ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/09/23(水)17:35
シルバーウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしょうか
パンチくんは、九州を旅してきました
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

18日(金)20時出発して、早朝鹿児島に到着~  
やっぱり 700kmは遠いですネ~
日の出前の桜島です
s-IMG_3568.jpg

市内からフェリーで桜島に渡ろうと車を走らせてたら、こんなものがありました
”ザビエル上陸記念碑” 
ザビエルと同じ空気を吸ってきました (^^)v
s-P1040161.jpg

こんなフェリーで桜島へ。
15分くらいで着きます。
s-P1040163.jpg

海を走ってる最中にちょうど日の出に。
s-P1040168.jpg

パンチくんとピンキーさんも車の中で船旅してました
s-P1040167.jpg

桜島到着後すぐ、”湯ノ平展望所”で撮影会
誰もいないので、ゆっくり撮れましたよ。
s-t-IMG_3577.jpg

島の反対側に回ると、活火山というのがはっきりとわかる風景でした
s-IMG_3583.jpg

アップにしてみると・・・
煙モクモク・・・・
s-IMG_3584.jpg

と、ゆっくりしてたらいい時間。
これから、この方達に会いに行きましたよ。

ジミーちゃん
s-P1040173.jpg

ロッキーくん
s-P1040177.jpg

家でいろいろな南国フルーツを頂いたり、収穫させてもらったりと楽しいひと時を過ごしました。

その後、一緒にシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(フェニックス シーガイア リゾート内)で昼食しました。
42階から太平洋望みながら頂くイタリアンはいいですよ~
写真撮り忘れましたけど・・・ハハハ
帰りに山側だけ撮りました
s-P1040178.jpg

宮崎の観光地というと、今はこれでしょ
"県庁”
s-IMG_3588.jpg

知事がお出迎えしてくれてました
s-IMG_3594.jpg

パンチも一緒に ”パシャ”
s-IMG_3593.jpg

でも、宮崎の一番は何といっても南国情緒あふれるこの風景です
s-P1040182.jpg

海沿いを走ると最高の気分になります 
s-P1040187.jpg

道の駅フェニックス からみた千畳敷
s-IMG_3597.jpg

この日は、ここから数分のペンションで1泊。
波の音を聞きながら、気持ちよく寝てしまいました。


みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
うひょー!!!
700kmですかーーー?!
やっぱ遠いですねi-201
旅行に出発する前に、目的に向けての集中力とトレーニングが必要な気がしますi-230
日の出前と丁度、日の出の桜島i-1
海風は寒くなかったですか??
ジョニーさん達の九州の旅、メチャンコ興味ありますi-189
更新、楽しみにしておりますi-237
(読み逃げしちゃうかもしれないけどその時はすんませ-んi-201)
2009/09/23(水) 18:47 | URL | とたごろ #qKuIJ8qA[ 編集]
こんばんは☆
どもども!お久でございます!
いや~シルバーウィーク満喫されましたね!
ジョニーさん一家、お元気そうで何よりです!
我が家は家に引きこもり族してましたよ(笑)
旅行記楽しみにしてますね~♪
2009/09/23(水) 20:04 | URL | bu- #-[ 編集]
宮崎とかいいなぁ…
母が九州出身で九州には行ったことあるけど、
宮崎はないわぁ(´・ノω・`)コッソリ
宮崎フェニックスったら、GOLF場、有名ですよねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
父が、とても良いGOLF場だったと言ってましたぁw
1度行ってみたいわぁ(*´ェ`*)ポッ
2009/09/23(水) 20:10 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]
フェニックスと言ったら、やはり宮崎ですね。
海岸通りは、ついつい見とれてしまいますね^^
わ~い、パンチくんとピンキーちゃん!!
パンチくんのおっとりさんとピンキーちゃんのふわふわな毛の感触がまだ残っていますよ~♪
旅行記楽しみです。
2009/09/24(木) 00:33 | URL | ポッキー #hP0zWwY2[ 編集]
宮崎いいですね~
南国気分味わいましたか?
全然道も違うでしょ
パンチくんもピンキーちゃんも
楽しい道のりだったかな?
続きも楽しみにしています
2009/09/24(木) 14:06 | URL | あい #-[ 編集]
こんばんは~♪
先日は遠い宮崎まで来てくださって
本当に有難うございました!
桜島、すごくいい景色が撮れてますね~^^
続きを楽しみにしてます♪
2009/09/24(木) 20:58 | URL | ロッキー&ジミー #LkZag.iM[ 編集]
とたごろさんへ
いろいろとお世話になりました
結構距離ありますねー
700kmは鹿児島までで、そのあと200kmくらい走ってますよ(1日で)
ただのおバカさんです(^^;
日の出前の風景は綺麗なのが撮れてました。
よく晴れて気持ちのいい旅の始まりでした
2009/09/24(木) 22:03 | URL | ジョニー #-[ 編集]
bu-さんへ
ご無沙汰しちゃってます
こちらはみんな元気です
王子様もご覧のとおり旅が出来るようになりましたよー。
今後はbu-さん方面に行きたいですー!
2009/09/24(木) 22:05 | URL | ジョニー #-[ 編集]
華さんへ
宮崎いいですよー
そうそう、私もゴルフやってた頃はフェニックスは憧れでした。
結局プレーせずに引退しましたけどね(^^;
今は、リゾートホテルの上から見る立場に憧れます
2009/09/24(木) 22:08 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ポッキーさんへ
先日はありがとうございました
パンチとピンキーはいつもの生活に戻って、寝てばかりです
また、突撃訪問できるといいなあ~なんて思ってます。
ご覚悟を・・・(^^)v
2009/09/24(木) 22:11 | URL | ジョニー #-[ 編集]
あいさんへ
お久しぶりです
宮崎は3度目なんですが、何度行っても気持ちのいい風景です。
フェニックスロードは大好きな道です
海を見ながらの爽快な気分でしたよ
2009/09/24(木) 22:15 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ロッキー&ジミーさんへ
大変お世話になりました
最高の2日間になりました
お邪魔でなければ、また、ゆっくりとお伺いしたい気分です。
申し訳ないのですが、旅行中に実はあの海老の名前を忘れちゃいました。ゴメンナサイ。
リベンジに行こうかな  (^^;
2009/09/24(木) 22:19 | URL | ジョニー #-[ 編集]
エビは ゾウリエビ と パッチンエビ です^^
今度はトラガニも仕入れといてもらいますから、また是非、すぐにでもいらしてください♪
2009/09/25(金) 20:40 | URL | ロッキー&ジミー #LkZag.iM[ 編集]
きららさんとこに載ってたエビの写真、
すみませんが、拝借させてくださいね!
2009/09/25(金) 23:31 | URL | ロッキー&ジミー #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/164-6b0255b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
