ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/05/07(木)00:01
デジイチ装備を追加しました
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今まで出かけるときに結構レンズを手で触れてしまうことが多々ありました。
ちょっとかっこ悪くなっちゃいますけど、フードを買っちゃいました。
光の加減も少し良くなることを期待してます
しっかし、個人的にはかっこ悪く見えます
s-IMG_2302.jpg

これも一応準備しました
3脚です。
今まで、
ミルククラウン(デジイチ3日目です)
夜桜
ライトアップ夜景
などを無謀にも手持ちで撮影してましたが、一度固定して撮ってみたかったものですから・・・
購入時、カメラや店長さんに
「X2買って、3日目にミルククラウン撮りました」
って言ったら、
「うっそ~、3脚買ってなかったよね?  あれって、凄いセッティングがいんるだけど・・・」
って言って信じてもらえませんでした
そこで、ブログの写真を見てもらうと
「すっげえ~」の一言
”やったぜ” って思った瞬間でした (何も知らない素人は怖いです)
s-IMG_2307.jpg

3脚を使うならこれがいるかと思って・・・
リモートスイッチです
s-IMG_2308.jpg

付属物は、あとストロボのみ!
買わないと思うけど・・・

これで、いいカメラといいレンズを持ってる人に対抗するぞ~!
オヨヨって言わせるようなもの撮りたいなあ~
”EOS X2 + キットのダブルズーム + 撒き餌レンズEF50mmf1.8” をバカにしちゃ~いけませんよ。
結構いいもの撮れますから・・・
最低限の装備で、最高のものを・・・!
これがポリシーです

な~んてネ  買えないだけです・・・・・(^^;

------------------------------
ここまでを下書きしたのが4月30日。
実は5月3日に、中・高時代の友人に家族写真を撮ってもらいました。
(彼の職業は写真プロです)
実家近くの公園でしたが、構図の取り方、使用機材、セッティング等すばらしいものを見せてもらいました。
そこで思いました
彼らは、F1ドライバーがフェラーリを運転しているようなもの。
私は、若葉マークの初心者が軽自動車を運転しているようなもの。
普通じゃ到底敵いません。
ただ、普通の道路を運転するのであればそれほど差は無いかも・・・
すなわち、blogに載せたり、Lサイズ印刷する程度であれば差を縮めることができるかも・・・

無理せず、背伸びせず、趣味で楽しむようにしようと実感した出来事でした。

P.S.友人だからってことで、”我が家のデジイチでも撮って”ってお願いしました
   やっぱり、設定がいいです
   顔色や風景が綺麗です
   同じカメラで写してもこれほど違うとは・・・トホホ

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
その写真が見たい(*ノノ)キャ

σ(・・*)アタシもフードは買いましたよw
マクロレンズ買った時に、注文して来ましたw
三脚は昔、ビデオカメラ買った時についてきたのがあるので、
それ使います(*´ェ`*)ポッ

フード付けると、雨や雪が降った時もいいですよねぇw

私も頑張って、写真の勉強しよう( ´艸`)ムププ
2009/05/07(木) 02:31 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]
姫のお姉ちゃん へ
6日夜に”月”を撮ってみました (^^)v
3脚出すの面倒なので手持ちで・・・それじゃダメじゃん (^^;
廻りの光が入らないのでいいのかも(よくわかりません)
実験記事はまた後日UPしますね
2009/05/07(木) 05:32 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは!
あーーーっ! ジョニーさんいつの間に・・・(汗)

フードは、オイラも欲しかったんです。
三脚は、今のところ必要ないので・・・

プロのお友達が居るなんて、羨ましいです。
今度、指導お願いしたいですよ~(汗)
2009/05/07(木) 19:12 | URL | まさ #-[ 編集]
まささんへ
いや~スミマセンね
キャッシュバックがあったので買っちゃいました
3脚は一応どこか行くとき車に積んでおこうかなと思って・・・
夜桜の失敗の影響もあるので・・。
プロの友人には時々メールで聞いてます
助かりますよ
今度会うときはカメラ談議になりそうですネ(^^;

すももちゃん良くなってきたようで”ホッ”としました
2009/05/07(木) 19:33 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/108-4c7f10c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
