ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/10/12(月)15:10
三連休最終日になりましたね
今日は我が家はのんびりしてます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

9日(金曜)夜に、
”やっぱり、どこか行こう”
ってことになりまして、空いてる宿を探すことに・・・
でも、なかなかありませんよね~
淡路島は全滅
三重県あたりもダメ~
で、近くの大山で見つかりました、最後の一部屋。

今までの旅と比べると、非常に近いためゆっくり出発。
高速道路からは、雲海が見えました(雲というか、盆地に霧が溜まってる場所ですけどね)
s-P1040325.jpg

s-P1040330.jpg

大山が、あまりにも近いので、ちょっと足を伸ばして出雲に向かいました
日本海側ならではの光景です
防風林。
綺麗にカットされてました(もうすぐ冬なんですネ)
s-P1040336.jpg

出雲と言えば ”出雲大社”
s-IMG_3759.jpg


s-IMG_3750.jpg

出雲大社は縁結びの神様ですよね
この方達には関係ないような・・・(^^;
s-IMG_3735.jpg


s-IMG_3755.jpg

立派ですね~
ちょうど、この時期は、”神在月” なんです
他の地域では”神無月”なんですが、ここ出雲大社に神様が集まるため、”神在月”と言われるんですネ。
s-IMG_3748.jpg

誰と誰が縁結ばれたかわかりませんけど、宿に向かって出発です。
と、その前に、以前に行ったところに寄り道しました
またまた、”鬼太郎”に会ってきました
s-IMG_3778.jpg

”ねずみ男”もいます
s-IMG_3780.jpg

出張郵便局では、”木で出来た目玉おやじ葉書”も送れます
s-IMG_3766.jpg

”鬼太郎まぐろラーメン” もありました
s-IMG_3772.jpg

”妖怪石鹸”なるものまであるよ
s-IMG_3773.jpg

いろんなお面があったけど、名前はわかりません (^^;
s-IMG_3767.jpg

さて、このあとはまっすぐに宿へ行くことにしました
綺麗な宿はまた明日に。

みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ジョニーさん、ご無沙汰してました(^^;

きららさんの記事で、一足先に拝見しましたよ~♪
縁結びの出雲大社ですか!?

う~ん、あやかりたい…(笑)

旅するには、いい季節ですよね~(^^)
2009/10/12(月) 20:00 | URL | まさ #-[ 編集]
キレイな防風林ですねwww
札幌の実家の近くに防風林ありますけど…
そんなにキレイに四角に切ってないと思うww
出雲大社かぁ(*´ェ`*)ポッ
行った事ありません|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
海の中に鳥居があるとこですよね?
あら…違うかなΣ(ノ∀`*)ペチン
1度行ってみたいわぁ|_-。) ポッ

今日、少しだけ新車運転してみましたw
まだ、咳が止まらないので、ちょこっとしか運転してませんが、
意外と兵庫でも運転出来そう( ´艸`)ムププ


2009/10/12(月) 21:48 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]
まささんへ
いい季節になりました
が、運転手は旅続きで大変です (^^;
パンチが元気なうちにまた行きたいです

出雲大社は2度目ですけど、縁結びって効くのかな~?
2009/10/12(月) 22:56 | URL | ジョニー #-[ 編集]
華さんへ
私もこんな防風林初めて見ました。
いや~海の中の鳥居は、安芸の宮島(広島県)ですよん。(^^;
出雲大社は島根県。
住吉大社は兵庫県。
ですよね

喘息辛そうですね
私は、なんとか耐えてます
アドエアのおかげかも。
早く発作抑えてね~。
車の運転も気をつけてね~。
2009/10/12(月) 23:01 | URL | ジョニー #-[ 編集]
おひさしぶりです!
お天気もよさそうで良かったですね!
パンチくんもピンキーちゃんも きららさんも 楽しそう!
いい季節ですね…
札幌は だんだん寒くなってきました
今週は お天気良いみたいですが…
私は 明日 北湯沢温泉に行ってきます(もう今日ですね)
2009/10/13(火) 00:35 | URL | milk☆ #-[ 編集]
お久しぶりです
旅行いかれたんですね!
行動力ありますね~
鬼太郎とねずみ男だ~
4ショットですね!
パンチくんとピンキーちゃんは花より団子だね!
お宿ではちゃんと美味しい物もらったかしら?
2009/10/13(火) 11:47 | URL | あい #-[ 編集]
思い立ったら、即行動!
ジョニーさんの行動力には脱帽します。
俺、出不精だからほんと見習わないと(^^;)

出雲大社に行かれたんですね~
一度も行った事ないので、ジョニーさんの記事を見て行った気になっときます(笑)

うわっ、鬼太郎一色な町ですね(笑)
境港でしたっけ?
ここまで凄いとは思ってもみませんでした(笑)
コスプレして歩いてる人もいてそうな勢いですね(爆)
2009/10/13(火) 23:08 | URL | まさ #XZ039GEA[ 編集]
↑まさじゃなくてマサールにすればいいにね(´・ノω・`)コッソリ
どっちのまささんか分からなくなっちゃいますよねww

マサールなら変装しなくても歩けますよきっと(・ko・)小声

(;゚д゚)ァ....海の中にある鳥居のとこじゃないんですね…_| ̄|○
あの海の中のとこに…行きたいですw
2009/10/14(水) 02:00 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]
どーも、お久し振りです!
大山だけじゃなく、出雲の方にも来たんですね!
ようこそ、出雲へ♪
大山から出雲大社までは車で2時間もあれば行けますからね~。
せっかく近くまで来られたのに会えなくて残念です。
防風林は写真の通り、綺麗に四角くカットされてますよ。
よく見る景色だから、これが当たり前だと思ってましたけど…
大山に出雲、境港と色々見て回ったんですね。
満喫できましたか!?
2009/10/14(水) 15:31 | URL | りおんぱぱ #ZlaTg3ig[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/168-d1c52803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
