ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2010/04/26(月)06:00
もうすぐGWだ~

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね




いよいよGWが始まりますね

今年も我が家は弾丸ツアーを決行します
九州はもう何回目だろう
ちょっと強行な部分もあるけど、毎度のことですから・・・



29日 夜出発 (20時くらいかな?)
         もちろん徹夜です・・・(^^;

30日 鹿児島着
    時間があれば最南端まで行くかも・・・
    鹿児島はカツオのたたきが美味しそうだけどな~
    出水市に宿泊

1日  宮崎で南国気分を味わってきます
    宮崎と言えば、フェニックスロードとかシーガイアだね
    宮崎牛に宮崎地頭鶏かな?
    宮崎泊

2日  今回は熊本城見れるかな?
    熊本と言えば・・・馬刺しか (^^)V
    熊本泊

3日  未定(たぶん帰宅)
    時間があれば山口県の角島あたりまで行ってみたいけど・・・
    山口と言えば、ふぐ! 

なんか、食べ歩きツアーのような・・・

旅はいいですネ~
その土地の美味しいものが食べられて・・・




”何が食べられるのかなあ~”

s-IMG_4537.jpg

パンチくんは病院食でしょ!







”わたちも行くですよ~”

s-IMG_4529.jpg





無事に帰ってこれますように・・・


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/04/25(日)07:23
いい天気だ~
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

毎日運動をしなきゃならなくなったジョニーです 

今朝は、ピンキーさんに付き合ってもらい散歩してきました

ビルの谷間から(間違いました、田舎ですビルありません) 朝日がちょうど昇ってきたところです

s-IMG_4503.jpg
SS:1/640 F:5.6 ISO:200 焦点距離:55mm レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS 絞り優先AE



”行くですよ!”

ピンキーさんに連れていかれてます (^^;

s-IMG_4517.jpg
SS:1/200 F:4.0 ISO:200 焦点距離:28mm レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS 絞り優先AE





”ルンルン”

s-IMG_4511.jpg
SS:1/320 F:4.0 ISO:200 焦点距離:28mm レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS 絞り優先AE



今日はこんなところを歩きました

s-IMG_4516.jpg
SS:1/500 F:4.0 ISO:200 焦点距離:28mm レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS 絞り優先AE





”お・や・つ ~!”

s-IMG_4509.jpg
SS:1/200 F:4.0 ISO:200 焦点距離:21mm レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS 絞り優先AE





”青空お・や・つは最高ですよ”

s-IMG_4515.jpg
SS:1/200 F:4.5 ISO:200 焦点距離:30mm レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS 絞り優先AE




チューリップも満開でした

s-IMG_4501.jpg
SS:1/80 F:5.6 ISO:200 焦点距離:55mm レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS 絞り優先AE





スイセンも咲いてました

s-IMG_4519.jpg
SS:1/60 F:5.6 ISO:250 焦点距離:55mm レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS 絞り優先AE


この散歩、いつまで続くやら・・・



パンチくんは、GWに旅に出ます
詳しくは、次の記事に・・・


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/04/24(土)19:37
近頃寒いですネ~

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


今日も夕方に病院に行ってきました
パンチくんの結石の状況把握のためです

2週間前から、こんな食事に替えてます
石を出来にくくするものだそうです

s-P1040967.jpg



で、今日は石を溶かすFOODをもらってきました
(これで溶けるタイプの石だったらいいのですが・・・)
カリカリではないのでパンチくんは大喜びしそうです・・・(^^;

s-P1040966.jpg



ぼくのですよ~ (^^)v

病気っていいね~


s-P1040969.jpg



なにも分かってないパンチくんです (^^;



というジョニーも金曜日に血液検査を聞きに行ってきました

コレステロール

中性脂肪

尿酸値


が高いです~
ちなみに、尿酸値は9.7もありました
(いつ通風になってもおかしくない・・・)
これが原因で、結石が出来るんです

パンチくんと一緒に石を減らそっかな


食事療法と運動して1ヵ月後に再検査となりました
運動の目標目安は、毎日1日8000歩
毎日は辛いな~ 






みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/04/12(月)22:36
土曜日が見納めかな・・・
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


パンチくんをドッグドックに連れて行ったあと、ピンキーさんと今年最後の桜を見てきました
行ったのは、"酒津公園”というところ


s-IMG_4453.jpg



出店があったり

s-IMG_4455.jpg



ブルーシート敷いて、バーベキューしてる人たちがいっぱい

s-IMG_4437.jpg






”いい匂いがしますよ”

s-IMG_4444.jpg






”食べないんですか?”

s-IMG_4461.jpg



なにも準備してこなかったので、歩いただけで帰ってきました
今度はパンチくんと一緒に来ようね


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/04/10(土)21:10
今日も花見日和でした

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今日、パンチくんは大仕事に行ってきました
大仕事とは

”ドッグドック”

s-IMG_4484.jpg




いつも、パンチとピンキーがお世話になってる病院です

”アイビー動物クリニック”

院長先生や他の先生も若いし、スタッフの方も優しいし、みんな丁寧に優しく対応してくれてとてもいい病院です

s-P1040851.jpg





今年、改装されてこんなに大きな病院になりました

今日お邪魔したら、先生やスタッフの方がものすごく増えてました
また、パンチくんを覚えてもらわなきゃネ

s-P1040852.jpg





夕方、診断結果を聞きに行くと、親切に結果をファイリングしてくれてました
中には、診察中の写真もありました

パンチくんは、診察中にもかかわらず、カメラ目線だったようです (^^;

s-IMG_4486.jpg





血液検査等ほとんど健康でした
もうすぐ12歳とな思えないほど健康だそうです

唯一、以前から気になってた"血尿”の原因がわかりました

これです ↓

凄い数の石がありました

s-IMG_4485.jpg





ジョニーもいっぱい石を持っているのですが、パンチも持っているとは・・・・(^^;
親子の遺伝でしょうか?  
いやいや、生んだ覚えは無い!

とりあえず、この治療をしばらく続けることになりました
(ジョニーも治療中です)

特に心配するほどのことではないので心配しないでくださいネ

帰宅したパンチくんは

”zzz・・・”
s-P1040902.jpg





”疲れたよ~”

s-P1040904.jpg





”そういえば、パンチくん いなかったね”

s-IMG_4482.jpg


ピンキーさんは、パンチくんの存在は気にならないようです


みなさんのワンちゃんたちにも、ドッグドックオススメしますよ

アイビー動物クリニックの皆さんお世話になりました
また、しばらく通院しますのでよろしくお願いしますネ





みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/04/06(火)21:25
日曜日も近所の桜を見てきました
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


”大きな月” じゃなくて ガスタンク

s-IMG_4405.jpg
SS:1/3200 F:4.0 ISO:200 焦点距離:60mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE



人の少ない公園っていいですよ

s-IMG_4408.jpg
SS:1/10000 F:5.6 ISO:200 焦点距離:187mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE




ピンキーさんは、どんどん前に行きたいようです

s-IMG_4410.jpg
SS:1/800 F:5.0 ISO:200 焦点距離:55mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE





パンチくんは眠いのか・・・・
      眩しいのか・・・

s-IMG_4411.jpg
SS:1/800 F:5.0 ISO:200 焦点距離:131mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE





”行くぜ~!”

s-IMG_4412.jpg
SS:1/1000 F:5.0 ISO:200 焦点距離:131mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE






s-IMG_4422.jpg
SS:1/1600 F:5.0 ISO:200 焦点距離:79mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE





ボチボチ行こや

s-IMG_4423.jpg
SS:1/1250 F:5.0 ISO:200 焦点距離:79mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE




”楽しいよ”

s-IMG_4424.jpg
SS:1/1000 F:5.6 ISO:200 焦点距離:194mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE





記念撮影
”はいチーズ”
おやつじゃないよ!

s-IMG_4433.jpg
SS:1/1600 F:5.0 ISO:200 焦点距離:50mm レンズ:EF50mmf1.8Ⅱ 絞り優先AE





みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/04/04(日)20:10
週末いい天気でした

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

テレビでもラジオでも桜の情報ばかりですネ~
それに釣られて出かけてきました

何処に行っても ”桜祭り” です

s-IMG_4380.jpg
SS:1/3200 F:5.6  ISO:800  焦点距離:229mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE



もう少しです

s-IMG_4395.jpg
SS:1/4000 F:5.6  ISO:800  焦点距離:208mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE




満開までは・・・

s-IMG_4396.jpg
SS:1/4000 F:5.6  ISO:800  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE




朝はちょっと寒かったです
パンチとピンキーも微妙な顔・・・

s-P1040878.jpg



思ったより寒かったので、早々に引き上げました

帰りに国分寺五重塔を見てきました

s-IMG_4398.jpg
SS:1/4000 F:4.5  ISO:800  焦点距離:74mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE



子供が法被を着て歩いてたから、ここでもお祭りがあったのかな?

s-IMG_4404.jpg
SS:1/640 F:5.6 ISO:200  焦点距離:250mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS 絞り優先AE



来週もどこかの桜を見に行くのかな~

あっ、来週はパンチくんの ”ドッグドック" でした
何も病気はないと思うけど・・・・・



みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
