ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/03/11(水)20:26
世の中いろいろな事が起こります
いつも元気なパンチくんに ”イエローカード” がでました
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

日曜日に”旅するパンチくん 春第1弾”をUPした後、どうもおかしい気が・・・。
月曜日やはりちょっとおかしい。
火曜日朝、やばい!
なんと、パンチくんが
”椅子に飛び乗れない”
”ちょっと触ると倒れる”
”元気がない”
”どうもビッコをひいてる”


「もう ダメです~」
s-P1030003.jpg

で、火曜日夕方 動物病院へ行ってきました。
診断結果は
「変性性脊椎症」 の可能性が高いとのこと。
椎間板ヘルニアの可能性もある。
今回の症状は、首あたりの神経が圧迫された結果、左半身が麻痺してしている。
確かに、診察を見ていると、左足の反応が遅いし、左前足は力がほとんど入らない状態でした。

”これからどうすればいいですか?” って聞くと
”普通なら6週間ほど安静が必要ですね”    (ヘルニアの場合)
ってどういうこと!
やばいじゃん!!!!!

とりあえず、注射1本  して帰宅。
お通夜のような昨日の夜でした。

”安静中” (ピンキーもお付き合い)
s-P1030007.jpg

1日たった今日のパンチくん
「元気だよ!」 
s-P1030009.jpg

「ちゃんと立てるよ」 
s-P1030013.jpg

「大丈夫だよ。 いつもとおり、いっぱい寝たらよくなったよ」
s-P1030017.jpg

「わたしも安静にしてました」
s-P1030018.jpg

ピンキーをケージから出すとパンチも出たがるので、一緒に安静にしてもらってました。
おかげで、今日のパンチはほとんどいつもとおりになりました。

土曜日か日曜日にもう一度見てもらいます。
パンチくんの旅は、まだキャンセルしてません。
もう少し様子を見て考えます。

予定していただいてる皆さん、ちょっとだけ時間をください。
今のところ決行のつもりです。
が、ドクターストップが出たらその時は”ゴメンナサイ”
場所が場所(首)だけに、気をつけてあげないといけませんので・・・。

これからの旅は、”パピカ号” が威力を発揮しそうです。

みなさんもワンコのこと、よ~く見ててあげてくださいね。

P.S.今年のお彼岸は帰省せずに、安静を続けようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ             
”↑ぽちっ” としてくださいね      ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
心配ですね!!
パンチ君、無理しないでゆっくり休んでね☆
ジョニーさん、パンチ君の方が優先ですから気にしないでゆっくり看病してあげて下さいね。
どうか早く元気になりますように!!
こちらかも応援していますv-421
2009/03/11(水) 21:05 | URL | ポッキー #-[ 編集]
ポッキーさんへ
スミマセン
今日の様子を見ている限り、なんとかなりそうな気もしてます。
週末の病院が怖いのは、パンチじゃなくてジョニーのほうかもしれません (^^;
2009/03/11(水) 21:27 | URL | ジョニー #-[ 編集]
それは心配ですね(>_<)
突然に大きな変化が起こったりするんですね…。
あらためて日頃からよく観察しないと…と思わされます。
どうか安静にすごしてパンチくんの回復をはかってくださいね。
2009/03/11(水) 21:43 | URL | 91。 #v6O6VgHs[ 編集]
91。さんへ
全く気がつきませんでした。
ダメ飼い主です。
今はほぼ普通にしてますが、暫くはおとなしくしてもらいます。
年を取ると人も犬もボロボロになっちゃいますね
気をつけましょう
2009/03/11(水) 22:05 | URL | ジョニー #-[ 編集]
パンチくん、大丈夫ですか?

とにかく安静にして、ゆっくりとやすんでください!
お大事に!

ルーもこれからどんな病気や老化現象がでてくるか
わからないので、正直すごく怖いです(>_<)
2009/03/11(水) 22:11 | URL | かよぷぅ #-[ 編集]
かよぷぅさんへ
人も犬も年をとるからしかたないです。
症状が出たときどうしてあげるかですね。
パンチは、これまでほとんど病気はしませんでしたので、さすがに今回は飼い主のほうが落ち込みました。
でも今は元気になってます。
ルーちゃんも同い年ですから、しっかり見てあげててくださいね。
2009/03/11(水) 22:18 | URL | ジョニー #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございましたi-179
仕事(パートですが)しているのですが今の時期、残業も多く
なかなかお邪魔する時間がとれなくて…
パンチくん可哀そうにv-409立てて良かったですねe-2
我が家のゆめも時々立てなくなることがあるんですよねi-195
股関節が悪いみたいで、ちょっとした拍子に骨がはずれるのか?びっこを引いて立てなくなりますが、少しじっとしている治ります。初めはびっくしましたが、今は慣れてしまいました。
ワンコは子供のような存在ですものねe-2ジョニーさんもキララさんも心配だったでしょうネ
パンチくん、どうぞ、お大事にして下さいネ
また、お邪魔させてくださいねe-257
2009/03/11(水) 22:19 | URL | milk☆ #592Xd23o[ 編集]
milk☆さんへ
ありがとうございます
そちらは、今日雪も降って寒かったようですね。
ゆめちゃん達もなかなか散歩行けない季節ですね。
もう少しの辛抱でしょう。
パンチは今のところ元気です。
何事もなかったように復活すると思いますので、また見に来てください。
よろしく!
2009/03/11(水) 22:52 | URL | ジョニー #-[ 編集]
パンチくん心配ですねv-388
一時的に注射で空元気じゃなければ良いのですが・・・
母も腰のヘルニアで立てなくなり手術しました
成功して完治しましたよv-218
でも週末まで気が気じゃないですねv-356

2009/03/12(木) 02:46 | URL | チイ #JalddpaA[ 編集]
チイさんへ
勝手なこと言ってスミマセン
あいかわらず食欲はあるので、今は大丈夫かなって思ってます。
また週末に結果を言いますのでよろしく!
2009/03/12(木) 06:06 | URL | ジョニー #-[ 編集]
おはようです!
ジョニーさん、パンチ君大丈夫ですか?

年齢と共に、出て来るんですよね…
様子みて、無理なようなら中止も仕方無いですよ。

長旅ですから、くれぐれも無理の無いように!

パンチ君が、悪化しない事を祈っています!
2009/03/12(木) 06:56 | URL | まさ #-[ 編集]
おはようございます!
パンチくん。。。すっごい心配です。。。
悪化せず良くなること祈ってます☆
旅はパンチくん優先的に考えてくださいね!
2009/03/12(木) 07:18 | URL | bu- #-[ 編集]
昨夜、連絡をいただきビックリしました。
今は痛み止めが効いてるのでしょうが、とても他人事とは想えません(;_;)
もちろんでしょうが‥パンチくんの事を一番に考えあげてください。
良くなってくれる事だけを祈っております(>人<)☆
2009/03/12(木) 09:03 | URL | とたごろ #-[ 編集]
パンチ君大変ですね、
歳をとってくると、どうしてもいろんな所が悪くなってきますよね!
早く気が付いてあげられてよかったですね!
ピンキーちゃんもパンチ君応援しようね!
パンチ君がんばってね!
2009/03/12(木) 15:54 | URL | あい #-[ 編集]
パンチ君~o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
ジョニーさん、大変ご無沙汰してます。るなままでし(≧ω≦)

先日、きららさんに電話した時聞いてビックリでした。。。
でも、少し元気が出てホッとしました~\(≧▽≦)/
食欲あるしって聞いてたから、パンチ君らしいわ(笑)

でもホントに。。。場所が場所だけに心配ですね(ノ◇≦。)
しばらく安静にして、また元気に逢えますように♪
2009/03/12(木) 18:27 | URL | るなまま #gHULMWSY[ 編集]
まささんへ
ご心配掛けてすみません
今日は、まささんがご存知のパンチに戻ってます。
すももちゃんにご挨拶したいなあ~
2009/03/12(木) 18:41 | URL | ジョニー #-[ 編集]
bu-さんへ
大丈夫そうですよ。
こんな状態になっても食欲は落ちません (^^)
パンチらしいです。
プータンにも会いたいなあ~
2009/03/12(木) 18:43 | URL | ジョニー #-[ 編集]
とたごろさんへ
さすがにこちらがびっくりしましたが、本人はいたって普通でした。
食べること、寝ることはお得意なので、あまり苦にはなってないようです (^^;
でも焦らず慎重にしますね
2009/03/12(木) 18:46 | URL | ジョニー #-[ 編集]
あいさんへ
ピンキーは、全くパンチのこと気にしてないですね (^^;
薬のときに、自分もチーズをもらえるのが嬉しいくらいかな。
他人の関係です。
2009/03/12(木) 18:49 | URL | ジョニー #-[ 編集]
るなままさんへ
病気になってもパンチはキャラを変えません (^^)
こちらとしては嬉しいですけどね。
るなさんと今のうちにいっぱいいろいろな所に行ってくださいよ。
後で後悔しないようにネ。
待ってま~すv-218
2009/03/12(木) 18:52 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/61-032152df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
