ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/04/26(日)19:24
いよいよGW突入!
我が家は関係ないですけど・・・(^^;

寒くなりましたが、皆さん大丈夫ですか?
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今週も我が家は早起きしてプチ旅行に行きました。
行った先は、広島県庄原市にある ”国営備北丘陵公園” です
家から片道120kmくらいです

出発したのは5時40分くらい。
外は曇空。
走っていると徐々に小雨が降ってきました。
と思いきや、少し日差しも・・・
すると目の前に ”虹”  ()が見事に現れました 
助手席で必死に撮影してましたよ (^^)
「虹の端っこって見えるかな~」 って言いながら・・・(^^;
s-P1030584.jpg
DMC-FX35 SS:1/500  F:4.9  ISO:100  

途中立ち寄った休憩所にツバメの親子がいました。
あまりの寒さで親ツバメも丸くなってました。
子ツバメも寒いのか、”ごはんくれ~”とは言ってませんでした。
これ以外に数枚撮影しましたが、強風(暴風)で体が飛ばされそうでブレブレでした (^^;
s-IMG_1967.jpg
絞り優先AE SS:1/6  F:5.0  ISO:800  焦点距離:109mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

そして現地到着。
車を止め、ちょっと歩いてトンネルをくぐると
「きれいですよ」
「すごいよ」

s-IMG_1985.jpg
絞り優先AE SS:1/400  F:5.6  ISO:200  焦点距離:53mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

こんな風景が目に飛び込んできました
s-IMG_2016.jpg
ポートレート SS:1/200  F:14.0  ISO:400  焦点距離:34mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

雨粒がついたチューリップに少し日が差してきました
s-IMG_1977.jpg
絞り優先AE SS:1/2500  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

「うっとりですのよ」
「少し歩いたよ」

s-IMG_2004.jpg
ポートレート SS:1/640  F:5.0  ISO:100  焦点距離:42mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

3匹がキョロキョロしながらゆっくり散歩してました
s-IMG_2022.jpg
絞り優先AE SS:1/250  F:6.3  ISO:200  焦点距離:250mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

チューリップ
ビオラ
ポピー
がいっぱい咲いてましたよ
s-IMG_2027.jpg
ポートレート SS:1/320  F:5.9  ISO:100  焦点距離:100mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

かなり寒かったので1時間ほどで帰ってきました。
天気が良くて暖かければ隣にあった芝生公園でお弁当でも食べられたのに・・・

ただでさえ下手なのに小雨の中、カメラに気を使いながら撮影してました。
こんな写真で雰囲気を感じていただけるでしょうか?
まだまだ修行が必要です

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
とってもキレイな所ですね、
今の時期が一番キレイなお花がみれますよね!
家族揃ってお出かけ、凄く楽しそうでいいですね!
2009/04/26(日) 19:31 | URL | あい #-[ 編集]
きれいですね
とても きれいですね
写真で充分お花の可愛さが伝わってきます
うっとりしてしまいますネ
それにひきかえ 札幌は今日雪が降りました 
とても 寒かったです
2009/04/26(日) 22:52 | URL | milk☆ #-[ 編集]
きれいですね~!
パンチくんとピンキーちゃん、
まるで絵本の中にいるみたいです♪

みんなでプチピクニック出来なかったのは
残念でしたね。
2009/04/26(日) 23:00 | URL | かよぷぅ #-[ 編集]
v-212イチデジがばい良かですねv-218
そのv-298花畑に居るようですv-441

先週ランで左手首に散歩バックとデジカメ持って
ワンコ水筒に水補給したら勢いあまってこぼした先はデジカメv-405
水滴たらたらで勇気をもってONしたらレンズも濡れてましたが壊れませんでしたv-433
真水だったからかなv-362
壊れてたらイチデジと思ったのにねv-398

ETC1000円第二弾も中止ですか?
2年間の間に来れたらイイですね
私とリムダンはいつでもOKですからv-422v-411
2009/04/26(日) 23:52 | URL | チイ #JalddpaA[ 編集]
きれい!!
見事なお花畑ですね♪
ピンキーちゃんパンチくんも一際引き立っていますよ~!!
我が家も4わん連れて行きたいです^^
雰囲気十分伝わって来ますよv-221
2009/04/27(月) 01:32 | URL | ポッキー #-[ 編集]
きれい~
お花の写真にうっとりしました~。
いよいよGWですね。
バーベキューの材料をお買い求めのお客様が増えると実感します。
2009/04/27(月) 08:47 | URL | ごんこりん #eMkLRZRc[ 編集]
あいさんへ
桜は終わりましたが、いろいろな花が咲いてて気持ちいいです
いい季節ですネ
2009/04/27(月) 19:53 | URL | ジョニー #-[ 編集]
milk☆さんへ
この時期の札幌の雪は久しぶりじゃないでしょうか?
この雪を機にいっきに春になるといいですネ
北海道の花盛りはやっぱり7月かな (^^)
2009/04/27(月) 19:55 | URL | ジョニー #-[ 編集]
かよぷぅさんへ
今度はお弁当をゆっくり食べたいです
絵本だと静かでいいですが、ピンキーはガウガウうるさくって・・・(^^;
どうにかならないかな・・・と思ってます
2009/04/27(月) 19:58 | URL | ジョニー #-[ 編集]
チイさんへ
ジョニーがもう一度水をかけましょうか? (^^)v
イチデジいきましょうよ!
超楽しいですよ
あっという間に100枚くらい撮っちゃいますよ
旅の計画は全く白紙なんです・・・スミマセン
GWは帰省だけになりました
でも、そのうち行きますからネ
2009/04/27(月) 20:01 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ポッキーさんへ
来てくださいよ~
こちらからも、また、計画しなおして行けるようにしますネ
2009/04/27(月) 20:03 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ごんこりんさんへ
バーベキューなんてもう何年もしてないです
GWはどこか行かれるんでしょうか?
我が家は結局帰省だけになりそうです
2009/04/27(月) 20:06 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/102-02b46f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
