ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2010/05/06(木)22:15
無事帰ってきました


         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね


29日19時頃に出発して・・・・・・
こんな時間には、九州最南端 ”指宿”にいました

遠くで、鳥達がお迎えしてくれました

s-IMG_4547.jpg





最南端”長崎鼻”で見る朝日です

s-IMG_4554.jpg





朝日と漁港・・・似合いますね

s-P1040983.jpg





そして
”長崎鼻東大灯台”

s-P1040994.jpg






最南端から見る”開聞岳”
この稜線は綺麗です

s-P1050002.jpg





それからそれから
日本最南端の駅”西大山” と ”開聞岳”
ちょうど汽車がきてました
♪♪いい日~旅立ち~♪♪  と歌いたくなるような光景です

s-P1040989.jpg





s-P1040993.jpg






場所を移動して
”イッシー”を探しに行きました
場所は”池田湖”
えっ、イッシーをしらない??
ネス湖のネッシーに対し、池田湖のイッシーですよん

s-P1050005.jpg





右手前にいるのは、”イッシー”ではありません (^^;

s-IMG_4562.jpg





遠く、海面が黒くなっているところに”イッシー”がいました !!??

s-IMG_4564.jpg





”イッシー”探しのあとは、”篤姫”探しに出かけました
見つけたのは、”篤姫バーガー”
直径15cmもありました

s-P1050010.jpg





これは、”串”(焼き鳥とか・・)を売ってるお店ですが、食べた串をお客さんが刺していくようでした
凄い数です
都道府県が書いてあったので、自分の住んでいるところに刺しているのかな??

s-P1050011.jpg





その後、パンチくんとフェリーに乗り、桜島へ・・・

s-P1050021.jpg





これが見たいと言われたので来て見ました
これは、鳥居です
桜島が噴火して、火山灰に埋もれてしまったようです
昔の地面は、数メートル下ですね

s-P1050024.jpg





初日最後に見たのは
黒酢の瓶畑です
体にいいみたいなので、食事をして、黒酢を買ってみました

s-P1050027.jpg



このあと、出水市の素敵な宿にレッツゴーなのです
この日の走行距離1000kmと少し でした (^^;



みなさん、夢を持ちましょ

”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
火山灰に埋もれた鳥居ってすごいですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ

私は今、札幌ですw
千歳空港も国際線ターミナルがOPENして、
8か月前とは変わりましたよ。
北広島に三井アウトレットモールとかも出来て…
早速、散財してきました(爆)
やっと桜がちらほら咲いてきました。

姫の足はすこぶる順調に回復してるようですw
もう手術はしなくていいようです!
良かったぁ…。
けど、ドッグランなどはまだ無理なようです…。
足に負担がかかることはしちゃいけないみたい。
また、兵庫に戻ったらコメしますねw
弟のPCコッソリ使ってるんですw
2010/05/07(金) 02:27 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]
こんばんは!
旅の初日は、1000キロですか!?
いつもの強行軍の旅ですね~(汗)

しかし、綺麗な景色です♪
桜島も、懐かしく見させてもらいました!

福岡に住んでいた頃だから、ウン十年経ちますから・・・(笑)
続きも楽しみにしてます!
2010/05/07(金) 19:09 | URL | まさ #-[ 編集]
先日は旅行のご予定にご迷惑をおかけしてしまったのに、とたごろ達に会いに来てくださって本当に嬉しかったです♪♪
ありがとうございますm(_ _)m
旅のお疲れ、少しは癒されましたでしょうか??
ぽめ団もとたごろ元気になって、次回は熊本から岡山へ!!お邪魔させていただきます(^^)/☆
本当にありがとうございました♪♪♪
2010/05/08(土) 01:46 | URL | とたごろ #qKuIJ8qA[ 編集]
華さんへ
姫ちゃん足が順調に回復しててよかったですネ
北広島って、懐かしいなあ~
ずいぶん変ったんでしょうね
北海道も久しぶりに行ってみたいんだけどな~
飛行機に乗せるのが不安でね
札幌生活満喫してきてくださ~い
2010/05/09(日) 12:16 | URL | ジョニー #-[ 編集]
まささんへ
え~!
まささん福岡に住んでたの~?
そりゃ~一度九州に行きたいでしょ
あんずちゃんやすももちゃんと行くときは教えてね
こちらからも行くから・・・
九州、楽しいよ~
2010/05/09(日) 12:19 | URL | ジョニー #-[ 編集]
とたごろさんへ
突然の連絡でスミマセンでした
どうしても気になったので、顔だけ見させていただきたかったのに、ご馳走にまでなっちゃって。。。
是非倉敷にも寄ってくださいね
それまで、のんびりと体調を整えてください
お待ちしてます
2010/05/09(日) 12:22 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/203-a79089bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
