ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/03/01(日)21:03
今朝もいい天気。
それが災いして・・・・
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今朝、起きて暫くすると
「今日も天気いいし、昨日テレビでやってたひな祭りに行く」って一人が言ってます。
いつものことながら、本人は場所が全くわかってません。
「どの辺にあるんや?」 ってとりあえず聞いてみたら
「地図で3cmくらい」 
「???・・・・・・・・・」

そんなこんなで、場所をネットで探して出発しました。
行った先は、”勝山” って場所です。
倉敷から 90km弱くらい。
我が家にとっては超短距離?

到着したらこんな人出!
s-P1020883.jpg

勝山は、町中が雛祭りでした

街の柱も
s-P1020840.jpg    
    たばこやさんも                  魚屋さんも
    s-P1020860.jpg        s-P1020842.jpg
    電気屋さんも                   洋服やさんも                   
    s-P1020853.jpg        s-P1020854.jpg

「おいしいものが あるのかな?」
「ぜったい あるですよ!」

s-P1020863.jpg

とおもいきや、いきなり撮影会
「きれいにとってください!」
「こんなポーズでいいかな?」

s-P1020826.jpg

撮影会が終われば、10歩くらい進むたびに人だかり
  店の人にも                          おばあちゃんにも
s-P1020834.jpg    s-P1020848.jpg
  おばちゃんにも                        きれいなお姉さんにも
s-P1020885.jpg    s-P1020889.jpg

みんな同じように声を掛けてこられます
   「かわいい~」
   「親子?」
   「兄弟?」
   「同じ犬?」
   「ちょっと写真撮らせて」


最初はいいのですが、暫くするとパンチとピンキーはお疲れ気味。
可愛そうになってきます
パピカ号に張っておこうかな
「パンチとピンキーです。ポメです。親子・兄弟ではありません」 って

”観光地散策対策を考えなくては”と思った1日でした。

このあと、ドッグカフェにいきましたが、それはまた明日にでも・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
アヒャヒャ(*≧m≦*)
地図で3センチに、山田くん座布団持ってきて~(笑)

2ぽめチャン、大人気ですね~。愛想振り撒くのもつかれちゃいますよね!
ジョニーさん、ナイスアイデア♪です( ̄▽ ̄)ノ″
でも、そんな貼り紙見たら、余計に声掛けたくなっちゃうかもですね~。
2009/03/01(日) 21:41 | URL | まろまろ #-[ 編集]
まろまろさんへ
○○cmパタ~ンは前にもありました。
カーナビで1cmが20kmくらいの表示してたとき、”日本海見えてるし近いから行こ!”って言われました。
圓楽師匠に座布団取られそうです。

”写真はblog見て!”って書いておきましょうかネ。
マロンくんは、いつもいい味だしてますネ。
2009/03/01(日) 22:09 | URL | ジョニー #-[ 編集]
パンチくんとピンキーちゃん大人気でしたね。
オジサン達の撮影会にもなっちゃってるし・・・。
お疲れ様です!

ママさん天然ですか(~∇~;)
2009/03/01(日) 22:30 | URL | かよぷぅ #-[ 編集]
かよぷぅさんへ
超”天然”です
本人は”自由に生きてる”って言ってますが、周りは大変。
やることが”ぶっ飛んでます”(^^;
飛んでるのは、我が家全員ですけどね。
こんな一家を今後もよろしく。
2009/03/01(日) 22:53 | URL | ジョニー #-[ 編集]
楽しそう♪
こんばんは~♪ 倉敷のおひな様祭り、楽しそうですね~^^b
暖かそうです。
パンチ君とピンキーちゃんも人気者。わかるわかる、かわいいですから、、、いつも一緒で良いですね♪
2009/03/01(日) 23:20 | URL | emi #-[ 編集]
emiさんへ
こちらは暖かくなってきましたよ。
2人と2匹で一人前という家族ですから・・・。
助け合って生きてます (^^)v
2009/03/01(日) 23:31 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ひな祭り一色ですね~
凄くいい所ですね、行ってみたーい
横浜はガヤガヤしすぎて、たまにはのんびりいいですよね!
パピカ号、大人気ですね、
カートに乗せると結構人寄ってきますよね~目的地が遠くなったりして
2009/03/02(月) 00:27 | URL | あい #-[ 編集]
あいさんへ
やっぱりカーとは人を寄せ付けるんですね。
我が家は田舎者一家なので、都会はあこがれるけど、行ってみるとすぐ疲れてしまいます。
でもワンコが入れる場所が多くて
いいですよね
2009/03/02(月) 05:49 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/51-88103e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
