ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/02/11(水)15:38
朝からいい天気でしたが、昼からちょっと曇ってきました。
今、私の心も曇ってきました (^^;

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

1月12日に資格取得のため本を1冊買いましたが・・・・あまりやってない。
時間が無いので、2月8日に過去の問題集を買って解いてみると、”ヤバッ!”
そうなんです、追い込まれてます。
なんと、試験は明後日”13日金曜日” 不吉な日です。

もっと早くからやっとけばよかったと、いつものことながら思っています。

こんな問題です
(Q) 細菌性食中毒に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。
    (1)ブドウ球菌による食中毒は感染型である
    (2)ボツリヌス菌による毒素は、神経毒である。
    (3)ブドウ球菌による毒素は熱に弱い。
    (4)腸炎ビブリオによる食中毒は、糞尿により汚染された食肉等が原因となることが多い。
    (5)サルモネラ菌による食中毒は毒素型である。

「こんな細菌君達見たことが無いからわからん」

(Q) 有機溶剤等とその分類の組み合わせとして、誤っているものは次のうちどれか。
    (1)クロロホルム        第2種有機溶剤
    (2)石油ベンジン        第3種有機溶剤
    (3)アセトン           第2種有機溶剤
    (4)二硫化炭素         第1種有機溶剤
    (5)トルエン           第2種有機溶剤

「ラガーとスーパードライが第1ビールで、淡麗と生搾りが第2ビールすなわち発泡酒」
しかわからん・・・・・。

と家の中で叫んでます
周りの者たちは、冷たい目で見てます。

「悪あがきしてますネ」               「ビールでも飲んであきらめたら・・・」
s-P1020502.jpg    s-P1020503.jpg

こんな細菌と液体の問題が出たらパスします (^^;
って言うか、”blog書く暇があったら勉強しろ!”って思いますよね 普通は・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
あら!試験ですか~!
私もビールの違いならわかります(笑)
”blog書く暇があったら勉強しろ!”
。。。私もきっと試験あればblogしてますよ!
息抜きも必要☆頑張ってくださいね^^v
2009/02/11(水) 19:00 | URL | bu- #-[ 編集]
bu-さんへ
ありがとうございますだ。
本を開く時間”1”に対し
息抜き”9”って感じです(^^;
”利きビール試験”がいいですね
bu-さんにはかなわないと思いますが・・・。
2009/02/11(水) 19:15 | URL | ジョニー #-[ 編集]
試験!!
なんだかとっても難しそうですが・・・!!
いつの間にか答えがビールに(^^;)
ああ・・・ 13日の金曜日なんですか・・・。
大丈夫です!!
ご家族の愛のパワーで13日の金曜日なんて吹っ飛びますよ♪
応援しております♪
2009/02/12(木) 00:26 | URL | きっちょむ #-[ 編集]
きっちょむさんへ
ありがとうです
わからないところは、鉛筆転がし、その他で点数稼ぐ作戦にしました(^^;
まあ、適当に受けてきます
私の受験っていつもこんな感じです
試験後のビールは美味しいかも・・・(^^)v
2009/02/12(木) 00:36 | URL | ジョニー #-[ 編集]
きゃ難しそう~
試験なんて何年もやってないから、
頭が廻らない~、
あさってですもんね、
頑張って、勉強して下さいね、

ま~ビール飲めば頭がさえるかも?
ね!パンチくん
2009/02/12(木) 00:59 | URL | あい #-[ 編集]
あいさんへ
あいさんまでビールを勧めますか。。。
この誘惑に負けずに・・・。
いや~眠い。
楽しくないことやると眠いです。
明日終われば祝杯(?)です
2009/02/12(木) 18:50 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/34-98f0e49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
