ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2010/05/30(日)11:29
寒いですが、皆さんお元気ですか~~~

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね




土曜日は天気がよかったので、ちょっとお出かけしました

行ったのは、”吹屋の里”と言って、ベンガラで有名な場所です

ベンガラは赤色顔料です

写真では分かりにくいですが、朱色一色の町です

s-P1050236.jpg






s-P1050235.jpg




ラフォーレ吹屋で昼食をとりました
2ワンは、車でお留守番だったので、ちょっとお散歩

s-P1050226.jpg




パンチくん、顔デカ!

s-P1050224.jpg






s-P1050227.jpg




ラフォーレ吹屋の横には素敵な小学校がありました

s-P1050229.jpg




懐かしい感じ・・・

s-IMG_4841.jpg




よく遊びましたよね
ブランコ、ジャングルジム、雲梯、鉄棒

s-IMG_4846.jpg




ちょっとタイムスリップした一時でした
○十年前のことですが・・・(^^;


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/05/25(火)21:19
お薬の時間です

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね





”おくすりみたいです”

”早くほしいなあ~”


s-t-P1050205.jpg







”はやく~~~~~”

s-t-P1050210.jpg







”お座りもできますよ”

s-P1050212.jpg




はいどうぞ

s-P1050213.jpg




パンチくんに抗生物質をあげるのですが、パンに包んで食べさせます

ピンキーさんはパンだけです



おやつだと思って食べてくれるので助かりますね

(きらら担当ですけどね・・・)




みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/05/23(日)00:01
リターンです!

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね



十数年ぶりに、帰ってきましたーーーーー




なに?ってか











”リターンライダー” としてです


こんなバイクでリターンしました


s-P1050183.jpg



CBR250RR


s-P1050186.jpg





分かる人には、わかる
約18年前のバイクです

s-P1050182.jpg




排ガス規制

騒音規制


で、二輪メーカーが250ccとか400ccの新車をあまり出さなくなりました
出てくる新車もパワーダウンしてるし・・・
だからと言って、大型に乗りたいとはあまり思わないし・・・(免許も無いけど)
ただ、最近は大型に乗る人が増えてるし、一緒に走ることもあるかもしれないなあ~なんて考えたりして・・・

そこで、各種規制がかかる前のバイクに乗ることにしました

このバイク、絶滅危惧(種)

って感じです
でも、いいバイクだと思うんだけどなあ~
  カムギアトレーン ・・・ もう新車では出ないだろうなあ
  ダブルディスク ・・・ 最近はシングルが多い
  45PS ・・・最近の250ccは31PSくらいかな?
  シート高(735mm)・・・足が短くてもOK  (^^;
  乾燥重量143kg・・・軽い!

今のバイクって、スピードメーターがデジタルなんですネ~
ニュートラルに入ってないとエンジンかからない
とか
スタンドが出たままだとエンストする
とか
ライトは常時点等
とか・・・・・

(ただ、進歩についていけないだけ・・・)

これは、もちろんアナログメーターです (^^;
難しいセンサーは何もありません

s-P1050185.jpg





納車後初の休みに、ちょっと走ってきました

一緒に走ったのは

CBR1000RR(フルパワー化)の後輩
さすがに早い!
4倍の排気量に約4倍のパワーは凄すぎ。。。

体力の落ちてるリターンライダーには、250ccで十分です (^^;

s-P1050189.jpg



昔のようには走れませんが、楽しく乗りたいと思ってます

近くにツーリング仲間が欲しいなあ~





みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/05/22(土)20:37
そろそろ雨が降りそう

下のほうにクイズがあるよ!

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


16日にたくさんのポメちゃんに会う前にちょっと寄り道してきました

兵庫県立フラワーセンター

ここは、ワンコOKです


s-IMG_4691.jpg
SS:1/1000 F:4.0 ISO:200 焦点距離:55mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6 絞り優先AE




s-IMG_4654.jpg
SS:1/1000 F:5.0 ISO:200 焦点距離:100mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6 絞り優先AE




s-IMG_4687.jpg
SS:1/320 F:5.6 ISO:200 焦点距離:194mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6 絞り優先AE




s-IMG_4671.jpg
SS:1/1600 F:4.0 ISO:200 焦点距離:55mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6 絞り優先AE



OPENの9時に会わせて行ったのですが、既に暑い!


s-IMG_4658.jpg
SS:1/800 F:5.6 ISO:200 焦点距離:250mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6 絞り優先AE




パンチくんは・・・

”あぢーーー”

s-IMG_4678.jpg
SS:1/320 F:5.6 ISO:200 焦点距離:250mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6 絞り優先AE




ピンキーさんは

”余裕ーーー”


s-IMG_4680.jpg
SS:1/400 F:5.6 ISO:200 焦点距離:250mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6 絞り優先AE





アゲハチョウが気持ちよさそうに飛んでました

s-IMG_4661.jpg
SS:1/800 F:5.6 ISO:200 焦点距離:187mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6 絞り優先AE






さて、ここでクイズです










”狛犬はどっちでしょう?”


s-IMG_4684.jpg
SS:1/200 F:4.0 ISO:200 焦点距離:65mm レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6 絞り優先AE






明日は雨

家でまったりしましょう






みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/05/21(金)22:41
ちょっと更新が遅くなってしまいました
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


5月16日たくさんのポメちゃんに会ってきました

場所は”Good-Luck”

お誘いしてくれたのは、”うちの若日記” のまささんです


その若達
”ジョンくん”

s-IMG_4699.jpg


”パピくん”

s-IMG_4697.jpg



”ポン太日記”  

”ポン太くん”

s-IMG_4737.jpg




”ハロの目指せ!・・・・”

ハロくん

s-IMG_4784.jpg




”白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE”

ルイくん


s-IMG_4759.jpg




”ポメラニアンのクッキー♪”

クッキーくん

s-IMG_4792.jpg





集合写真~
でも色が・・・・
パンチとピンキーが濃く見える・・・


s-P1050174.jpg








ここからは、超手抜き

コメント無しで、ワンコ達の表情をご覧ください

楽しい雰囲気は、皆さんの皆さんのブログ見てね~ (^^;




s-IMG_4710.jpg


s-IMG_4721.jpg



s-IMG_4722.jpg


s-IMG_4725.jpg



s-IMG_4730.jpg



s-IMG_4740.jpg



s-IMG_4753.jpg




s-IMG_4775.jpg



s-IMG_4777.jpg



s-IMG_4780.jpg



s-IMG_4784_20100521215756.jpg



s-IMG_4792_20100521215806.jpg



s-IMG_4805_20100521215815.jpg



s-IMG_4809.jpg



s-IMG_4822.jpg



s-t-IMG_4756.jpg



s-t-IMG_4758.jpg



コピー (1) ~ s-IMG_4780



ピンキーさんは、あまりに多くのワン達がいてビビッてしまい、お地蔵さんになってました
パンチくんは、相変わらずわが道を行ってました

関西で、ポメちゃん達にはなかなか会わないので、とても充実した1日になりました

また、誘ってくださいね


↑ 写真と名前が違ってたらゴメンナサイ (^^;


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/05/10(月)00:06
後半は渋滞で・・・

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね



3日目朝は、フェニックス シーガイア リゾートのコテージ ヒムカ から数分でいける”サンビーチ 一ツ葉”に散歩してきました

海の近くっていいですネ~

s-P1050078.jpg





s-P1050083.jpg





s-P1050086.jpg





その後、恒例の ”道の駅 フェニックス” に寄ってきました
この近辺の景色は最高に好きです

s-P1050093.jpg



-----------------------------------------------

その後、熊本に移動して ある方に突然連絡して会ったのですが、写真がありません (^^;
(昼間に1組、夜にも1人会ったのですが・・・)


熊本に行った証拠はこれだけ
”熊本城”
車から撮っただけなので、これしかありません。。。(^^;

s-P1050095.jpg



-----------------------------------------------

最終日は、熊本から長崎経由で帰ろうと思ったのですが・・・・・。
雲仙に渡るフェリーがいっぱいで渡れず。。。

まっすぐ帰ろうと思ったのですが、それでは悔しいので観光地を探して、たどり着いたのが ”柳川”
柳川下りの船がいっぱいいました
町中を船が浮かんでます


s-P1050113.jpg




倉敷の美観地区と雰囲気が似てました


s-P1050108.jpg






このあとは、渋滞との戦いでした
事故渋滞の場所は、PAでのんびりして時間つぶしてました
藤棚が綺麗なPAでした

s-P1050125.jpg



今回も突然の連絡にもかかわらず、いろいろな方にお世話になりました
ありがとうございました


さ~て、次の旅の行き先は・・・・・




みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/05/09(日)11:55
続きで~す

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね





次の日は、都城と宮崎へ
都城へ早くついたので、早水公園という場所に行ってみました
ちょうどアヤメが咲いていました

s-IMG_4621_20100509101138.jpg



花を見ると出店が必要ですよね (^^)v

s-IMG_4642_20100509101156.jpg



パンチとピンキーの後姿
何を見てるのでしょうか?

s-IMG_4634_20100509101207.jpg



”花を見てましたよ” byピンキー

”イカ焼きを見てましたよ” byパンチ

s-IMG_4637_20100509101215.jpg



ちょうど時間がきたので会いに行きました
ロッキーちゃんです
”ロッキー&ジミーのブログ”
ジミーちゃんは昨年会った後、虹の橋を渡ってしまっちゃったけど、ロッキーちゃんは元気いっぱいです

s-P1050047.jpg




以前より行きたかったところに連れて行っていただきました
”ロッキー&ジミー&宮崎の風景”
でいつも紹介されている

”ロキジミフルーツパーク” です

s-t-P1050048.jpg



ロッキーちゃんとピンキーさんは、2人で楽しく遊んでました

s-t-P1050057.jpg



s-t-P1050058.jpg



s-t-P1050050.jpg




このあと、宮崎特産ものをいっぱいご馳走になっちゃいました
しかも、昼も夜も・・・
ありがとうございました


この日泊まったのは
フェニックス シーガイア リゾート内のコテージ ヒムカ


よく遊んだパンチとピンキーは、宿でリラックス

s-P1050065.jpg



と思うまもなくダウンしてました

s-P1050068.jpg





みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/05/08(土)11:45
続きで~す

         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね




こんな素敵な宿に泊まりました

いやしの宿 いにしえ

2棟の離れが宿になっていて、1日2組だけです

s-IMG_4593.jpg





玄関前の庭はワンコたちをフリーに遊ばせることが出来ます
貸切ドッグランですね

s-P1050037.jpg






専用露天風呂もあります

s-P1050035.jpg





囲炉裏の部屋もあります

s-P1050038.jpg







もちろん和室もありますよ
これだけ全てを自由に使えます

s-IMG_4616.jpg






ここのオーナー宅にもポメちゃんがいました
ぽんたちゃん(右)はパンチくんと同じくらいの大きさ
ちょこちゃん(左)はピンキーさんと同じくらいの大きさでした

s-t-P1050033.jpg






囲炉裏って

s-IMG_4599.jpg





いいですよね~

s-IMG_4597.jpg





アンティークな家具も素敵です

s-IMG_4600.jpg





玄関の飾りと格子・・・

s-IMG_4609.jpg





その向こうにピンキーさん

s-IMG_4608.jpg

とてもゆっくり出来る いいお宿でした
オススメです




みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

2010/05/06(木)22:15
無事帰ってきました


         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


29日19時頃に出発して・・・・・・
こんな時間には、九州最南端 ”指宿”にいました

遠くで、鳥達がお迎えしてくれました

s-IMG_4547.jpg





最南端”長崎鼻”で見る朝日です

s-IMG_4554.jpg





朝日と漁港・・・似合いますね

s-P1040983.jpg





そして
”長崎鼻東大灯台”

s-P1040994.jpg






最南端から見る”開聞岳”
この稜線は綺麗です

s-P1050002.jpg





それからそれから
日本最南端の駅”西大山” と ”開聞岳”
ちょうど汽車がきてました
♪♪いい日~旅立ち~♪♪  と歌いたくなるような光景です

s-P1040989.jpg





s-P1040993.jpg






場所を移動して
”イッシー”を探しに行きました
場所は”池田湖”
えっ、イッシーをしらない??
ネス湖のネッシーに対し、池田湖のイッシーですよん

s-P1050005.jpg





右手前にいるのは、”イッシー”ではありません (^^;

s-IMG_4562.jpg





遠く、海面が黒くなっているところに”イッシー”がいました !!??

s-IMG_4564.jpg





”イッシー”探しのあとは、”篤姫”探しに出かけました
見つけたのは、”篤姫バーガー”
直径15cmもありました

s-P1050010.jpg





これは、”串”(焼き鳥とか・・)を売ってるお店ですが、食べた串をお客さんが刺していくようでした
凄い数です
都道府県が書いてあったので、自分の住んでいるところに刺しているのかな??

s-P1050011.jpg





その後、パンチくんとフェリーに乗り、桜島へ・・・

s-P1050021.jpg





これが見たいと言われたので来て見ました
これは、鳥居です
桜島が噴火して、火山灰に埋もれてしまったようです
昔の地面は、数メートル下ですね

s-P1050024.jpg





初日最後に見たのは
黒酢の瓶畑です
体にいいみたいなので、食事をして、黒酢を買ってみました

s-P1050027.jpg



このあと、出水市の素敵な宿にレッツゴーなのです
この日の走行距離1000kmと少し でした (^^;



みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

プロフィール

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
