ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/05/02(土)20:05
今日は ”エーゲ海” を観光してきました
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

日本のエーゲ海と言われる牛窓に行ってきました
牛窓町はギリシャのミティリニと姉妹都市なんです
s-IMG_2317.jpg

”エーゲ海”風でしょ・・・・行ったことないけど・・・(^^;
s-IMG_2316.jpg
風景 SS:1/250  F:10.0  ISO:100  焦点距離:18mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

そこから見える ”エーゲ海” です 
右の中間あたりにヨットハーバーがあります
「私も1艘停泊させてます」     な~んて言いたいですネ
s-IMG_2311.jpg
風景 SS:1/200  F:10.0  ISO:100  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

そのあと、オリーブ園へ・・・
”恐れ多くも先の副将軍水戸光圀候に・・・”
じゃなくて、天皇皇后両陛下も来られているようです
s-IMG_2362.jpg

売店から55秒歩けば、”幸せの鐘”   があります。
天皇皇后両陛下も鳴らされたのでしょうか?
s-IMG_2324.jpg

この姉妹と2ワンも鳴らしてました
s-IMG_2326.jpg
ポートレート SS:1/200  F:22.0  ISO:400  焦点距離:34mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

”パンチくんと幸せの鐘”
ホントに幸せそうです (^^)
s-IMG_2345.jpg
絞り優先AE SS:1/1000  F:6.3  ISO:200  焦点距離:53mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

瀬戸内と言えばやはり ”オリーブ”
s-IMG_2339.jpg
絞り優先AE SS:1/500  F:9.0  ISO:200  焦点距離:28mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

ちょうどお昼時になったので、移動した場所は 一本松展望園。
岡山ブルーラインの途中にあります。
食べる姉妹と休むパンチくん
s-IMG_2375.jpg
絞り優先AE SS:1/200  F:11.0  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

瀬戸内海を泳ぐこいのぼりを見ながらのランチでした
s-IMG_2368.jpg
絞り優先AE SS:1/400  F:11.0  ISO:200  焦点距離:250mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

このあと 喫茶店に寄って帰りましたが、それはまた後日UPします

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
きららさんのお姉さんがいらっしゃったんですね~v-344
ホントに今の季節、つつじや藤の花がキレイですよね~v-411
我が家も手入れもしてないもっこうバラだけがキレイに咲いてくれてます♪
このGWのお天気で、バラのつぼみも開花しそうですねv-353
まだしばらく、お姉さんは滞在されるのですか??
きららさんも、お姉さんとゆっくりいろんなお話しができて喜んでらっしゃるでしょうねv-350

来熊!!! 体調万全にして、おりまーーーすv-410v-353
2009/05/02(土) 10:00 | URL | とたごろ #qKuIJ8qA[ 編集]
とたごろさんへ
3日(明日)朝一緒に京都に行きます。
そこでお姉さんとは別れて、私の実家”宮津”と言うところに行きます。
妹夫婦が帰省しているので1年ぶりに会ってきます
4日夜中には岡山に帰ってくるつもりではいますけど・・・。
適当な我が家ですからそのあたりは・・・。
また、計画しますね 九州の旅。
東京のように多くのポメちゃん集まれば楽しそうですネ
それまでに体調整えててくださいね
2009/05/02(土) 20:52 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは!
ジョニーさん、倉敷は本当にいい所ですね♪

きららさんも、お姉さんと会えて良かったですね~

オイラ、休みの計画は無しです(汗)
車が軽なので、遠出は…(^^;

近場で、チョロチョロで終わりそうです(^_^;)
独り身は、長い休みはいらないかも…(笑)
2009/05/02(土) 21:33 | URL | まさ #-[ 編集]
まささんへ
独り身 ? 3人家族ですよネ (^^)v
今度の長い休みには、そのチョロチョロにお付き合いしますネ
東京のポメ会楽しそうでしたね
今度は一緒に参加したいですネ
2009/05/02(土) 21:52 | URL | ジョニー #-[ 編集]
パンチくんトリミングしたんですねぇ(*´ェ`*)ポッ
可愛くなっちゃって(*ノノ)キャ

エーゲ海!私も行った事ありません_| ̄|○
幸せの鐘ですかぁ(*ノ▽ノ)イヤン
私も是非鳴らしたい!(爆)

私、近いうちにマクロレンズ買ってきますw( ´艸`)ムププ
2009/05/03(日) 03:14 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]
姫のお姉ちゃん へ
オオッ マクロですか
またまた引き離されますね
マクロレンズなんて未体験ゾーンなんで、知らないほうがいいと思ってましたが・・・
泥沼どっぷりですネ
マクロレンズの実力のほど楽しみにしてます

パンチくん夏モードです
暫くはこんなパンチが登場しますのでよろしく~
2009/05/03(日) 04:46 | URL | ジョニー #-[ 編集]
アレ???
すみません、バラ園の記事にコメしたつもりなんですがe-330

コチラも素敵な場所ですねぇe-415
鐘を鳴らす、きららさんとパンチ君の笑顔が拝見できてとっても嬉しいですe-349
GWのお出かけ予定がほぼ決まって良かったですね♪
2009/05/03(日) 06:47 | URL | とたごろ #qKuIJ8qA[ 編集]
とたごろさんへ
スミマセ~ン
なぜか分かりませんが、”RSKバラ園”という記事が消えてます
どうしましょ??
4日無事に帰ってきました。
今から通常の生活に戻ります
2009/05/04(月) 15:17 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/109-9c65930a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
