ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/05/31(日)20:41
なんかスッキリしない天気です
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

先日実家から送ってもらいました
”えんどう豆” です
s-IMG_3058.jpg
絞り優先AE SS:1/30  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

今日は ”豆ご飯” でした
s-IMG_3032.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:2.0  ISO:640  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「おいしそうですけど・・・」
s-IMG_3035.jpg
絞り優先AE SS:1/15  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「ピンキーさん、何かもらってますけど・・・」
s-IMG_3050.jpg
絞り優先AE SS:1/20  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「もらいました~」
「ぼくは~?」

s-IMG_3049.jpg
絞り優先AE SS:1/13  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「満足したので、まったりです~」
s-IMG_3053.jpg
絞り優先AE SS:1/15  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「もっといっぱい食べたいな~」
s-IMG_3045.jpg
絞り優先AE SS:1/13  F:2.0  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

実家の両親はいつもいろいろと送ってくれます
ありがたいものです
元気で長生きしてください

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/31(日)20:38
忙しくて休みも無いためゆっくりと予想も出来ません

---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”

先週末の予想と現時点までの結果
    予想                    結果
USD/JPY 92~96円     → 94.4~97.2 (終値95.2)
    微妙な動きでした

EUR/JPY 126~134円       →131.4~135.6 (終値134.7)
    予想以上に強いです (^^;
    
GBP/JPY 143~153円       →149.5~155.7 (終値154.1)
    先週は予想以上に上がりました

EUR/USD 1.36~1.41   →1.379~1.416 (現在1.415)
    
---------------------------------------------------------------------

今週の予想
USD/JPY 94~98円 
    100円を目指したいような動きはしてますが・・・
    
EUR/JPY 127~137円
    どこまで行くのか?
    ストップ入れてロングを持ってみましょうか

GBP/JPY 149~158円
    なかなか落ちませんね
    170円を目指しているのか?
    でも調整が入りそうな気もしますが・・・

EUR/USD 1.38~1.42

    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/05/29(金)20:41
なかなか休みがとれません (^^;
今週末は休めるのでしょうか・・・?

                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

最近は寝るのが早くてあまり遊んでません。
が、久しぶりにちょっと撮影してみました


正面から
s-IMG_3026.jpg
絞り優先AE SS:1/15  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

横顔
s-IMG_3025.jpg
絞り優先AE SS:1/15  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ
パンチくんでした


両足そろえて・・・
s-IMG_3027.jpg
絞り優先AE SS:1/30  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

後ろ足もそろえて・・・
s-IMG_3028.jpg
絞り優先AE SS:1/30  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

ピンキーさんでした
s-IMG_3029.jpg
絞り優先AE SS:1/40  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ


s-IMG_3021.jpg
絞り優先AE SS:1/25  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

何がしたいのかな~??

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/25(月)20:25
今日はよく晴れました
いい季節です
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

帰ったら2ワンでお迎えです
めずらしいツーショット
s-IMG_3009.jpg
絞り優先AE SS:1/13  F:5.0  ISO:800  焦点距離:46mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6

パンチくん
s-IMG_3008.jpg
絞り優先AE SS:1/10  F:5.6  ISO:800  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6

ピンキーさん
振り向き美人・・・?
s-IMG_3014.jpg
絞り優先AE SS:1/13  F:2.5  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

ピンキーさんの全身・・・・
ムムムッ・・・・・・
s-IMG_3013.jpg
絞り優先AE SS:1/13  F:2.5  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

よく見ると
”使い古したじゅうたん”みたいです
s-IMG_3015.jpg
絞り優先AE SS:1/13  F:2.5  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

ブラッシングは嫌がるしなあ~

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/24(日)20:04
最近曜日が分からなくなってきました 
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今日は曇かなあと思ってたら、時々雨まで降ってきました。

19時頃の空です。
どんよりとした雨雲で覆われてます
s-IMG_2993.jpg
明日は晴れそうです

----------

【ピンキーさん】
なんとなく悲しそうな表情に見えちゃいます。
この週末も仕事だったし、最近遊んでないからかなあ~ 
s-IMG_2999.jpg
絞り優先AE SS:1/15  F:3.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ


何かを訴えてるような表情です。
s-IMG_3000.jpg
絞り優先AE SS:1/30  F:3.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ
何を考えてるのかな?
言葉が通じないから、こんな表情を見るとこちらが辛くなります
どうしたら分かってあげられるのでしょうか?

【パンチくん】
パンチくんも、心なしか寂しそうな・・・・
今日は眠いような感じでもないし・・・・
s-IMG_3005.jpg
絞り優先AE SS:1/13  F:2.5  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ


雨降りの日は、なんとなく切なくなってしまいます

明日からは晴れそうなので、パンチもピンキーも元気な表情に変わると思います

明日からまたまた1週間が始まります
皆さんも気合を入れてスタートしましょう

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/24(日)19:02
---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”4月(臨時)

先週末の予想と現時点までの結果
    予想                    結果
USD/JPY 94~98円     → 93.8~96.6 (終値94.7)
    ドルと円だけが売られてる感じで読みにくかったです

EUR/JPY 124~131円       →126.9~132.9 (終値132.3)
    円が弱かったため上がりましたね
    
GBP/JPY 140~149円       →143.0~151.0 (終値150.8)
    先週は予想以上に上がりました

EUR/USD 1.34~1.37   →1.342~1.404 (現在1.399)
    
---------------------------------------------------------------------

今週の予想
USD/JPY 92~96円 
    今週もやや下がり気味かな
    ドル<円 と見ますので・・・
    ただ、レンジと読んで回数稼ぐのがいいのかと思ってます    

EUR/JPY 126~134円
    もう少しだけ上がるかもしれませんが、そろそろ・・・・
    
GBP/JPY 143~153円
    今週は急降下が見られるかな

EUR/USD 1.36~1.41

    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/05/21(木)21:56
今夜から雨のようです
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

日曜日の記事から暫く間があいてしまいました。
みなさんがちょっと心配してくれていたりなんかすると、超うれしかったりするのですが・・・。
”そんな心配してない!” ですよね。 

仕事はそれほど忙しいわけでもなく、体調が悪いわけでもなく、ネタが無かっただけでして・・・(^^;

インフルエンザが広がってきましたね。
我が家は外出を暫く控えます
とはいっても、休みが無いだけですけど・・・

インフルエンザ自体はそれほど気にはしてないですけど、熱が出ると廻りの目が気になりますよネ~

皆さんにちょっと情報です
マスクが無いと言われてますが、まだ、ありますよ。
ドラッグストアみたいなところには無いようですが、ガテン系の道具店(ワークハウスとか)には、防塵マスク系のものがまだたくさんありましたよ。
欲しい方は、そんな店を回ってみるのもいいかもネ

----------------
いつもは週末に買い物にいくのですが、今週は休みが無いし、週末は人が多いので会社帰りにスーパーで買い物して帰りました。
一人で行くと誘惑に負けてしまいました。
いわゆる”タイムサービス”ってやつです。
数ヶ月ぶりに、家で一人でやりました (^^)v
s-P1030795.jpg

この方も元気です
「うまそうじゃん!」
s-P1030790.jpg

「どうせくれないんでしょ」
s-P1030787.jpg

昨日の朝のピンキーさんです
「まぶしいですのよ」
s-IMG_2990.jpg

こんなポーズが撮れました  (見難いですが、二足歩行です)
「それ欲しいです~」
s-P1030794.jpg

今のところ我が家はみんな元気です。
充電が終わったら、また誰かのところにお伺いします。
覚悟してね~

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/17(日)21:17
今日の仕事を無事に終えて帰ってきました (^^)v

                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

”8時だよ!全員集合!”   を思い浮かべて見てね

「オッス!」
「みんな元気か~~」
「オッス!」
 
          (長さん風)
s-IMG_2985.jpg
絞り優先AE SS:1/15  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ


「ちょっとだけよ~~」 
s-IMG_2982.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:2.2  ISO:400  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「あんたも好きネ~」
s-IMG_2984-c.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:2.2  ISO:500  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ







「ぢょっどだげよ~~」
s-IMG_2983.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:2.2  ISO:500  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

お見苦しいものをお見せいたしました・・・スミマセン・・・



「顔洗えよ!」

「歯磨けよ!」

「勉強しろよ!」

s-IMG_2979.jpg
絞り優先AE SS:1/15  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ
 
「ふぁ~~~い ・・・ zzz」
s-IMG_2978.jpg
絞り優先AE SS:1/13  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

こりゃだめだ (^^;

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/17(日)20:01
---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”4月(臨時)

先週末の予想と現時点までの結果
    予想                    結果
USD/JPY 98~100.9円     → 94.7~98.8 (終値95.1)
    下りましたね
    94円サポートはなんとか・・・

EUR/JPY 129~137円       →127.9~134.8 (終値128.3)
    ドル円に引っ張られました
    
GBP/JPY 143~154円       →143.3~150.4 (終値144.1)
    下でしたね
    予想とおり143円まででした。

EUR/USD 1.330~1.380   →1.320~1.345 (現在1.349)
    
---------------------------------------------------------------------

今週の予想
USD/JPY 94~98円 
    94円で反発と思いますが・・・
    この辺で仕込んでおくという手もあるかも・・・
    94円割れるとどこまで行っちゃう?    

EUR/JPY 124~131円
    ドル円(ユーロドル)次第ですネ
    
GBP/JPY 140~149円
    さて止まるかどうか
    止まるようならちょっと買ってもいいかも
    怖いですけどネ

EUR/USD 1.34~1.37

    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/05/16(土)19:13
今日はちょっと寒かったです
なんか風邪を引いたのか、鼻が・・・・・
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

「キタ~~!」
s-P1030743.jpg
定額給付金が振り込まれたようです
さて、何に使いましょうか? v(^^)v

------------------

先日”きらら”宛てにブロガーさんから頂いたミニポメとプリザードフラワー
s-IMG_2964.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:2.2  ISO:500  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

パンチくんがご挨拶
「美味しいのかなあ~」
s-IMG_2968.jpg
絞り優先AE SS:1/40  F:2.8  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「食べれないみたい」
「助かった~」
  byミニポメ
s-IMG_2973.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:2.2  ISO:400  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

ピンキーさんは
「だれですか?」
s-IMG_2971.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:2.2  ISO:640  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ
ちょっと怖いみたい (^^;


明日から仕事のジョニーです (^^;
しかも明日は4時半頃には家を出ます

来週の土日も仕事の予定だし・・・・・
更新もあまり出来ないかも・・・・

みなさんは、明日ゆっくりしてくださいネ


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/14(木)20:19
今日は早く帰宅したので、みんなでいつもの公園(グランド)に行ってきました

                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

夕日で影が真横に伸びてます
s-IMG_2905.jpg
絞り優先AE SS:1/100 F:6.3  ISO:200  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

夕日に背を向けたたずむ2ワン
と思いきや・・・・・

「なにか来るですよ!」
「”お・や・つ”袋持ってるね」

s-IMG_2919.jpg
絞り優先AE SS:1/250  F:5.0  ISO:200  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

やってきました”ワンコ軍団!”
s-IMG_2922.jpg
絞り優先AE SS:1/100  F:5.0  ISO:200  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「すごいですけど・・・・」
s-IMG_2947.jpg
絞り優先AE SS:1/60  F:5.0  ISO:200  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「こんなふうに・・・・」
s-IMG_2938.jpg
絞り優先AE SS:1/125  F:5.0  ISO:200  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ
ここは、ドッグランでじゃありません

とりあえずご挨拶
「こ・・・こんにちわ」
s-IMG_2924.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:5.0  ISO:200  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「ウォリャー!」
s-IMG_2944.jpg
絞り優先AE SS:1/100  F:5.6  ISO:200  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ
絶対勝てないと思いますよ、ピンキーさん 


なにか、凄いひと時を過ごせました 
また会えるといいね
じゃあね~
s-IMG_2951.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:5.0  ISO:250  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「でっかいの追っ払ってやりましたよ」 (ピンキーさん、ちょっと違うと思うけど・・・)
「なんだったんだ???今の軍団は???」
s-IMG_2952.jpg
絞り優先AE SS:1/60  F:5.0  ISO:200  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

あっという間に日も暮れました。
飛行機雲が綺麗な夕焼け空でした
s-IMG_2957.jpg
絞り優先AE SS:1/3200  F:2.8  ISO:160  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/13(水)18:00
高知からの帰り道、以前から行こうと思っていたところに寄り道しました

                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

こんな”可愛い” のと ”怖い” のがお出迎えしてくれました
s-IMG_2901.jpg

寄り道したのは
”国営讃岐まんのう公園”
ここは、入り口で誓約書を書けば ”ワンコOK” で~す
s-IMG_2897.jpg

中に入り、石垣の間を歩きます
s-IMG_2850.jpg

そこでちょっと記念撮影
s-IMG_2858.jpg

石垣を過ぎるとこんな風景が・・・
s-IMG_2859.jpg

滝まであります
s-IMG_2860.jpg

ピンキーさんは、もうお疲れ状態、大きなあくびです
”フワア~ン”
s-IMG_2878.jpg

ここでもまん丸顔で、天下を獲ったつもりでいるパンチくん
”ここも僕の国かな?”
s-IMG_2876.jpg
”花の国” より ”おやつの国” のほうがいいんじゃないの、パンチくん?

日も傾いてきたので、そろそろパンチくんのお城に帰りますか
s-IMG_2889.jpg

帰り道もスイスイでした
s-P1030716.jpg

もちろん ”1000円” です (瀬戸大橋分です)
s-t-P1030720.jpg

とても充実した日曜日でした。

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/12(火)19:00
続きです~ (^^;
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

高知の日曜市のあと、連れて行っていただいたのは”県立春野公園”
とっても広い公園です
s-IMG_2844.jpg

ゆったりしているキューイチャンの後ろから獲物を狙うピンキーさんの目
s-IMG_2795.jpg

抜き足、差し足、忍び足・・・
s-t-IMG_2799.jpg

ウリャ~
って早すぎるキューイチャンです (普通に撮ったらこんな感じ)(早すぎてボケボケです)
s-t-IMG_2831.jpg

狙いを定めて、やっとこんな感じ
飛んでる~  後姿でゴメンね  (^^;
s-t-IMG_2837.jpg

かっこいいキューイチャンです
s-t-IMG_2839.jpg

パンチくんを飛ばすためにこんなふうに”お・や・つ”で釣りました
(キューイチャンも着いてきちゃいました)
s-P1030666.jpg

でも、
飛んで・・・・・・・無い
s-t-P1030665.jpg


このあと、ドッグカフェに行って食事後お別れしました
その模様はこちらでどうぞ ・・・ 超手抜き ・・・ 
”黒ポメ、キューイチ日記。”
”☆のんびりcafe☆”


四国をちょっと観光して帰ろうと思い、下道をのんびりと走りました
途中で見たのが
”はりまや橋”
s-P1030689.jpg

”大歩危峡”
s-IMG_2848.jpg
絞り優先AE SS:1/125  F:9.0  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

キューイチャン、91。さんありがとうございました。
近いですので、また観光にいくかもしれません
そのときはよろしく~

みなさん、高知っていいところですよ
一度行ってみてくださいね
坂本竜馬も待ってるぜよ!

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/11(月)19:47
またまた暑くなってきました
昨日も暑い中、南のほうへ行ってきました
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

出発したのは早朝
こんな景色が見られる時間です(日の出時刻は5時06分)
s-IMG_2677.jpg
絞り優先AE SS:1/500  F:4.5  ISO:200  焦点距離:18mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

こんな大きな橋を渡ります
s-IMG_2683.jpg
絞り優先AE SS:1/400  F:5.6  ISO:400  焦点距離:154mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

橋の上の風速も”0m”
車もいません・・・(^^)v
s-P1030660.jpg
DMC-FX35 SS:1/250  F:2.9  ISO:250

行った先は”高知”
高知城と追手門
s-IMG_2725.jpg
絞り優先AE SS:1/400  F:8.0  ISO:200  焦点距離:30mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

「天下取りますか?」
「?????」

s-IMG_2701.jpg
絞り優先AE SS:1/1600  F:5.6  ISO:400  焦点距離:49mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

まん丸顔、あのアニメの主人公に似てます
「アンパンマン城を作るですか?」
「違う!”アンパンチマン城” です!」
「武将を募集するぞ~」

s-IMG_2721.jpg
絞り優先AE SS:1/60  F:8.0  ISO:400  焦点距離:23mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS





な~んてバカな言ってると ”キューイチちゃん” 登場
そうです、”黒ポメ、キューイチ日記。”のキューイチャンと91。さんに会うことが出来ました。
s-t-IMG_2736.jpg

かっこいいキューイチャンとまん丸パンチくん
s-t-IMG_2738.jpg

みんなで高知日曜市開催場所を歩きました。
s-t-IMG_2743.jpg

日曜市は、毎日曜日の朝5時くらいから開催してます
場所は高知城の東側です
一度行きたいと思ってたところなんです
ここは、何でも揃いそうなほど店の数が多いんですよ
私の目的は食べ物
本当はこんなところでゆっくりとカツオなんかを食べたかったのですが。。。
”ひろめ市場” というところです ・・・ オススメ!
s-c-IMG_2747.jpg

ワンコたちに怒られるので、外で食べれるのもを次々と・・・。
ゆずあん入り大判焼き ・・・ これ初めて食べました
s-IMG_2762.jpg

見えにくいですが、てんぷら食べてます
s-IMG_2750.jpg

暑いので、かき氷も食べてます
s-IMG_2763.jpg

寿司もゲット
真ん中は太刀魚、右上はたけのこ、右下はみょうが です。
s-IMG_2771.jpg

さすがにこれは食べれません
1mもある”芋けんぴ”の塔 ・・・ これは必見
s-IMG_2748.jpg

あまりの暑さと人が多くなってきたので場所移動
それは、また後日
飛行犬が見れるのか・・・


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/10(日)19:18
GWも終わり、来週から本格始動って方も多いのでは・・・
GW中に為替では円安モードに入ってますネ
エントリーしにくい位置にいます
休み明けどのように動くか様子を見てから動きましょう

---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”4月(臨時)

先週末の予想と現時点までの結果
    予想                    結果
USD/JPY ***~***円     → 97.9~99.7 (終値98.4)
    ドル円は完全なレンジでしたね

EUR/JPY ***~***円       →129.8~134.3 (終値134.1)
    ユーロドルに引っ張られてます
    
GBP/JPY ***~***円       →146.9~150.9 (終値149.8)
    ポンドにしては穏やかなレンジ・・・(^^;

EUR/USD ***~***   →1.320~1.364 (現在1.363)
    
---------------------------------------------------------------------

今週の予想
USD/JPY 98~100.9円 
    上に抜けそうな気がします
    101円手前くらいまでかな    

EUR/JPY 129~137円
    どこまで行くの??
    反発はあるが基本は上昇かな?
    反発がちょっと大きいかもね

GBP/JPY 143~154円
    今週は大きく行きそうですネ
    148円を割るか150円を超えるか
    抜けたほうに大きく動くのかなあ~

EUR/USD 1.330~1.380

    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/05/09(土)19:54
みなさんGW疲れは出てませんか?
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今日我が家は超まったりモードで過ごしてます

お恥ずかしながら、ピンキーさんのオシリです~
「キュートですか~」
s-IMG_2660.jpg
絞り優先AE SS:1/200  F:2.8  ISO:200  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ


洗濯物をたたんでいるときはいつもピンキーさんは邪魔してます(奥のほう)
パンチくんはいつもとおり・・・(^^)v

「のんびりですよ」
「お手伝いしてますのよ」

s-IMG_2663.jpg
絞り優先AE SS:1/15  F:5.0  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ


「zzz・・・」
「zzz・・・」

s-IMG_2670.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:5.6  ISO:640  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

明日はまたまたプチ旅行です
その前に2ワンは準備してるようでした (^^)v
明日は誰に会えるのかな~ 

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/08(金)23:01
5月6日に行った実験です
GWの最終日、暇をもてあましてたもので・・・
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今回の実験は、絞りとシャッタースピードと被写体深度についてです
簡単に言うと、”同じ明るさでどれくらいボケが違うのか” ってことを比較したものです

機材と設定は
canon EOS kiss X2
EF50mm f1.8Ⅱ
三脚
リモートスイッチ
ISO:800
ぬいぐるみ:2個

実験風景です
洗濯干すものに乗せてます  
s-P1030659.jpg

ピントは、アヒルの左目に合わせてます
①~⑦の写真の中で、アヒル自体はほとんど同じだと思います
そこで、①と⑦の黄色いぬいぐるみを比較してください
①はボケてて、⑦ははっきりしてるでしょ。

言葉で表現すると
①は被写体深度が浅い (ピントが合う範囲が狭い)
⑦は被写体深度が深い (ピントが合う範囲が広い)
っていう具合に難しくなりますネ

この原理を使って、背景をボカしたデジイチ写真を撮ってるわけですね~

  s-IMG_2607.jpg     s-IMG_2608.jpg
 ①     絞り値:2.8                     ② 絞り値:4.0
       シャッター速度:1/160秒                 シャッター速度:1/80秒

 s-IMG_2609.jpg     s-IMG_2610.jpg
 ③     絞り値:5.6                  ④   絞り値:8.0
       シャッター速度:1/40秒                  シャッター速度:1/20秒

 s-IMG_2611.jpg     s-IMG_2612.jpg
 ⑤     絞り値:11                   ⑥   絞り値:16
       シャッター速度:1/10秒                  シャッター速度:1/5秒

 s-IMG_2613.jpg
 ⑦     絞り値:22         
       シャッター速度:1/3秒 

絞りの数値は普段見かけないものですがそれは、レンズの口径が元になっているためみたいです。
基本的に、撮影時の絞り値は2の倍数の平方根になってるらしい。
F値は1(1のルート)、1.4(2)、2(4)、2.8(8)、4(16)、5.6(32)、8(64)、11(128)、16(256)、22(512)。

例えば、
③はSSが1/40秒 ①はSSが1/160秒 なので 光の量が4倍になってます
同じ明るさにするためには、絞りを2.8(8)から5.6(32)します (()内の数値8の4倍が32ですから・・・)

デジイチ1ヶ月半にして、やっと分かってきました
が、いまだに不明なところがたくさんあります
一番知りたいのが、”適正露出” です
何を持って適正と言っているのか?
私には分かりません
どうやったら分かるかなあ~

これは超初心者の私がカメラの基本を理解するためにやってることですので、
多少の違いがあるかもしれません。
ただ、基本だけは知っておかないとネ

まあ、難しいことは抜きにして
いっぱい撮って、個人的に一番いい写真が最高なんですけどね

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/07(木)19:41
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


s-IMG_2642.jpg
s-t-IMG_2641.jpg

びっくりされました?   (^^)v
真っ黒に”月”
今回の実験は ”月” の撮影
6日夜に撮ってみました
(上の写真は撮影そのまま)  
(下の写真は上の写真をトリミングしたもの)

撮影状況は次のとおり

  撮影モード:マニュアル露出 
  SS:1/320  
  F:11
  ISO:800  
  焦点距離:250mm  
  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS
  AFモード:マニュアルフォーカス

もちろん ”手持ち”
手持ちでも、ウサギさんが見えました・・・
”月” は簡単に写せますよ
撮影時間は数分です

部屋に戻ると待ってました
月も撮れて気分もいいので ”お・や・つ” のプレゼント
でも丸呑みは出来ないと思いますよ!

「ガブッ・・・・・・・」
s-IMG_2624.jpg
絞り優先 SS:1/40  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mm f1.8Ⅱ

「片手で食べれますよ」
s-IMG_2615.jpg
絞り優先 SS:1/30  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mm f1.8Ⅱ

「両手でも食べれますよ」
s-IMG_2626.jpg
絞り優先 SS:1/30  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mm f1.8Ⅱ

「最後まで食べますよ・・・・・」
s-IMG_2631.jpg
絞り優先 SS:1/50  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mm f1.8Ⅱ

パンチくんは、歯が少ないので奥歯だけで食べます
だから、食べるとき変な顔になります  
笑わないでね 

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/07(木)00:01
デジイチ装備を追加しました
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今まで出かけるときに結構レンズを手で触れてしまうことが多々ありました。
ちょっとかっこ悪くなっちゃいますけど、フードを買っちゃいました。
光の加減も少し良くなることを期待してます
しっかし、個人的にはかっこ悪く見えます
s-IMG_2302.jpg

これも一応準備しました
3脚です。
今まで、
ミルククラウン(デジイチ3日目です)
夜桜
ライトアップ夜景
などを無謀にも手持ちで撮影してましたが、一度固定して撮ってみたかったものですから・・・
購入時、カメラや店長さんに
「X2買って、3日目にミルククラウン撮りました」
って言ったら、
「うっそ~、3脚買ってなかったよね?  あれって、凄いセッティングがいんるだけど・・・」
って言って信じてもらえませんでした
そこで、ブログの写真を見てもらうと
「すっげえ~」の一言
”やったぜ” って思った瞬間でした (何も知らない素人は怖いです)
s-IMG_2307.jpg

3脚を使うならこれがいるかと思って・・・
リモートスイッチです
s-IMG_2308.jpg

付属物は、あとストロボのみ!
買わないと思うけど・・・

これで、いいカメラといいレンズを持ってる人に対抗するぞ~!
オヨヨって言わせるようなもの撮りたいなあ~
”EOS X2 + キットのダブルズーム + 撒き餌レンズEF50mmf1.8” をバカにしちゃ~いけませんよ。
結構いいもの撮れますから・・・
最低限の装備で、最高のものを・・・!
これがポリシーです

な~んてネ  買えないだけです・・・・・(^^;

------------------------------
ここまでを下書きしたのが4月30日。
実は5月3日に、中・高時代の友人に家族写真を撮ってもらいました。
(彼の職業は写真プロです)
実家近くの公園でしたが、構図の取り方、使用機材、セッティング等すばらしいものを見せてもらいました。
そこで思いました
彼らは、F1ドライバーがフェラーリを運転しているようなもの。
私は、若葉マークの初心者が軽自動車を運転しているようなもの。
普通じゃ到底敵いません。
ただ、普通の道路を運転するのであればそれほど差は無いかも・・・
すなわち、blogに載せたり、Lサイズ印刷する程度であれば差を縮めることができるかも・・・

無理せず、背伸びせず、趣味で楽しむようにしようと実感した出来事でした。

P.S.友人だからってことで、”我が家のデジイチでも撮って”ってお願いしました
   やっぱり、設定がいいです
   顔色や風景が綺麗です
   同じカメラで写してもこれほど違うとは・・・トホホ

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/06(水)12:58
雨が止みました
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

GWも今日で終わりですネ
パンチとピンキーはGW疲れが取れたようです

「またどこか行くですか?」
「なに言ってんの!」

s-IMG_2573.jpg

出ました! ピンキー体操!
「準備してるです~」
s-IMG_2572.jpg

そう言えば、5月1日にトリミングに行ったのですが紹介してませんでした・・・(^^;
「き・れ・い・・・?」
s-IMG_2566.jpg

パンチくんは寝てばかり
カドラーの屋根をつぶして寝てます
「なにか不都合でも・・・?」
s-IMG_2580.jpg

いや、なんでもありません。
好きにしてください。
いつものパンチくんとピンキーさんに戻りました

私は明日から会社で体調整えます。
2日行けばまた週末で休みですから・・・
どこに出没するのやら・・・・

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/06(水)09:50
朝から雨です
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今日も朝早くから目が覚めました 
せっかく雨も降ってることだし、葉っぱの雨粒を撮ってみました
マクロレンズ持ってませんので、250mmズームでの撮影です

このレンズの手振れ防止よく効きますヨ! 
(私のような、素人の手持ち派向きです)
本当にファインダー内で風景が止ります

普通に生えている草です
s-IMG_2585.jpg
絞り優先AE SS:1/20  F:5.6  ISO:800  焦点距離:250mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

バラの葉
s-IMG_2583.jpg
絞り優先AE SS:1/25  F:5.6  ISO:800  焦点距離:250mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

山椒の葉
s-IMG_2586.jpg
絞り優先AE SS:1/25  F:5.6  ISO:800  焦点距離:250mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

さて、ここから実験開始~
今日はホワイトバランスっていうのを変えて撮ってみました
方法はつぎのとおり
普通に”絞り優先””AWB”で撮ったあと、同じ絞りとSSをマニュアルで設定してホワイトバランスを”日陰”と”くもり”にしました

  絞り優先AE 
  SS:1/15  
  F:6.3  
  ISO:800  
  焦点距離:250mm  
  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

ホワイトバランス: AWB               日陰                 くもり
s-IMG_2590.jpg s-IMG_2603.jpg s-IMG_2604.jpg

今日の状況だと普通にAWBがいいような気がしました
ホントのくもりとか日陰でないと効果が出ませんネ
やはり不精して家の中から撮ってますから・・・
しかも朝の6時半

こうやって実験出来ることを考えると雨もなかなかいいもんですヨ
さて、今日1日何をしましょうか?

P.S.パンチとピンキーはまだ寝てます。起きてきたら撮影会してUPしようかな 

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/06(水)00:01
実家の花です
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

GWに実家に帰ると今年も”藤”が咲いていました
s-IMG_2501.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:4.0  ISO:200  焦点距離:27mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

”すずらん”がわずかに残ってました
s-IMG_2505.jpg
絞り優先AE SS:1/60  F:5.6  ISO:250  焦点距離:53mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

s-IMG_2509.jpg
絞り優先AE SS:1/60  F:5.6  ISO:320  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

s-IMG_2511.jpg
絞り優先AE SS:1/80  F:5.6  ISO:640  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS
ここまで写真を並べて気づきました
下手!
上の全て日の丸状態の写真になってます
フォーカスロック使って構図を考えるべきですネ (^^;

s-IMG_2510.jpg
絞り優先AE SS:1/80  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

s-IMG_2512.jpg
絞り優先AE SS:1/50  F:5.0  ISO:250  焦点距離:44mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

s-IMG_2513.jpg
絞り優先AE SS:1/80  F:5.6  ISO:400  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

s-IMG_2514.jpg
絞り優先AE SS:1/60  F:5.6  ISO:640  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

s-IMG_2515.jpg
絞り優先AE SS:1/60  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

ただ単にデジタル一眼レフで撮るだけではいけないことにあらためて気づきました
花たちもがんばって咲いてるんですから、それが引き立つように撮って上げないと・・・
今までは、”背景がボケているのがデジイチ特有の写真だ”なんて勘違いしてました
時にはボカシ、時にはクリアに・・・
被写体によって撮り分けないといけませんネ
奥が深いです
今もってるカメラの機能を十分に活かせる様、明日からまた実験撮影が必要かな

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/05(火)09:28
昨日帰省先から帰ってきました 
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

高速道路1000円効果が凄いのか?
カレンダーの休日並びがいいのか?
自動車が多いです・・・高速も一般道も。
渋滞大嫌いですので、昨日昼前には帰宅の途につきました
いつもは一般道をブラブラ帰るのですが、何時間掛かるか分からないため、
しかたなく高速1000円を体験しましたよ

約3時間の道のりでしたが、全国各地のナンバープレートを見ました。
遅いくせに追い越し車線を悠々と走ってる車も多かったなあ~

岡山に着いたらすぐにこんな状態です

顔がはみ出てますけど・・・
s-IMG_2531.jpg

「なんか言った・・・?」
s-IMG_2534.jpg

ま~るくなってます
s-IMG_2539.jpg

「・・・・・・」
s-IMG_2538.jpg

この4日間あまり昼寝をしていなかったので、相当お疲れのようです
昨夜は9時半に寝て、
今日(5日)、7時前に起きて朝ごはん食べて
またまた3匹爆睡状態です(現在9時25分です)
どんな夢をみてるのかなあ~~~

私は何か撮影するものないかなあ~と外を眺めてます
空は一面真っ白で綺麗じゃないし、
花はあまり咲いてないし、部屋には1人だし・・・・

静かな休日です・・・・・

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/04(月)00:01
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

牛窓観光のあと、”GO BLITHERY” という喫茶店に寄りました
瀬戸内海に面したすてきな cafe です 
行きたい方は 右の”ワンコと一緒に行ける場所”を見てください。
そんなに広くはないですが、パンチとピンキーにはちょうどいい広さです
s-IMG_2394.jpg
風景 SS:1/200  F:8.0  ISO:100  焦点距離:18mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

オープンテラスの横にドッグランがあります
s-IMG_2435.jpg
風景 SS:1/160  F:8.0  ISO:100  焦点距離:18mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

滅多に見られません 
パンチくんが動いてます
「ルンルン」
s-IMG_2412.jpg
絞り優先AE SS:1/320  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

「楽しいですのよ」
s-IMG_2415.jpg
絞り優先AE SS:1/1000  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

看板犬 ”ハイジちゃん” 登場
「クンクン」
s-IMG_2440.jpg
絞り優先AE SS:1/200  F:5.6  ISO:200  焦点距離:40mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

「助けてくれ~」
s-IMG_2444.jpg
風景 SS:1/160  F:8.0  ISO:100  焦点距離:23mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

「ここが安心です」
「何かもらえるですか?」

s-IMG_2438.jpg
風景 SS:1/200  F:8.0  ISO:100  焦点距離:18mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

とても落ち着いた賢い”ハイジちゃん”です
s-IMG_2451.jpg
絞り優先AE SS:1/200  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

「ここが僕の定位置です」
s-IMG_2453.jpg
絞り優先AE SS:1/200  F:5.6  ISO:200  焦点距離:34mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/03(日)16:00
先週は”やられました”っていう方が多いかも(売り屋さんたち)
ロング派は、”やっと来たか”って感じ?
来週は反発? OR 続伸?

GWで帰省するため、予想はできません
スミマセン
また、来週再開します
(本記事は予約投稿です)
---------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログへ←ポチッとしてから読んでネ  ☆ランキング参加中☆
 
恒例の ”勝手な為替予想”5月1回目

先週末の予想と現時点までの結果
    予想                    結果
USD/JPY 95.7~98.3円     → 95.6~99.5 (終値99.0)
    伸びちゃいましたね (^^;
    売ってはストップ取られの繰り返しでした (^^;    

EUR/JPY 124~129.3円       →124.3~132.3 (終値131.4)
    参りました・・・ハハハ    
    
GBP/JPY 139.5~145円円       →139.0~148.4 (終値147.7)
    下の読みは良かったのですが、ここまで上がるとは・・・

EUR/USD 1.280~1.330   →1.296~1.336 (現在1.326)
   
---------------------------------------------------------------------
    
みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 為替ブログへ             
2009/05/02(土)20:05
今日は ”エーゲ海” を観光してきました
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

日本のエーゲ海と言われる牛窓に行ってきました
牛窓町はギリシャのミティリニと姉妹都市なんです
s-IMG_2317.jpg

”エーゲ海”風でしょ・・・・行ったことないけど・・・(^^;
s-IMG_2316.jpg
風景 SS:1/250  F:10.0  ISO:100  焦点距離:18mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

そこから見える ”エーゲ海” です 
右の中間あたりにヨットハーバーがあります
「私も1艘停泊させてます」     な~んて言いたいですネ
s-IMG_2311.jpg
風景 SS:1/200  F:10.0  ISO:100  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

そのあと、オリーブ園へ・・・
”恐れ多くも先の副将軍水戸光圀候に・・・”
じゃなくて、天皇皇后両陛下も来られているようです
s-IMG_2362.jpg

売店から55秒歩けば、”幸せの鐘”   があります。
天皇皇后両陛下も鳴らされたのでしょうか?
s-IMG_2324.jpg

この姉妹と2ワンも鳴らしてました
s-IMG_2326.jpg
ポートレート SS:1/200  F:22.0  ISO:400  焦点距離:34mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

”パンチくんと幸せの鐘”
ホントに幸せそうです (^^)
s-IMG_2345.jpg
絞り優先AE SS:1/1000  F:6.3  ISO:200  焦点距離:53mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

瀬戸内と言えばやはり ”オリーブ”
s-IMG_2339.jpg
絞り優先AE SS:1/500  F:9.0  ISO:200  焦点距離:28mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

ちょうどお昼時になったので、移動した場所は 一本松展望園。
岡山ブルーラインの途中にあります。
食べる姉妹と休むパンチくん
s-IMG_2375.jpg
絞り優先AE SS:1/200  F:11.0  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

瀬戸内海を泳ぐこいのぼりを見ながらのランチでした
s-IMG_2368.jpg
絞り優先AE SS:1/400  F:11.0  ISO:200  焦点距離:250mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

このあと 喫茶店に寄って帰りましたが、それはまた後日UPします

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/01(金)20:00
何故か記事が消えているので、写真だけUPし直します

                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

s-IMG_2243.jpg


s-IMG_2229.jpg


s-IMG_2291.jpg


s-IMG_2267.jpg


s-IMG_2273.jpg


s-IMG_2237.jpg


s-IMG_2281.jpg


s-IMG_2288.jpg


s-IMG_2246.jpg


s-IMG_2259.jpg


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2009/05/01(金)08:20
今日からGWです (^^)v
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

仕事も暇なので1日休みをとって今日からGWに突入しました

とはいっても、
いつもの休日と何も変わらない朝。
「まぶしいですのよ」
s-IMG_2196.jpg
絞り優先AE SS:1/400  F:2.2  ISO:200  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「いっただきぃ~」
「・・・・・・・・・・・」

s-IMG_2212.jpg
ポートレート SS:1/60  F:4.0  ISO:400  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ
食パンのミミをもらってます

「パンチくんがいない間に欲しいです!」
s-IMG_2210.jpg
ポートレート SS:1/60  F:4.0  ISO:400  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「パクッ」
s-IMG_2211.jpg
ポートレート SS:1/60  F:4.0  ISO:400  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

「もらえましたよ」
「おいしかったです」

s-IMG_2202.jpg
絞り優先AE SS:1/800  F:2.2  ISO:200  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ

今年のGWは、今のところそれほど予定がありません。
高速道路も渋滞するでしょうし、少しだけ移動します。
みなさんも楽しんでくださいね

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
