週もレンジで終わるのか?
    極端に振れないと今は参加しにくいですね
    もしかして、145円くらいを目指すかも
    上の可能性のほうが大きいような気がしますが・・・
    135円くらいまで行くとちょっと買って見たい気が・・・

EUR/USD 1.370~1.310円
    どこまで上昇するかを見極めないと。
    さすがに今週は下るでしょう という表現にします
    売りから入って、早めに利確、これに限ります
    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/03/22(日)08:46
ささやかな幸せ・・・
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

昨日の夜、とても嬉しいことがありました。
ささやかなことなんですが、私にとってはとても素敵なことでした。

① 昔の友人が、パンチくんを心配してくれて携帯にメールをくれました。
   いつもブログを見てくれているようで、九州旅行がダメになったこともご存知でした。
     ”ごっちゃん” ありがとう
   
② あるブロガーさんが、今迷っている”デジイチ”についてアドバイスくれました。
   ありがたいし、とても刺激になります
     ”○○さん”ありがとう  ← 書くとわかっちゃうので○○にします

③ 中学時代の同級生がカメラのアドバイスにのってくれるとのメールをくれました。
   ブログを見てくれてたようです (お恥ずかしい)
   彼はカメラで生活しているプロなんです。
   もう何年も会ってないし、さすがに旧友とはいえ、ど素人から質問するのは気が引けてますけど。
   年賀状のやり取りだけですから・・・・。
     ”あっし”ありがとう

そんなことが3つ同時に昨日ありました。
ブログを始めて2ヵ月半しか経ってませんが、とてもいい気分です。
ただ日々の出来事を書いているだけのようでしたが、影ではみんなが見守ってくれているんだと実感しました。
”星飛馬のお姉さんがいっぱいいる感じ” って言ったら変かな 


実は今までは新しいブロガーさんと知り合いたいというのが主眼にあったように思います。
事実、”きらら” が一昨年から先にブログを始めて、その知り合いの方に私も数人お会いさせていただきました。
そこにややライバル心があったのかもしれません。
今思うと、知り合えた人数を競うことに走っていたのかもしれません。

出会いは自然とやってきますよね。
あまり気負わず、自然体でいることが必要です
ブログの中の私と本物が違うとおかしいですからネ。

今まで見守ってくれてた皆さん、ありがとうございます。
これからも、見に来てください。
マイペースで、たわいもないことを書いていきますけど・・・。

  ”あいつ、何悩んでるの” とか
  ”あいつ、変わらないな”  とか
  ”あいつ、元気そうだな”  とか
  ”相変わらずバカなことばっかやってる” とか
ってことを思ってくれてるのかなあ~

人って多かれ少なかれ寂しくなるときもあります
ブログをやってない方もここへ来て、読んでくれてると思いますが、時々でいいので、
”元気だよ” とか ”今悩んでる” とかって、メールでもくれたら、お互い元気になれますよ、きっと。
左下に "メールフォーム" があるので、気が向いたら書いてネ。

「遠くの見知らぬ人とも知り合える。
遠く離れた昔懐かしい人が見守ってくれてる。
私は今、いい時代を生きてます。」


それを実感できた昨日の夜でした

「こんなパパをよろしくです」
s-P1030275.jpg

P.S.この写真 自分では結構良く撮れてるって思ってるのですが・・・

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ


2009/03/21(土)16:18
3連休2日目
今日も暖かく、絶好の行楽日和でした
ピンキーはまもなく5歳になります
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

以前に今月は ”ピンキーさんの誕生月” って書いちゃったら、すてきなプレゼントをいただきました。
送ってくれたのは、”プーとブーの日記” bu-さん
正確な誕生日も何もお伝えしてないのに、お心使いアリガトウございました。

「bu-さん、アリガトございます」
「プータンありがとう」

s-P1030232.jpg

「ダンゴ うまそう」
s-P1030221.jpg

「ヨダレがでるですよ」
s-P1030249.jpg

「ウリャー」
s-P1030250.jpg

「カミカミするですよ」
s-P1030236.jpg

「よいしょ よいしょ」
「それ食べれないのに・・・」



「食べられなかったです~」
s-P1030266.jpg


「わたし、5歳になりますのよ」
「おとなですのよ」

s-P1030279.jpg

いつの日か、プータンにご挨拶に行きますからネ。
待っててね~

みなさんも、残りの連休楽しんでくださ~い

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ


2009/03/20(金)19:31
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

「第26回全国都市緑化おかやまフェア」 が本日より始まりました。

香川県でもサクラの開花宣言が出ました。

本州四国連絡橋で通行料1000円が始まりました。

WBCで日本が韓国に勝ちました。

今日も晴れ、明日も穏やかな晴れ行楽日和のようです。

日本全国平和な1日に感じました。


が、しかし、我が家は・・・・・暗~い真冬状態

「つまらないです~」
s-P1030161.jpg

「お出かけしないですか?」
s-P1030182.jpg

せっかくの3連休なのに、初日1日中家の中 

泳ぎ続けないと生きていけないマグロと同じで
じっとしてることができないジョニーです。

あまりにも暇なので市場調査に出かけました。
(何年かぶりに一人で行きました)
00490111111.jpg

念のため言っておきますが、調査ですから・・・。

明日から2日間何しよっ・・・・・・


みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/03/17(火)19:46
一昨日より ”デジタル一眼” のコメントをいただいておりますが、みなさん全員が
「買ったほうがいい」
って言われます。
毎日見てたら欲しくなるので話題を変えて逃げます 

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

いよいよ早いところでは、20日から、高速道路料金が安くなります。
そして28日からは本格的に割引開始です。

全国的にETC取り付けの駆け込み需要がすごいみたいで、ETC本体が品切れらしいです。
しかも、ETCカードの申し込みも殺到していて、結構時間が掛かるらいしい。
今から付ける方、ご苦労様ですね  

ということは、今月から来月初旬はまだまだ渋滞しないのか?
絶好のチャンス!

でも我が家はお出かけ禁止期間中・・・・トホホ

装備は万全なのに。。。。

我が家の装備です。(今ではどれも標準みたいなもんですけど・・・)

ETC装置です。
アンテナ分離型というもので、ちょうど1年ほど前に”無料”で入手しました。
取り付けも自分でしました。
”完全無料” です。  
s-P1030119.jpg

カーナビです。
データは ”CD” です
もうCDデータが古いため、地図上に道路がないところをよく走ります。 
それでも、長年鍛え上げた”勘”であちこち走り回ります
s-P1030127.jpg

レーダーです。(バックミラーにレーダー内臓タイプ)
超・超・古いです
初めて車を買ったときに購入したものです。
昔はよく助けてもらいました 
最近は調子が悪いので、電源OFF 。ただのバックミラーです
s-P1030125.jpg

追加したい装備は
「ドライブレコーダー」
1年前も右後ろから衝突されたし、これはつけたいですね。

よし、これで ”デジイチ” の話題からは離れた !
夢を見なくて済みそうです。

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/03/16(月)20:05
昨日からちょっと”胸キュン”のジョニーです
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

「ひと目あったその日から、恋の花咲くこともある」
(「パンチDEデート」 っていうTV番組の最初の台詞です)

今、そんな気分です 

というのも、昨日の記事にも書きましたが
生まれて初めて ”一眼デジカメ” に触れてしまったのです。
その軽さ。
そのシャッターの速さ。
それ以来、いろいろな方のblogを見て回って、さらに気づきました。
写真がなんと奥深いか。

しかし、これくらいなら
「今のコンデジで撮ってやるぜい!」
って思い、
ISO感度を最大にしたり、
クイックAF(オートフォーカス速度を速める)に変えたり、
いろいろとやってみました。
が・・・・

「なんか ぼくボケてない?」
s-P1030132.jpg

「どこにピントが合ってるですか?」
s-P1030136.jpg

「う、う、腕ではなんともならん!」

昔、バイクに乗ってた頃にも同じようなことがありました。
ある峠にさしかかった時に、前に大型バイク(1100ccくらい)がいました。
ジョニーのバイクは、250cc。
峠を攻めることに自信があったので、いざ勝負!
コーナーが多いとこならいい勝負になるはず って思ってました。
しかし、その峠は高速コーナー続きのため、コーナーの立ち上がりのたびにドンドン離されていく・・・。
立ち上がりの加速は、腕ではどうしようもない。

全く、この時と同じ感覚です。

すなわち、”一眼デジカメ” には敵わない 

解決方法は
① 今のコンデジのいいところをフルに活用する
② この際、給付金で買ってしまう
③ イチデジの記憶を消す


みなさんのご意見は・・・??

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/03/15(日)19:50
本日3回目の更新

今日はいい天気でした
s-P1030085.jpg

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今朝、我が家の自由人”きらら”が突然
「イチデジ欲しいなあ~ 」 って言い出しました

今使っているものは1年ほど前に買った
”Panasonic DMC-FX35”
00501911286.jpg

で、買ったら
「誰が持つの?」
「使えるの?」
  って聞くと

「兄ちゃんが持って写す」   ・・・ ジョニーは家では”兄ちゃん”と呼ばれてます

よく聞いてみると、今回パンチくんが病気になり、今元気なうちにきれいな写真を残しておきたいらしいです。
どんな写真がいのか聞いてみると、
”パンチにピントが合ってて、廻りがボケてる写真” が欲しいらしい。

「耳も切れてるし、カメラの問題じゃないね」
s-P1030109.jpg

「コタツの中をいいカメラでとるですか?」
s-P1030108.jpg

う~ん、腕の問題は別として、

今のデジカメのマニュアルを見てみたがちょっと無理みたいだし、市場調査にお出かけ

欲しいのはこんな感じの物
00490111111.jpg

それにしても、これを持ち歩いて、きれいに写す自信はないのですが・・・・・。

皆さんは、
どんなカメラで撮られてるんでしょうか?
”デジタル一眼” 持ってる方、使いこなせてます?
やっぱり綺麗ですか?
旅行のとき、重くないですか?
コンパクトと一眼 両方を使うの?

ご意見くださ~い!

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/03/15(日)16:12
本日2回目の更新 

今週はストップを取られただけの方が多かったのではないでしょうか
かなり下落しましたからネ
その後の上昇に参加できてなかったら・・・・・コワイコワイ

---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ
←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”3月3回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 97~100.3円     → 95.7~99.1 (終値97.9)
    ホントに予想とおり急落しちゃいました
    でも、下落後の急上昇はなんなんだ
    予想外の動きでした (^^;

EUR/JPY 122~127円       →122.0~127.6 (終値126.6)
    予想範囲はよかったのですが、急激な動きは読めません
    結果的には上昇でした

GBP/JPY 136~145円       →131.4~139.2 (終値137.1)
    見事に高値から10円下りました。
    ポンドらしいです (^^;
    最近はMACD(30分足)活用が一番いいような気がするのですが・・・。

今週の予想
ドル円
    USD/JPY 97~99.3円 
    上にも下にも壁があり今週は抜けられないのか?
    抜けたら”ゴメンナサイ”っていうくらいで望みましょう   

ユーロ円
    EUR/JPY 124~128円
    頭を抑えられて、レンジ相場と見ますが・・・。

ポンド円
    GBP/JPY 133~139円
    今週も暴れ馬が見られるのか?
    レンジと見て、高値売りのみで参加したいです
    レンジでも買いからはちょっと・・・コワイ

ユーロドル (追加予想)
    EUR/USD 1.320~1.270円
    ちょっと上向いてきましたね
    MACD(30分)はいいのですが、そろそろかな(少しネ)
    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/03/15(日)07:28
今朝は少し寒いです。
日中は気温も上がるらしいですけど・・・・・・我が家は冬眠 
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

”パピカ号” をバージョンアップしてみました

都会にお住まいの方がよく使用されてるカッコいいカート ”マザーカート” というのがありますが、結構高価みたいですね。
もう既に ”パピカ号” がありますので、装備では負けないようにと対抗心丸出しで付けてみました。

ホントは、”007のボンドカー” のようにしたいのですが・・・・・。
出来上がったのは、やはり ”6000gのパンチカー” って感じです 

雨が降っても、太陽がギラギラしても大丈夫
"さすべえ” を装着 (昨年付けました)
s-P1030062.jpg
カート用が見当たらず、自転車用をつけました。
”さすべえ”?? って何 という方がいらっしゃるかもしれませんね
関西では、超有名なんですが、雨の日に自転車乗る時、傘を手に持たなくてもいい画期的な商品です。(ハンドルに傘を取り付ける装置)

”さすべえ” はあっても傘が無いと・・・・
ということで
”傘ホルダー”
s-P1030056.jpg
常に傘を持ち歩け、急な雨や、日差しにもOK 

もともと、下部にも収納はあるのですが、"お土産” や ”お土産” や "お土産” を入れるために増やしました。
"収納袋”×2
s-P1030055.jpg

公園散歩に行き、休憩のする時、カートにリードをつなげたら、ゆっくりお弁当とか食べられます。
そのために、カートに付けたのが
”カラビナ”
s-P1030057.jpg

あと、装備したい物
”名刺入れ”  ・・・ 出会ったワンコ達に配りたい
”ロゴマーク” ・・・ すぐに ”パンチ&ピンキー” ってわかるように表示したい
            "旅するパンチくん”と”アドレス” も入れてみたいな
”賽銭箱”   ・・・ 写真1枚撮るとパンチとピンキーのオヤツ代を入れてもらうため 


実は、昨日(14日)動物病院に行く前に期待をこめて付けてみたのですが。。。。
いつか役に立つ日を夢見て・・・・・・・。

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/03/14(土)19:45
昨夜からすごい風でしたネ。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今日、パンチくんを病院に連れて行きました。
結果は、  
「6週間は安静にしてください」 
と言われてしまいました。

前回は、左半分がかなり麻痺してたのでわからなかったようですが、どうも両手足ともに麻痺状態があることがわかりました。
今のところ左前足が一番症状が悪い様子。
骨の出っ張りがたまたま首の辺りでよかったようです。
同じものが腰にできていたら、今頃歩けていなかったみたいです。

こんな状態ですので、タイトルが変わりそうです 
"旅するパンチくん” ---> "旅できないパンチくん” 

食べるときとか必要なとき意外はケージの中。
ケージから出たときは、元気なもんです

「やっと出られた!」
「ごはん!」

s-P1030064.jpg

食べ終わると

「また、つまんない生活・・・・・」
「なんで、わたしも入ってるですか?・・・・・」

s-P1030069.jpg

こんな状態になってしまいましたので、”旅するパンチくん 春第1弾+α” は 一旦全てキャンセルさせていただきます。

6週間の安静とのことですので、4月21日頃再度計画したいと思います。
もし、パンチくんの体調がよければちょこっとお出かけしたいと思います。
GW直前ですので、なかなか予約も取りにくいでしょうけど仕方ありません。

今回この計画に乗っていただいていた皆さんには本当に申し訳ありません。
いつの日か、快気祝いの旅でみなさんにご挨拶に伺いたいと思います。
そのときは、よろしくお願いいたします。

「絶対行こうね パンチくん」

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/03/12(木)19:31
昨日はご心配をおかけしてスミマセンでした。
心配を掛けるようなことを書かなくてもいいのかもしれませんが、どんなワンコにも、また、どんな人間にも病気はあります。
そんなことを再認識してもらえれば、さらに毎日を大事に暮らしてもらえるかなと思って書いちゃいました。

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

さて、今日のパンチくん
お薬をもらった後
「ウマウマでした。 昨日から 美味しいもの食べてます」
s-P1030046.jpg

薬をクリームチーズに包んであげますが、
何もわかっていないようです (^^;
人間よりいいもの食べてます 

「元気ですよ」
s-P1030040.jpg

「ほら、立てるよ」
s-P1030039.jpg

いつもとおり、シッポは下ってますが、これが普通の状態です。
こんな状態がずっと続いてくれるといいなあ~
病院での判断は週末です。
わかれば報告します

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/03/11(水)20:26
世の中いろいろな事が起こります
いつも元気なパンチくんに ”イエローカード” がでました
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

日曜日に”旅するパンチくん 春第1弾”をUPした後、どうもおかしい気が・・・。
月曜日やはりちょっとおかしい。
火曜日朝、やばい!
なんと、パンチくんが
”椅子に飛び乗れない”
”ちょっと触ると倒れる”
”元気がない”
”どうもビッコをひいてる”


「もう ダメです~」
s-P1030003.jpg

で、火曜日夕方 動物病院へ行ってきました。
診断結果は
「変性性脊椎症」 の可能性が高いとのこと。
椎間板ヘルニアの可能性もある。
今回の症状は、首あたりの神経が圧迫された結果、左半身が麻痺してしている。
確かに、診察を見ていると、左足の反応が遅いし、左前足は力がほとんど入らない状態でした。

”これからどうすればいいですか?” って聞くと
”普通なら6週間ほど安静が必要ですね”    (ヘルニアの場合)
ってどういうこと!
やばいじゃん!!!!!

とりあえず、注射1本  して帰宅。
お通夜のような昨日の夜でした。

”安静中” (ピンキーもお付き合い)
s-P1030007.jpg

1日たった今日のパンチくん
「元気だよ!」 
s-P1030009.jpg

「ちゃんと立てるよ」 
s-P1030013.jpg

「大丈夫だよ。 いつもとおり、いっぱい寝たらよくなったよ」
s-P1030017.jpg

「わたしも安静にしてました」
s-P1030018.jpg

ピンキーをケージから出すとパンチも出たがるので、一緒に安静にしてもらってました。
おかげで、今日のパンチはほとんどいつもとおりになりました。

土曜日か日曜日にもう一度見てもらいます。
パンチくんの旅は、まだキャンセルしてません。
もう少し様子を見て考えます。

予定していただいてる皆さん、ちょっとだけ時間をください。
今のところ決行のつもりです。
が、ドクターストップが出たらその時は”ゴメンナサイ”
場所が場所(首)だけに、気をつけてあげないといけませんので・・・。

これからの旅は、”パピカ号” が威力を発揮しそうです。

みなさんもワンコのこと、よ~く見ててあげてくださいね。

P.S.今年のお彼岸は帰省せずに、安静を続けようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/03/09(月)00:00
定額給付金がスタートしましたね。
これを配ってどうなるのでしょうか?
あとで税金が上がるくらい?
まあ、とりあえず制度が進んでるんですからもらっておきますが・・・。
どうせ棚ボタお小遣いですから、超ハイレバレッジで、1発勝負しますか?
うまくいけば、数倍になりますね。

---------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 為替ブログへ
←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆

では、いつまで続くか ? 
恒例にしたいと思っている”勝手な為替予想”3月2回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 95.8~99.2円     → 96.5~99.6 (終値98.2)
    結果的にはレンジ相場でした
    そろそろエネルギーがたまってきてるような気がしますが・・・・。

EUR/JPY 121~127円       →121.7~125.7 (終値124.3)
    やはり弱かったですね

GBP/JPY 133~142円       →135.5~141.5 (終値138.3)
    案外動きませんでした。
    週末の動きが気になりましたが・・・・。
  
今週の予想
ドル円
    USD/JPY 97~100.3円 
    今週は、たまったエネルギーが噴出するかな。
    今までとは一転して、ロングと見ます。
    100円超え達成とならなければ、急落かも。

ユーロ円
    EUR/JPY 122~127円
    ドルは上昇期待できるかも知れませんが、こちらは???
    127円までは目指せるかも。
    参加するなら、EUR/USD ショートかな。

ポンド円
    GBP/JPY 136~145円
    円売りの週と考えるとドルに釣られて上がるかな。
    乱高下にだけ注意すれば、結構いい週かも。

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/03/08(日)15:07
今日は曇空。
家でまったりしてます。

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね
--------------------------------------------------
発表!!
”春の弾丸ツアー第1弾” 
”九州上陸大作戦”

お声が掛かった方はご迷惑かもしれませんが、諦めてくださいネ。
我が家と関わったご褒美、後悔してください
予定はこんな感じ

4月2日(木)夜出発
4月3日(金)早朝 宮崎か鹿児島着  ← なんとアバウト!
        昼頃 ”ごたいめ~ん”
        宿泊 宮崎と日南の間くらいのところ
4月4日(土)昼頃 熊本あたりで”ごたいめ~ん”
        宿泊 大宴会(?)
4月5日(日)まだ未定          ← 超ええ加減!
        夜帰着           ← 次の日、会社で体調整えるので大丈夫?
”なんじゃこりゃ~”
”これでも予定かっ”
って言われそうですが、こんなに早くこれほど決まるのは珍しいんですヨ、我が家では・・・・(^^;

「どこに行くですか?」
「今から行くですか?」

s-P1020992.jpg

--------------------------------------------------
    
さらに重大発表!!!
”春の弾丸ツアー第2弾”
”関東縦断大作戦”
5月2日~ 関東方面に出没検討中。(宿が取れたらですけど・・・・・)
神奈川、東京、群馬、栃木、山科、長野 方面。
途中の経由地の方も注意してくださいネ!(パンチくんが突然ピンポンするかも・・・)

みなさ~ん、予定空けておいてネ~!
大集合して大撮影会したいですネ!
”ポメッ~”と出来ますよ、きっと。
周りは引くでしょうけど、大注目間違いなし!
ちょっと希望が入ってますが、叶えばいいなあ~

「ぼくも行くの~?」
「美味しいもの食べれるの~?」

s-P1020998.jpg
パンチくんは、今のところ全く行く気無しです

--------------------------------------------------

ちょっとお暇な方、一緒に泊まりましょうか?

高速料金割引を活用して、走りまくります。
今年は観光地の人ごみが読めませんが、とりあえず動いてみます。

まだまだ仮の予定です。
徐々に決めていきます。
決まったら、また、公表しますネ。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/03/08(日)02:42
何年かぶりに、”オールナイトニッポン”を聞きながら書いてます。
深夜に書くとちょっと重い内容になってしまいます。 スミマセン。

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

私の相棒(以下”きらら”)はこんなblogを書いてます。
のんびりcafe ~きららのnitting life~

今回は、ちょっと皆さんに知っておいていただきたいことを書きます。
というのも、これからもしかして初めてお会いする方にご迷惑を掛けたくないからです。


もう既にご存知の方もありますが、”きらら”は ”脊髄小脳変性症” という難病を持ってます。
この病気は、”1リットルの涙” というタイトルで映画やドラマにもなったので、もしかすると見た方もあるかもしれませんネ。
あの”エリカ様”がTVドラマで主演してました。

”脊髄小脳変性症”とは、小脳、脳幹、脊髄が徐々に萎縮してしまう疾患で、原因は今もなお不明です。
箸がうまく持てない、よく転ぶといった症状から始まり、進行するにつれて歩けなくなったり、字が書けなくなったりします。
最終的には言葉も話せなくなり、寝たきりになり、最悪の場合は死に至ることもある難病です。
小脳、脳幹、脊髄が萎縮していっても大脳は正常に機能するため知能には全く障害がない。
つまり、体が不自由になっていくことを自分自身がはっきりと認識できてしまうので、非常に残酷な病です。

現在は、一人では外を歩けない状況です。
よく、パンチとピンキーの散歩に登場するカートの”パピカ号”!
実は、あれは歩行器代わりなんです。
杖もありますが、不安定だし、かっこ悪い。
”パピカ号”なら、さりげなくワンコの散歩をいうことで、知らない人には全くわからないようにしてるんです。

「わたしも役にたってるですよ」 by ピンキー
s-P1020981.jpg

でも、blogにてお付き合いしていただいている方にもしお会いすることになった場合、ご迷惑なことが多々発生するかもしれません。
例えば、
階段のあるところや、長距離の散歩などはできません。
一緒に食事しても、食べるのが遅いこともあります。
お箸をちゃんと使えないこともあります。

一緒にいると嫌な思いをさせてしまうかもしれません。

もし、”会ってあげてもいいよ”っていう方がいらっしゃいましたら、こんな”きらら”の状況を理解してくださいネ。
もうすでに手を上げてくださってる方、こんな状況をあとになってお知らせすることになってすみませんです。
まだまだ計画中なので、断ってくださっていいですよ。

この不景気な時代ですが、今年も、あちこち旅行に行こうと思っています。
それは、我が家では今しか行けないからなんです。
時間が無いんです。
来年、再来年、動けるという保障が無いためです。
と同時に、パンチくんも今年11歳になります。
徐々に長距離の移動はきつくなってくると思ってます。
(私の体力も結構きついんですけど・・・・)

そうなれば、あとは近場でささやかな楽しみを見つけて日々を送りたいと考えてます。
皆さんのblogなども楽しみの一つになるでしょうね。

こんな我が家ですが、今後どんなことになるのやら・・・・・。
まあ、バカなことをしながら、どんな状況になっても楽しく暮らしてるとは思うのですが・・・。

先行きが見えない世の中ですが、今を楽しく生きていきましょうね。
”きらら”も、好きな編み物を手が動く間にやれるだけやろうとしてます。
楽しいらしいです。(私には肩がこるだけにしか見えないですが)

医療が進歩して、この病気が難病でなくなる日がくるかもしれないと、淡い期待は失ってません。

「こんな日が長く続くといいね」 by パンチ
s-P1020945.jpg


みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ




2009/03/07(土)20:38
春の陽気でした
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

あまり天気がいいので、いつもの公園に行ってきました
空の青さも、雲の白さも、もう春って感じです
s-P1020988.jpg

花も咲き始めました
s-P1020951.jpg

「気持ちいいですよ」
s-P1020954.jpg

ピンキーさんにパンチくんの散歩を任せてみました
(いつも2本のリードをつないでいます)

「走りますよ」
「待ってくれ~」

s-P1020968.jpg

一瞬ですがパンチくんが走ってます
幻の動画です


「もう終わりですか?」
「やっぱり僕はこれがいいです」

s-P1020973.jpg

サクラの新芽です。
あと2~3週ほどしたら咲き始めそうです。
s-P1020984.jpg

そのころには、我が家も春の行動開始します。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ




2009/03/05(木)20:34
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

最近いろいろと葉書が届きます。
今月はピンキーの誕生月なんです。

”GLUCK” 姫路のドッグカフェからです。
s-P1020785.jpg

”ネイバーズドッグカフェ” 岡山のドッグカフェからです。
s-P1020784.jpg

”アイケーン” 群馬県高崎市からです
が、会員登録の更新手続き案内でした (^^;
GWまでに行かなきゃ!
s-P1020943.jpg

「ちょっと大人になりますのよ」
s-P1020781.jpg

少しは”ビビリ”が治ってくれるといいのですが・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/03/04(水)20:17
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

2008年度第2次補正予算関連法が成立しました。
そこで、高速料金割引予定がほぼきまりました。
どうも3月28日から実施されそうです。

そこで、早速検討開始!
いろいろと旅情報誌を出してきました。
s-P1020939.jpg

我が家は”弾丸ツアー”です。
突然、旅に出ます。
しかもどこでも行きます。
夜通し走ります。
といっても、寝ないのは運転手だけで、残りのメンバーは zzz ですけどね。

ツアー予定が決まったら予告してみようかなと思ってます
都合がつく方は、道路に出て応援してくださいね (^^)v    ← 駅伝か! 

「パンチとピンキーと一緒に写真とりた~い」
って言ってくださる方がいらっしゃいましたらご連絡を!
コースに入れちゃうかも・・・・・。

「ぼくと一緒に写真撮りたい?  高いよ
 う~んとね、おやつ3回分でいいや」


s-P1020942.jpg

な~んて言っても、限界ありますけどね。
でも多くの方に会いたい気持ちはあるんですが。。。

みなさんは、春の予定は計画されましたか?

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/03/02(月)18:00
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

昨日(1日)に勝山行った後、せっかくなので蒜山まで足を伸ばしました。

去年秋頃一度行ったことのある ドッグカフェに寄るためです。
”Mr.レオン”
オーナーがほとんど自分で作られたログハウスです。
黄色のビートルがあれば、オーナーがいらっしゃいます
s-P1020916.jpg

中も居心地いいです。
s-P1020892.jpg

パンチは、じっと ”オ・ヤ・ツ” を待ってます
s-P1020909.jpg

「お先に~」
s-P1020894.jpg

「わたしも食べるです」
s-P1020895.jpg

今回は、レオン君に会えませんでしたが、
都会とは違い、あまりワンコと一緒に入れる店がないのでとっても嬉しいです。
パンチもピンキーも満足そうでした。
もちろん帰り道の車の中は、1人と2匹は爆睡状態でした (^^;

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/03/02(月)00:01
株は下るし、ドル円は上がるし、どうなっているのでしょうか?
ただ単に、円が売られてるってこと?
すなわち、日本が売られてるってこと?
今の日本の先生方を見てる限りしかたないですネ (^^;
国民として、恥ずかしい限りです

まあ、インフレにして借金苦から逃れたいのかもしれませんが、そこまで考えて動いているとは思えないし・・・。
ハイパーインフレにだけはしないでくださいよ!
ちゃんとコントロールできるんでしょうか? この国は・・・・

---------------------------------------------------------------------
いつも参考にさせていただいている「ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記」
「今週の可愛いワンちゃん、猫ちゃん」に先々週紹介していただきました

にほんブログ村 為替ブログへ
←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆

では、いつまで続くか ? 
恒例にしたいと思っている”勝手な為替予想”3月1回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 92~94.5円       → 92.7~98.6 (終値97.5)
    みごとに抜けましたね
    ホントに危機なの(?)って感じでした

EUR/JPY 118~120.2円     →118.8~126 (終値123.5)
    やはり売られすぎてたのか?
    でも円が売られただけで、ユーロが強いわけではないし・・・

GBP/JPY 131~139円     →133.8~141.6 (終値139.5)
    140円超えちゃいました (^^;
    来週くらいかと思ってましたが早かったですね
  
今週の予想
ドル円
    USD/JPY 95.8~99.2円 
    さて、このまま100円を目指すのか?
    跳ね返されるのか?
    後者だと思ってるのですが・・・
    ショートでエントリーしたいです

ユーロ円
    EUR/JPY 121~127円
    ドルと同じ動きかな
    129円までは行かないと思うけど・・・    
    こちらもショートが安全かな

ポンド円
    GBP/JPY 133~142円
    ドル次第では147円くらいがあるかもネ
    140円で跳ね返されたら133円くらいまで行くの?
    今週はちょっと怖いですね
    って、ポンドは毎週怖いですけど (^^;

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

2009/03/01(日)21:03
今朝もいい天気。
それが災いして・・・・
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今朝、起きて暫くすると
「今日も天気いいし、昨日テレビでやってたひな祭りに行く」って一人が言ってます。
いつものことながら、本人は場所が全くわかってません。
「どの辺にあるんや?」 ってとりあえず聞いてみたら
「地図で3cmくらい」 
「???・・・・・・・・・」

そんなこんなで、場所をネットで探して出発しました。
行った先は、”勝山” って場所です。
倉敷から 90km弱くらい。
我が家にとっては超短距離?

到着したらこんな人出!
s-P1020883.jpg

勝山は、町中が雛祭りでした

街の柱も
s-P1020840.jpg    
    たばこやさんも                  魚屋さんも
    s-P1020860.jpg        s-P1020842.jpg
    電気屋さんも                   洋服やさんも                   
    s-P1020853.jpg        s-P1020854.jpg

「おいしいものが あるのかな?」
「ぜったい あるですよ!」

s-P1020863.jpg

とおもいきや、いきなり撮影会
「きれいにとってください!」
「こんなポーズでいいかな?」

s-P1020826.jpg

撮影会が終われば、10歩くらい進むたびに人だかり
  店の人にも                          おばあちゃんにも
s-P1020834.jpg    s-P1020848.jpg
  おばちゃんにも                        きれいなお姉さんにも
s-P1020885.jpg    s-P1020889.jpg

みんな同じように声を掛けてこられます
   「かわいい~」
   「親子?」
   「兄弟?」
   「同じ犬?」
   「ちょっと写真撮らせて」


最初はいいのですが、暫くするとパンチとピンキーはお疲れ気味。
可愛そうになってきます
パピカ号に張っておこうかな
「パンチとピンキーです。ポメです。親子・兄弟ではありません」 って

”観光地散策対策を考えなくては”と思った1日でした。

このあと、ドッグカフェにいきましたが、それはまた明日にでも・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

プロフィール

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
