ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/05/07(木)19:41
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


s-IMG_2642.jpg
s-t-IMG_2641.jpg

びっくりされました?   (^^)v
真っ黒に”月”
今回の実験は ”月” の撮影
6日夜に撮ってみました
(上の写真は撮影そのまま)  
(下の写真は上の写真をトリミングしたもの)

撮影状況は次のとおり

  撮影モード:マニュアル露出 
  SS:1/320  
  F:11
  ISO:800  
  焦点距離:250mm  
  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS
  AFモード:マニュアルフォーカス

もちろん ”手持ち”
手持ちでも、ウサギさんが見えました・・・
”月” は簡単に写せますよ
撮影時間は数分です

部屋に戻ると待ってました
月も撮れて気分もいいので ”お・や・つ” のプレゼント
でも丸呑みは出来ないと思いますよ!

「ガブッ・・・・・・・」
s-IMG_2624.jpg
絞り優先 SS:1/40  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mm f1.8Ⅱ

「片手で食べれますよ」
s-IMG_2615.jpg
絞り優先 SS:1/30  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mm f1.8Ⅱ

「両手でも食べれますよ」
s-IMG_2626.jpg
絞り優先 SS:1/30  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mm f1.8Ⅱ

「最後まで食べますよ・・・・・」
s-IMG_2631.jpg
絞り優先 SS:1/50  F:2.2  ISO:800  焦点距離:50mm  レンズ:EF50mm f1.8Ⅱ

パンチくんは、歯が少ないので奥歯だけで食べます
だから、食べるとき変な顔になります  
笑わないでね 

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
うぉ!
ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!
私も今日、散歩途中、偶然に月の写真撮ってて、UPしようかと思ってたのですが…
止めました(爆)
ジョニーさんのお手本に今、撮り直してきましたよwwww

私の200mmまでしか伸ばせませんが(´ノ∀`)コッソリ
まだ、フードも届いてないので…
イマイチかなぁ…

ジョニーさん、すごいですねぇ(*´ェ`*)ポッ
2009/05/07(木) 21:00 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]
姫のお姉ちゃん へ
撮れましたか~?
50Dだと綺麗に撮れそうな気がしますが・・・
トリミングしちゃえば、200mmでもそれほど変わらないと思いますけど。
UPしちゃってくださいネ
もう一つ実験してるので、それはまた後日に!
2009/05/07(木) 21:23 | URL | ジョニー #-[ 編集]
うわぁ!!!
月面がキレイに撮影されてますねぇi-189
月面に浮かんでるのは、うさぎさんじゃなくて、うちのまろんちゅかもですi-278
2009/05/08(金) 08:45 | URL | とたごろ #qKuIJ8qA[ 編集]
とたごろさんへ
オオッ! 
まろんちゅは月に旅行中でしたか・・・ハハハ
月がポメ顔だったら楽しいのにネ~
今度は星を撮りたいです
ポメ星座を探します・・・i-84v-212v-91
2009/05/08(金) 18:05 | URL | ジョニー #-[ 編集]
キレ~イ\(≧▽≦)/
こんなに模様まで撮れちゃうんですね!!
じっくり探せば、宇宙人が居るかもです(笑)

実は。。。るな家もコンデジ買い替え時期っぽいんですが、ジョニーさんのデジイチ病に感染して欲しいな~って思ってます(≧ω≦)
どーしてくれるんですか(笑)

お月様に負けないまんまるパンチ君のお顔可愛いですねぇ♪るな父ちゃんに見せてあげようっと記号
2009/05/08(金) 18:35 | URL | るなまま #gHULMWSY[ 編集]
るなままさんへ
ようこそ!デジイチの世界へ! v-218
一緒にレンズの泥沼にはまりましょう (^^;

ホントにいいと思いますよ
シャッターチャンス逃しませんから・・・
ワンコ撮りなら間違いなくデジイチですわ。
室内でもストロボ無しで綺麗に撮れるし・・。
チビワンが来る前に早く買って練習したほうがいいよ~ v-221
2009/05/08(金) 19:15 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/121-e4d5f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
