ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/03/16(月)20:05
昨日からちょっと”胸キュン”のジョニーです
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

「ひと目あったその日から、恋の花咲くこともある」
(「パンチDEデート」 っていうTV番組の最初の台詞です)

今、そんな気分です 

というのも、昨日の記事にも書きましたが
生まれて初めて ”一眼デジカメ” に触れてしまったのです。
その軽さ。
そのシャッターの速さ。
それ以来、いろいろな方のblogを見て回って、さらに気づきました。
写真がなんと奥深いか。

しかし、これくらいなら
「今のコンデジで撮ってやるぜい!」
って思い、
ISO感度を最大にしたり、
クイックAF(オートフォーカス速度を速める)に変えたり、
いろいろとやってみました。
が・・・・

「なんか ぼくボケてない?」
s-P1030132.jpg

「どこにピントが合ってるですか?」
s-P1030136.jpg

「う、う、腕ではなんともならん!」

昔、バイクに乗ってた頃にも同じようなことがありました。
ある峠にさしかかった時に、前に大型バイク(1100ccくらい)がいました。
ジョニーのバイクは、250cc。
峠を攻めることに自信があったので、いざ勝負!
コーナーが多いとこならいい勝負になるはず って思ってました。
しかし、その峠は高速コーナー続きのため、コーナーの立ち上がりのたびにドンドン離されていく・・・。
立ち上がりの加速は、腕ではどうしようもない。

全く、この時と同じ感覚です。

すなわち、”一眼デジカメ” には敵わない 

解決方法は
① 今のコンデジのいいところをフルに活用する
② この際、給付金で買ってしまう
③ イチデジの記憶を消す


みなさんのご意見は・・・??

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ジョニーさん、買うっきゃないでしょ~(笑)

オイラも、ジョニーさんと同じ事思っていたけど、どう頑張ってもイチデジにコンデジは敵わない…(泣)

綺麗な写真を見る度に、イチデジであんずとすももを撮ってみたいって(^^;

思い切って、土曜に購入です(^^)v

思い切らないと、買えない値段だし…(笑)

ここは、清水寺の舞台から飛び降りちゃいましょう~!
2009/03/16(月) 20:55 | URL | まさ #-[ 編集]
②!
イチデジの記憶は消せませんよ(・ko・)小声
σ(・・*)アタシがそうでしたww

コンデジの写真でもISO感度を上げて、マクロ撮影で、露出補正、ホワイトバランスなど変えたら、結構いい写真撮れましたが…
けど、デジイチの写真とはやっぱ違いますよね(´ノ∀`)コッソリ

私も、買う前は、こんな高いの買って、飽きたらどうしよう…
とか色々考えてましたが、買って持ってみて、「やっぱ良かった!」って思ってます。

私は、今、マクロレンズが欲しいのですw
小物撮影なんかも楽しいですよ!

ジョニーさんの写真がどう変わって行くのか楽しみだわぁ(*´ェ`*)ポッ

今後もブログ楽しみにしていますw

あっ(* ̄o ̄)σ勝手にリンクさせてもらいますね(*ノノ)キャ

今後もよろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
2009/03/16(月) 20:57 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]
まささんへ
我が家にとっては、東京タワーから飛び降りるって感じです (^^;
スタートはX2レンズキットっすよね
2009/03/16(月) 22:21 | URL | ジョニー #-[ 編集]
姫のお姉ちゃん へ
②ですか v-12
記憶を消そうと思えば思うほど・・・・。
今夜は夢に出てきそうです。
リンクお願いします
これからもよろしく!
2009/03/16(月) 22:24 | URL | ジョニー #-[ 編集]
お久しぶりで~す♪
ちょっとこない間にいろいろあったり、カミングアウトしたりでお疲れ様でした(・∀・)

私はイチデジ買っちゃうべきだと思います。
私もほんとはお金があればうちのこ達や家族の写真をきれいなままずーっと残したいって思います!

パンチくんのお出かけ企画再試行してもし会えそうであればお声かけてくださいね('-^*)
奥様にもぜひ会ってみたいです(・∀・)
2009/03/16(月) 23:55 | URL | チャズママ #-[ 編集]
チャズママさんへ
やっぱり皆さん綺麗に残したいと思われるんですね

はい、お出かけ時にはご連絡させていただきます
チャズママさんもゆっくり静養してください
そのうち癒し犬を向かわせますネ
2009/03/17(火) 06:05 | URL | ジョニー #-[ 編集]
買っちゃってくださいよ~
お高いですけどね、
う~ん、うちでは買えない、
ジョニーさんなら、フル活用出来ますよ!
だんだん買いたくな~る~
2009/03/17(火) 17:38 | URL | あい #-[ 編集]
②でv-212両方使いこなすv-219v-411

私は2代目のコンデジです・・・
やっぱりイチデジ欲しいと今でも思ってますv-423
今のは1200万画素ありますが他のがイマイチ
広角じゃなかったり連写だと質落ちるし
イチデジは連写イイし綺麗ですねv-352
でも手軽さないし重たいしv-356
今日は撮るぞーと意気込まないと荷物増えるし
でもv-222ジョニーさんにはパピカ号あるし
ドライバー&カメラマンマンになればv-433ですねv-364
2009/03/17(火) 18:19 | URL | チイ #JalddpaA[ 編集]
あいさんへ
高いですよね~
だんだん・・・・
みんなが洗脳する~
2009/03/17(火) 19:50 | URL | ジョニー #-[ 編集]
チイさんへ
今のコンデジは
1010万画素
広角で撮影できるので風景はきれいに取れます
これでいいんじゃない?(自己暗示)
首からカメラさげて、両手にパンチとピンキー・・・重い!
2009/03/17(火) 20:00 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/67-7097950b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
