ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/04/29(水)16:48
日本はGWとなってますが、我が家は今のところ関係なし。

世界では、豚インフルエンザが流行りとんでもないことが起こりそうです。
メキシコは、豚インフルエンザと地震のダブルパンチを受けてます。
で、ペソは大暴落。
GW明けはどのような世界になっているのでしょうか?
為替の世界も大荒れになるのかな?

日本でも感染疑い者が出るのは時間の問題かなと思ってしまうのは私だけでしょうか?
本日我が家は、少しだけですが備蓄品を買ってきましたが、水だけは確保しきれませんのでパスしてしまいました。
それらが、無駄なことになればいいのですが・・・(^^;

---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”4月(臨時)

先週末の予想と現時点までの結果
    予想                    結果
USD/JPY 95.7~98.3円     → 95.6~97.1 (終値96.6)
    予想したあたりで反発してます
    再度下ると思いますが、もう少し上がらないと売りにくいです
    97円超えくらいまでくると売ってもいいかも・・・・

EUR/JPY 124~129.3円       →124.3~128.7 (終値127.5)
    予想手前で反発してます
    ドル同様再度売りかと思います
    
GBP/JPY 139.5~145円円       →139.0~142.7 (終値142.2)
    予想を少し上回ったところでの反発です
    そろそろ売りかと・・・・
    上がっても144円くらいかな?(145円は覚悟してチャレンジってところか?)

EUR/USD 1.280~1.330   →1.296~1.325 (現在1.319)
    
---------------------------------------------------------------------

    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/04/28(火)23:55
明日は休みです~ 
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

昨日帰宅後、夕日が見れたので撮影会しました。(家の前ですけど・・・ハハハ)
が、曇っていたのでいまひとつ・・・
s-IMG_2092.jpg
絞り優先AE SS:1/400  F:10.0  ISO:200  焦点距離:250mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

本日、再チャレンジ!
夕日って、どうやったら綺麗に撮れるの・・・??
誰か教えて~~~

s-IMG_2138.jpg
マニュアル露出 SS:1/400  F:11.0  ISO:200  焦点距離:250mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

モヤモヤした気分で部屋に戻ったら
「楽しいの・・・?」  (ほっといてくれ!)
「そんなことより・・・」
s-IMG_2102.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「あ・そ・ぼ」
s-IMG_2104.jpg
絞り優先AE SS:1/40  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

ハイハイ
「ガウ~」
s-IMG_2105.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

夕日って難しいですネ
フィルターとか使うのかな?
今度は海で撮りたいな(朝日でもいいけど)・・・・
綺麗な撮り方教えてくださ~い !!

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/27(月)19:50
今日は昨日に打って変わっていい天気でした
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

昨日、花を見た帰り道、海沿いを走って帰りました。
少し晴れてきたので記念撮影をしようと思いましたが・・・
「早く出たいです~」
「あまり出たくないです~」

s-IMG_2063.jpg
絞り優先 SS:1/200  F:10.0  ISO:400  焦点距離:70mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

とりあえず出てもらいました
ピンキーはとても楽しそうな顔してます
「気持ちいいですのよ」
s-IMG_2067.jpg
絞り優先 SS:1/1000  F:9.0  ISO:800  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

「風が強いですのよ」s-IMG_2077.jpg
絞り優先 SS:1/200  F:29.0  ISO:800  焦点距離:116mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

「がまんですのよ」
s-IMG_2079.jpg
絞り優先 SS:1/1000  F:4.0  ISO:100  焦点距離:70mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

「うっ・・・うっ・・・」
s-IMG_2081.jpg
絞り優先 SS:1/400  F:22.0  ISO:800  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

「限界ですのよ・・・」
s-IMG_2083.jpg
絞り優先 SS:1/250  F:22.0  ISO:800  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

「パンチく~ん」
「なに~?」

s-IMG_2082.jpg
絞り優先 SS:1/400  F:22.0  ISO:800  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

「支えてくださ~い」
s-IMG_2072.jpg
絞り優先 SS:1/2500  F:9.0  ISO:800  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

パンチくんを壁にして風に耐えたピンキーさんでした  (^^;

「強い風には、風下向くといいんだよ・・・(^^)v」
s-IMG_2073.jpg
絞り優先 SS:1/800  F:9.0  ISO:800  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

ただ、パンチは重いから飛ばないだけだと思うのですが・・・(^^;


みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/26(日)19:24
いよいよGW突入!
我が家は関係ないですけど・・・(^^;

寒くなりましたが、皆さん大丈夫ですか?
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今週も我が家は早起きしてプチ旅行に行きました。
行った先は、広島県庄原市にある ”国営備北丘陵公園” です
家から片道120kmくらいです

出発したのは5時40分くらい。
外は曇空。
走っていると徐々に小雨が降ってきました。
と思いきや、少し日差しも・・・
すると目の前に ”虹”  ()が見事に現れました 
助手席で必死に撮影してましたよ (^^)
「虹の端っこって見えるかな~」 って言いながら・・・(^^;
s-P1030584.jpg
DMC-FX35 SS:1/500  F:4.9  ISO:100  

途中立ち寄った休憩所にツバメの親子がいました。
あまりの寒さで親ツバメも丸くなってました。
子ツバメも寒いのか、”ごはんくれ~”とは言ってませんでした。
これ以外に数枚撮影しましたが、強風(暴風)で体が飛ばされそうでブレブレでした (^^;
s-IMG_1967.jpg
絞り優先AE SS:1/6  F:5.0  ISO:800  焦点距離:109mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

そして現地到着。
車を止め、ちょっと歩いてトンネルをくぐると
「きれいですよ」
「すごいよ」

s-IMG_1985.jpg
絞り優先AE SS:1/400  F:5.6  ISO:200  焦点距離:53mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

こんな風景が目に飛び込んできました
s-IMG_2016.jpg
ポートレート SS:1/200  F:14.0  ISO:400  焦点距離:34mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

雨粒がついたチューリップに少し日が差してきました
s-IMG_1977.jpg
絞り優先AE SS:1/2500  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

「うっとりですのよ」
「少し歩いたよ」

s-IMG_2004.jpg
ポートレート SS:1/640  F:5.0  ISO:100  焦点距離:42mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

3匹がキョロキョロしながらゆっくり散歩してました
s-IMG_2022.jpg
絞り優先AE SS:1/250  F:6.3  ISO:200  焦点距離:250mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

チューリップ
ビオラ
ポピー
がいっぱい咲いてましたよ
s-IMG_2027.jpg
ポートレート SS:1/320  F:5.9  ISO:100  焦点距離:100mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

かなり寒かったので1時間ほどで帰ってきました。
天気が良くて暖かければ隣にあった芝生公園でお弁当でも食べられたのに・・・

ただでさえ下手なのに小雨の中、カメラに気を使いながら撮影してました。
こんな写真で雰囲気を感じていただけるでしょうか?
まだまだ修行が必要です

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/26(日)18:16
私の地方では、定額給付金申請書が届きました。
これで景気がよくなるのでしょうか???

---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”3月4回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 97~100.5円     → 96.6~99.4 (終値97.1)
    予想とおりショートで正解でした
    終値あたりではエントリーできないですネ

EUR/JPY 124~131.5円       →126.0~129.6 (終値128.6)
    一度上げたところが狙い目と思ってましたが、いきなり下ったのでエントリーできない状況でした
    EUR/USDが1.32まで上がっちゃいましたからね

GBP/JPY 143~149円円       →140.6~149.8 (終値142.3)
    ショートは正解でしたが、予想より下りました
    まあ、ありがたいことですが・・・(^^)v

EUR/USD 1.280~1.320   →1.288~1.329 (終値1.323)
    
---------------------------------------------------------------------

今週の予想
USD/JPY 95.7~98.3円 
    終値近辺ではエントリーできないです
    96円あたりまで下ったときにロングを仕込んでもいいかも

EUR/JPY 124~129.3円
    EUR/USDしだいですネ
    もう一度下るように思いますけど・・・
    130円手前では売りたいような気がします

GBP/JPY 139.5~145円
    下り基調だとは思いますが、安値売りだけはしないようにしないとネ

EUR/USD 1.280~1.330
    
    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/04/25(土)17:18
今日は1日中雨
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

昨夜から雨が降り続いてましたが、夕方から止んできました。
天気が悪いとどこにも行けなくてつまらなさそうな様子。
「退屈ですけど・・・」
s-t-IMG_1925.jpg

ピンキーさん、変なことろから手が出てますけど・・・
「楽しいことしたいです・・・」 
s-IMG_1911.jpg

それでは、何か食べますか!
冷凍したイチゴがあるので食べて見ましょう
既に舌を出してます
「美味しそうですけど」
s-IMG_1949.jpg

足元を見ると2足歩行できそうなほど伸びてます  (^^;
s-IMG_1942.jpg

これほどまでに元気になりました
実は、パンチくんは昨日病院に行ってきたのですが、少しづつ運動を増やしていってもいいとのことでした。
ついでに狂犬病の注射をしたので今日はじっとしてますが、明日からは ”旅できるパンチくん”となるのでどこかに出没します
3月上旬から皆さんにご心配や励ましをいただきアリガトウございました。
そのうちにお礼巡業に行かせていただきますネ (^^)v

「いっぱいいろんなところに行けるですよ」
「もう大丈夫だよ、みんなアリガト」

s-t-IMG_1962.jpg

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/22(水)19:42
届きました
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

昨日”みんなの夢”のタイトルで記事をアップしましたが、その”金持神社”のおかげが早速出ました。
今日帰宅すると2通の封書がありました

1通目 ”定額給付金 申請書”
我が家のほうは、今頃です。
皆さんはもう申請されました?
s-P1030576.jpg

2通目 ”キャノン キャッシュバック”
そうです、先月末頃購入したデジイチのキャッシュバック¥10,000.-
s-P1030577.jpg
これって、結構大きいです
実質購入価格が1万円も安くなるんですから・・・

「なにがもらえるですか?」
s-t-IMG_1819.jpg

「おいしいもの買ってくれるの?」
s-t-IMG_1834.jpg

さて、何に使いましょ?
やっぱり旅に出ましょうか・・・(^^)v
金持神社にお礼にいかなきゃ (^^;

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/21(火)19:42
日曜日の凱旋桜のあと、1箇所寄り道しました
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

凱旋桜の場所から15~16kmくらいのところにある神社です
s-IMG_1767.jpg

その名は
”金持神社”
”カモチ”と読むらしいですが・・・・
s-IMG_1769.jpg

ピンキーさんと二人っきりでお願いしてきました
「なにをお願いすればいいですか?」
s-IMG_1773.jpg
そりゃ決まってるでしょ!
みんな同じことお願いしてると思うけど・・・

キーホルダーをゲットしちゃいました
お店では、”クリスタル” って書いてありました ・・・ (^^;
s-P1030575.jpg

帰り道、パンチとピンキーはどんな夢を見てたのでしょうか・・・・?
「zzz ワオ おやつがいっぱいだ zzz」
「zzz いっぱいおもちゃがあるですよ zzz」
s-P1030572.jpg
こんな夢、見るのでしょうか?

お願いした夢が叶えば、皆さんのところにキャンピングカーで旅して回りますネ。
皆さんも一度お願いしてみますか?

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/20(月)21:14
日曜日はとうとう30℃を越えましたね
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

またまた早起きして最後の桜を見に行きました
行った場所は、岡山県の真ん中あたり”新庄村”というところです。
日露戦争の凱旋を記念として植えられたため”凱旋桜”と言うようになったそうです。
先週が桜のピークで、行った日は葉桜になりかけていたにもかかわらず、この人出です (^^;
s-IMG_1688.jpg
絞り優先 SS:1/160  F:11  ISO:200  焦点距離:96mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

葉桜になった向こう側に 枝垂れ桜が見えます。
s-IMG_1633.jpg
絞り優先 SS:1/640  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

ピンクの桜
青い空
澄んだ川
新緑の山

最高です
s-P1030516.jpg
DMC-FX35 SS:1/800  F:5.0  ISO:100  

2ワンも気分がよさそう・・・?
「暑いですのよ」
「楽しいね」

s-IMG_1665.jpg
絞り優先 SS:1/160  F:11  ISO:200  焦点距離:60mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

さすがにこの日の気温で2ワンも疲れ気味なので、ちょっと休憩。
このまま、約束してた方を待つことにしました。
s-IMG_1683.jpg
絞り優先 SS:1/320  F:5.6  ISO:200  焦点距離:74mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

暫くするとマニーさんとお友達が来られました
s-IMG_1713.jpg
SS優先 SS:1/4000  F:5.6  ISO:800  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

ゆっくり話をしていると、道の向こうにコーギーちゃんが・・・・
ピンキーとコーギーちゃんはお互い妙に気になるようで・・・・
「こっち見てるですよ」
s-IMG_1694.jpg
絞り優先 SS:1/60  F:22  ISO:320  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

しばらくして、今度はポメちゃんが寄ってきてくれました。
なんとなくパンチに似てました。
とても珍しいことでした  (^^)v
s-IMG_1730.jpg
絞り優先 SS:1/250  F:5.6  ISO:200  焦点距離:49mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

「綺麗でしたよ」
「気持ちよかったよ」

s-IMG_1747.jpg
絞り優先 SS:1/200  F:11  ISO:200  焦点距離:146mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

「また来るですのよ」
「今度は歩くよ」

s-IMG_1726.jpg
絞り優先 SS:1/320  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

※ ジョニーのちょっと寂しいお知らせ
   3枚目の写真はコンデジで撮ったものなんです
   デジイチで撮ったものが、どうも白っぽくなっちゃって・・・(^^;
   枝垂れ桜も芝桜も綺麗な色がでませんでした
   まだまだ修行が足りません ・・・・・トホホ

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/19(日)19:00
果たしてGMはどうなるのでしょうか?
破産法申請したら、関連会社はどうなるのかな?
GMが国営企業となり、関連会社は米国との取引会社ってことになるの?
このあたりは、いろいろなからくりがあるんでしょうね
私には今のところわかりません
関係あるのは、申請によって、為替やその他関連商品が上がるか下るかだけなんですけど・・・。

なにせ、我が地方は定額給付金が遅いもので・・・・・・(^^;

---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”3月4回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 99~101.5円     → 98.1~100.7 (終値99.1)
    予想とおりのレンジでした
    101.5円と98円は両方ともなかなか超えませんネ

EUR/JPY 129~137円       →128.7~130.9 (終値129.3)
    先週は一度上がると思ったのですが・・・

GBP/JPY 140~155円       →145.8~149.8 (終値146.5)
    ポンドにしては小幅レンジでした (^^;

EUR/USD 1.290~1.370円   →1.301~1.339 (終値1.304)
    

---------------------------------------------------------------------

今週の予想
USD/JPY 97~100.5円 
    今週あたりから、ちょっと気をつけないと・・・
    どちらかというと、”下”と思ってます
    99円後半でショート

EUR/JPY 124~131.5円
    今週はショートですね
    ただし、安値売りだけはしたくないです
    一度上げたことろが狙い目?

GBP/JPY 143~149円
    ポンドもショートのほうが安全だと思いますが・・・
    一度上げないと売れないです

EUR/USD 1.280~1.320円
    
    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/04/18(土)20:07
窓全開でちょうど気持ちいい季節です
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今日は朝から まったりとした1日です。
ピンキーは眠くて少し涙目です
「ねむいですのよ」
s-IMG_1544.jpg
オート SS:1/200  F:7.1  ISO:400  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

出ました!ピンキーの特技 ”座り寝”
「zzz・・・」
s-IMG_1538.jpg
マクロ SS:1/60  F:5.6  ISO:400  焦点距離:250mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

パンチはいつもとおり ま~るくなって寝てます
「zzz・・・」
s-IMG_1577.jpg
絞り優先 SS:1/30  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「ん?おやつの時間になった?」
s-IMG_1578.jpg
絞り優先 SS:1/30  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

こんな時間が一番幸せかも・・・・・。
明日は またまた”プチ旅”のようです
ゆっくり寝て体力回復しておいてくださいネ、お二人さん。

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/17(金)20:13
今日は暑かったです
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

昨日(16日)に東のほうからお客様が来られました
”るなきち日和”の”るなさん”と”るなママ”です
s-IMG_1261.jpg

簡単な夕食後ちょっとデザートを食べました
奥のほうから 危険な方のするどい眼差しが・・・
s-t-IMG_1307.jpg

「いい匂いがするですよ~」
s-IMG_1315.jpg

で、今日(17日)は天気もよく、美観地区へ行ってきました
s-t-IMG_1451.jpg


s-IMG_1468.jpg

”るなさん”と”るなまま”はこのあと四国へ
その四国へと渡る橋を見ていただいて、次の方にバトンタッチ
s-t-IMG_1502.jpg

”るなさん”&”るなまま”遠いところ来て頂きありがとうございました
何もおもてなし出来ずスミマセンでした
このあとの旅も楽しんでください

p.s.お留守番中の”るな父ちゃん”今回は残念でしたネ。
    また、どこかでお会いしましょうネ。

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/14(火)20:35
13日夜にパンチくんは病院に行ってきました
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

3月10日に病院に通い始めて1ヶ月以上となり、今ではずいぶん良くなってきました。
今の薬が明日(15日)でなくなるので早めに病院に行ってきました。
診察の結果、”今の薬を止めてみて症状が変わらなければいいでしょう” とのことでした。
あと2週間程度様子を見てみます
今は普通に暮らしてます(散歩はしてませんけど)

食欲も旺盛
「注射されなかったです」
s-IMG_1166.jpg
絞り優先 SS:1/20  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「わたしは げんきですのよ」
s-t-IMG_1187.jpg
絞り優先 SS:1/40  F:1.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

薬がなくなったら、”チーズ” が食べられないことを2ワンは知りません。
(チーズに包んで薬をもらってます)
気づくかなあ~

「チーズって言った?」
「なにが なくなるですか?」

s-t-IMG_1172.jpg
絞り優先 SS:1/50  F:1.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

おっと、気づかれたら大変です。
みなさん大きな声でしゃべらないでネ 

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/13(月)19:00
一度試したかったんです・・・
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

土曜日、醍醐桜の帰り道のことです。
国道は花見客が多くて渋滞しているところが多いので、ちょっと山道を選択しました。
その道沿いに渓流がありましたので 撮影の練習してみました。

まずは、いつもの撮影と同じAV(絞り優先)で撮ってみました
個人的にはこれでもいいのですが、ちょっと”流れ”という表現が出来てないような気がしますね
s-IMG_0961.jpg
SS:1/250  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

そこで、Tv(シャッタースピード優先)で撮影してみました
1/6秒までは撮れましたが、それ以上遅くすると”ブレブレ”
なにせ三脚無しで、TvモードもSS以外は全て自動のため、ISOや絞りも勝手に変わってました(^^;
M(マニュアル)で撮影すれば、もうちょっといろいろと実験できたかも・・・ハハハ
s-IMG_0975.jpg
SS:1/10  F:29.0  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

レンズを換えてズームで撮影
s-IMG_0983.jpg
SS:1/20  F:9.0  ISO:200  焦点距離:90mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

なかなか奥深いものです
通りかかりに ”さっと撮って”次の場所に移動する”観光メイン素人カメラマン” には設定に時間が掛かってしまい大変です
たぶん今後も、いろいろな設定でいっぱい撮ってその中からいいのを選ぶんだろうなあ~
フィルムじゃなくてよかった (^^)v

皆さんは、一発勝負ですか?

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/12(日)18:00
11日午前4時45分
                      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

「行くよ~っ!」って布団をめくられ、電気をつけられ・・・・・
「どこへ?」
「醍醐桜!」

という早朝会話。
我が家の”鬼嫁” 一番偉い方は、昨日の美観地区では満足されていなかったようで・・・・・
醍醐桜を見に行くのに この時間からだと遅いことなど全く考えてないようだし・・・・・
でも、逆らうことなど出来ないし・・・・・・
しかたなく出発 

ちなみに”醍醐桜” っていうのは、岡山県真庭市にあります。
後醍醐天皇が隠岐配流の際、その桜を見て賞賛したといわれ、この名がついたそうです。
のどかな山里の原風景の中にあって、ただ1本だけ空に向かってそびえ立つ、この醍醐桜は県下一の巨木といわれ、日本名木百選にも選ばれた見事な桜らしいのですが・・・。

のどかな山里というだけあって、道は狭いです。
もちろん毎年渋滞するらしいです。

7時35分 あと1.5kmというところで渋滞突入!
到着したのが9時過ぎ。(時速1kmですよ~)

こんな風景の山里の中にあります。
s-IMG_0957.jpg
SS:1/250  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

s-IMG_0901.jpg
SS:1/640  F:5.0  ISO:200  焦点距離:123mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

目通り7.1m、根本周囲9.2m、枝張り東西南北20m、樹高18m
s-IMG_0866.jpg

樹齢700年とか1000年とか言われてます
s-IMG_0878.jpg
SS:1/2000  F:3.5  ISO:200  焦点距離:18mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

今は2代目を育てていました
左が2代目
s-IMG_0934.jpg
SS:1/320  F:11  ISO:200  焦点距離:18mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

2ワンもウキウキです
「あったかいね~」
「まぶしいですのよ」

s-IMG_0891.jpg
SS:1/640  F:5.0  ISO:200  焦点距離:44mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

チワワちゃんと記念撮影
s-t-IMG_0896.jpg

偶然にも、山田養蜂場のお店の方にバッタリ遭遇(日傘の方)
とても素敵な方で、この方だから買いに行くって感じです
こんな偶然があると、気分が良くなります
s-IMG_0900.jpg

気温がドンドン上がりちょっと水分補給。
「今日も元気だ、水がうまい!」
って感じ。
s-t-IMG_0915_20090411194201.jpg
SS:1/125  F:6.3  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

帰宅したのが午後3時前。
もちろん、3ワン 2ワンと1人はすぐに
そして私は写真の整理・・・トホホ
この日の走行距離 約270km
”毎週毎週どんだけ走らせるねん” って思いますが・・・
冬眠から覚めた我が家は大変です  

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/12(日)14:18
---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”3月4回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 99~101.5円     → 99.3~101.4 (終値100.1)
    予想とおりのレンジでした

EUR/JPY 133~139円       →130.9~137.4 (終値132.0)
    先週とは逆で週明けの上昇に翻弄されてしまいました

GBP/JPY 145~155円       →145.7~151.5 (終値146.9)
    月曜の上げで止ってしまいましたね

EUR/USD 1.335~1.380円   →1.308~1.358 (終値1.318)
    微妙なところまで下りました
    このあとは・・・・・・

---------------------------------------------------------------------

今週の予想
USD/JPY 99~101.5円 
    先週跳ね返された101.5円を超えられるかですね
    99円台は買いかな
    米金融機関(ゴールドマンサックス、JPモルガン、シティ)の四半期決算発表があるようですが
    ちょっと影響がでるかもネ

EUR/JPY 129~137円
    上昇しそうな気がしますが・・・・

GBP/JPY 140~155円
    動きを見てからでないと参加できない状況です
    上下どちらかに大きく動きそうです

EUR/USD 1.290~1.370円
    
    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/04/11(土)19:00
急に初夏のような気温ですけど・・・・
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

昨日帰宅したら
「ライトアップしてるとこ行こっ!」
「醍醐桜とか・・・」

って言われました
さすがにそんな遠くまで行く気力も体力もないので、近くの美観地区で許してもらいました (^^;

ここはライトアップといっても、家の照明のため桜撮影は難しかったです
超初心者の言い訳ですけど・・・・
s-IMG_0823.jpg
SS  : 0.4
F   : 1.8
ISO  : 800
レンズ : EF50mm f1.8Ⅱ

家のライトアップがちょっと明る過ぎ?
絞ったほうがよかったかな?
s-IMG_0824.jpg
SS  : 0.6
F   : 1.8
ISO  : 800
レンズ : EF50mm f1.8Ⅱ

「暗くて廻りがよく見えないですのよ・・・」 by ピンキー
s-IMG_0795.jpg
SS  : 0.6
F   : 1.8
ISO  : 800
レンズ : EF50mm f1.8Ⅱ

この時点で、翌朝のとんでもない出来事なんか想像できてません
それは・・・・・・・


みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/09(木)21:45
とっても暖かい今日この頃
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

この方はオネムです
「ねむいですのよ
s-IMG_0778.jpg

で、ピンキーさん寝起きの体操
s-IMG_0781.jpg

「まったりしますネ~」
s-IMG_0770.jpg

幸せを運んでくれるパンチくん、”ハート  を創ってくれました
「舌でハート創ってみましたけど・・・いかが~」
s-t-IMG_0734.jpg

とっても素敵な幸せな夜を過ごしてます 

皆さんにも幸せが届きますように・・・

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/07(火)20:00
今日は暖かかったですね
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

先週土曜日の夜桜見物の時に、桜の枝が折れて落ちていましたのでいただいてきました。
家の中で桜の花見っていいもんです
せっかくなので撮影会を始めました
s-IMG_0685.jpg

やはり出てきました、2ワン。

「おいしいのかなあ~」
s-IMG_0675.jpg

「なんですか~?」
「邪魔するなよ~」

s-IMG_0674.jpg

「いい匂いがするですよ」
s-IMG_0660.jpg

「食べてみるですよ」
s-IMG_0659.jpg

「それ食べれないみたいだよ」
s-IMG_0688.jpg

なんでも食べるものかと期待する2ワン。
楽しい撮影会でした・・・

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/06(月)20:00
昨日の続きです

                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

昨日のドッグカフェの後、高梁市というところに寄り道。
高梁は備中松山城の城下町として有名。
桜を見たのは、紺屋川美観地区です
ここは、備中松山城の外堀だったとか。
とても情緒ある風景です
”日本の道百選” にも選ばれています

「ぼくは歩けないの~」
「楽しみです~」

s-s-IMG_0595.jpg

「・・・・・」
「GO!GO! です」

s-IMG_0631.jpg

「なんだ・・・?」
「なにか いるですよ」

s-IMG_0603.jpg

ちょっと見えにくいですが、アヒルさんが3匹・・・花見散歩してました
(短いレンズを付けていたので、ここまでしか寄って撮れませんでした)
s-IMG_0606.jpg

デジイチ風に手前をボカシテ奥にピント合わせてみました 
(コンデジでも出来るよね・・・ハハ)
s-IMG_0646.jpg

ここ高梁につく頃から空も晴れて とってもいい散歩になりました

ああ~写真を全部見るの大変だった~

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/05(日)20:04
昨日の夜遊びの後にもかかわらず、お出かけしちゃいました。
パンチくんは車で寝てるだけですが・・・(ちょこっと降りました)。

                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今朝超早くから起こされ、出発したのは4時40分 
まずは、”久世” という町に行きました
ここにあるのは、これ↓
”桜のトンネル”s-IMG_0425.jpg
↑↑ イチデジで撮影 
                      イチデジ設定      コンデジ設定
              絞り優先   :  F4.5          F5.6    
              シャッタースピード: 1/100秒        1/100秒
              ISO感度   :  500           400
              焦点距離  :  74.0mm         ?
↓↓ コンデジで撮影
s-P1030380.jpg

桜のトンネルもすばらしいのですが、”コンデジ 恐るべし” です。
何も言わなければ、どっちで撮ったか私にはわかりません
というか、ただ腕が悪いのか? 
「どうやって撮ればいいの~~~っ
誰か教えてください 
お願いします
イチデジの意味が無い・・・トホホ

ちょっと落ち込み気味のまま その場を退散。
気を取り直そうと 以前行ったことのあるドッグカフェへ・・・
しかし、到着したのが8時ちょうど。
もちろん ”CLOSE” 。
駐車場でどこに行こうかと地図を広げていたら、マスター登場 
「よかったらどうぞ」
って、なんか せかしたみたい 
(本当は9:30 OPEN のお店です)

今日は、このドッグカフェ ”Mr.レオン” の社長”レオンくん” がお出迎えしてくれました。
”はじめまして・・・”
s-P1030394.jpg

で、私達は 超早く出発したので 超早いランチを頂くことに・・・。
頂いたものは、柱に貼ってある
”芋のみ焼き” と
”玄米ピラフ” にプリン付き。
s-IMG_0501.jpg

"芋のみ焼き” はマスターが学生時代から食べていたものらしく、芋をベースにしたというより芋のみを使ったお好み焼きでした。 とても美味しかったですよ~
s-P1030395.jpg

この方達は ”オ・ヤ・ツ” のおねだり
s-IMG_0515.jpg

腹ごしらえも終わり、元気いっぱいのピンキー
助手席で前方確認
「出発するですよ!」
s-P1030393.jpg

後部座席に行っても前方確認
(運転席後ろには、2ワンのために見晴台を置いてます)
「ここからは 前が良く見えるですよ」
s-P1030411.jpg

途中、大山をバックに記念撮影
s-IMG_0531.jpg

この後、寄り道してもう1箇所桜を堪能してきました。
それは、また明日。
”何故” って、そりゃいっぱい写真を撮りすぎて、整理しきれないからですよ 
ド素人でも、数打ちゃ当たる いやいや 数打ちゃ撮れる 
ちなみに、イチデジだけで250枚くらい撮っちゃいました 
今夜は眠れない・・・

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/05(日)14:49
---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”3月4回目

先週末の予想と結果
    予想                    結果
USD/JPY 96.8~99.8円     → 95.9~100.3 (終値100.3)
    今週は強かったです(円が売られたって事でしたけど)
    100円超えは来週かと思ってましたが、予想より早かったです

EUR/JPY 129~136円       →126.4~135.2 (終値135.2)
    週明けの下落に翻弄されてしまいました
    冷静にしないと・・・

GBP/JPY 137~146円       →135.6~148.8 (終値148.8)
    見事な上がりっぷりでした
    週明けの下落でビビッてしまいました (^^;

EUR/USD 1.320~1.380円   →1.311~1.351 (終値1.348)
    このまま行くの?
    とは思えないですが・・・・

今週の予想
USD/JPY 99~101.5円 
    壁を越えましたので100円割れを買いで・・・
    どこまで伸びますかね
    101.5円あたりを越えると105円が見えてくるかも。

EUR/JPY 133~139円
    参加するところが難しい・・・。
    ちょっと下るのを待つ忍耐があるか、今買う勇気があるか・・・どちら?

GBP/JPY 145~155円
    綺麗な上がり方!
    怖いので一度調整を待ったほうが・・・

EUR/USD 1.335~1.380円
    
    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/04/04(土)23:09
今日は朝から雨・・・
ずっと家にいましたがたまらず夜遊びに・・・

                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

夜遊びと言っても、ちょっと夜桜見物に出かけただけですが・・・。
ド素人カメラマンには難しい環境でした(と本人は思ってます)。
・暗い
・雨上がりでモヤがかかっている
って言い訳してますが、こんな感じでした。

もちろん、パンチはパピカ号に乗ったままです
s-IMG_0380.jpg

雨上がりを狙って行ったので人はいません。
s-IMG_0405.jpg

夜は撮影しにくいです
s-IMG_0397.jpg

カメラに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください
①全体が赤くなるのは仕方ないのでしょうか?
②三脚を使用するのが普通でしょうか?
③絞り優先で撮影しましたがいいのでしょうか?
  (F1.8~F4.0の間でいろいろと試しました)
条件は
・三脚無し
・レンズ:単焦点50mm F1.8

ちょっと出かけてスッキリしました

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/04/03(金)20:30
もう4月になっちゃいましたネ
あちこちで、新人君の姿を良く見かけますが、初々しいです
♪♪あんな時代もあったねと・・・・・・・♪

いい年になっちゃいました
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

パンチくんの左半身麻痺が発生してから約4週間経ちました。
旅行もキャンセルし、安静(それほどケージには入ってませんが・・・)とは言いがたいですがほとんど外には出ない生活をしておりました。
本日、再度病院に行ってきましたが、先生も驚かれるくらいかなり良くなってきてました 
明日から、薬の量をもっと少なしして、後少し様子を見ることにしました。
先生からは、
「良くなってきているところなので、今大事な時です。あと少しだけがんばりましょう」
って言っていただきました。

イチデジも準備しましたが、こんな状態で出番もなく眠っております 

「どこか行きたいなあ~」
s-IMG_0343.jpg

「お出かけしないですか?」
s-IMG_0361.jpg

皆さんからは、励ましや応援の言葉をたくさん頂き涙が出るくらいとっても嬉しいです。
あと少し我慢して、その後爆発します。

元気なパンチとピンキーの姿はもう少し待っててくださいネ 

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
