ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/01/12(月)23:18
世の中「派遣切り」とかで、大変なことになってますね。
明日はわが身。
てなことで、昨年末頃ちょっと資格でも取っておこうかなと思い立ち、先日受験申し込みしました。
衛生管理者
なにせ、無精者ですので、「でるとこだけ!」っていうタイトルに引かれて購入してしまいました。
この資格自体たいしたこと無いですが、いろいろな知識を持つことはいいことだと思っていますので。。。。

パンチくんからは、

そんなの楽しいの ?
ぼくは、大食い選手権 金メダル がいいなあ

なにしてる
って言われてますが、数年ぶりに頭を動かし始めてみます。
自分の身は自分で守らないとね。
これを機に次々と・・・・・とはなかなかいかないですよね~ (^^;

ちなみに持ってる資格は次のとおりです。
○ 普通自動二輪 ・・・いわゆる中型バイクです。昔250CCのバイクに乗ってました。
              全国旅してました。
○ 中型自動車 ・・・ これが一番活躍してます。
              今は、これで国内旅してます。
○ アマチュア無線(4級) ・・・ 携帯電話が普及する前は、高速の渋滞時に結構
                    役立ちました。
                    見ず知らずの人から、生の渋滞情報が入手できましたから。
○ 第2種情報処理技術者 ・・・ 今では名称が変わってます。トホホ。
                     昔ちょこっとプログラムを作ってましたので取れました。
○ 1級電気工事施工管理技術者 ・・・ 会社から強制的に取れって言われてとりました。
                          これがある社員がいると、公共事業する場合、
                          会社ランクが5ポイントUPするんです。
○ 2級ファイナンシャルプランニング技能士 ・・・ 最近TVなどにでてくる”ファイナンシャルプランナー”
                          っていう肩書きを使う場合に必要ですね。
                          厳密にはAFPというのをもらうのですが、
                          それは返却しちゃいました。(^^;
○ 車両系建設機械 ・・・ いわゆるショベルカーとかを操縦できるんです。

家の中では、
「そんなんで食べていけるの ? 」
「ぜんぜん資格を活かした仕事してないやん」

っていつも言われてます。
みなさん、どう思います ・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!資格いっぱいですねぇ!!
資格っていつ何時役立つかわからないので持ってて損はないはず!
。。。って私も普通自動車、栄養士、愛玩動物飼養管理士持ってますけど
今の仕事は関係ない販売事務ですわぁ(笑)
2009/01/13(火) 20:48 | URL | bu- #-[ 編集]
bu-さんへ
”栄養士”っていいですね。
昨年10月頃、ある病院でお世話になっちゃいました。
いわゆる栄養指導ってやつです。
いろいろとガタがきてますので、”栄養"知識は欲しいです。
2009/01/13(火) 23:10 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/5-73e86a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
