ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/03/17(火)19:46
一昨日より ”デジタル一眼” のコメントをいただいておりますが、みなさん全員が
「買ったほうがいい」
って言われます。
毎日見てたら欲しくなるので話題を変えて逃げます 

                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

いよいよ早いところでは、20日から、高速道路料金が安くなります。
そして28日からは本格的に割引開始です。

全国的にETC取り付けの駆け込み需要がすごいみたいで、ETC本体が品切れらしいです。
しかも、ETCカードの申し込みも殺到していて、結構時間が掛かるらいしい。
今から付ける方、ご苦労様ですね  

ということは、今月から来月初旬はまだまだ渋滞しないのか?
絶好のチャンス!

でも我が家はお出かけ禁止期間中・・・・トホホ

装備は万全なのに。。。。

我が家の装備です。(今ではどれも標準みたいなもんですけど・・・)

ETC装置です。
アンテナ分離型というもので、ちょうど1年ほど前に”無料”で入手しました。
取り付けも自分でしました。
”完全無料” です。  
s-P1030119.jpg

カーナビです。
データは ”CD” です
もうCDデータが古いため、地図上に道路がないところをよく走ります。 
それでも、長年鍛え上げた”勘”であちこち走り回ります
s-P1030127.jpg

レーダーです。(バックミラーにレーダー内臓タイプ)
超・超・古いです
初めて車を買ったときに購入したものです。
昔はよく助けてもらいました 
最近は調子が悪いので、電源OFF 。ただのバックミラーです
s-P1030125.jpg

追加したい装備は
「ドライブレコーダー」
1年前も右後ろから衝突されたし、これはつけたいですね。

よし、これで ”デジイチ” の話題からは離れた !
夢を見なくて済みそうです。

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ジョニーさん、凄い装備ですよ~

家は、何も付いてません…(汗)

ナビより地図の方が安心するんです(笑)
高速代、安くなりますね~♪

かなり、節約出来ますからね(^_-)
2009/03/17(火) 21:53 | URL | まさ #-[ 編集]
まささんへ
行きますよ、どこまでも。
福島の那須塩原あたりも行動範囲って考えてますよ~。
野口英世さん1枚でどこまで行けるか?
とはいっても、関西を通過すると高くなるんですよね (^^;
あんず&すももちゃん待っててね~
2009/03/17(火) 22:14 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんわ~
③のイチデジの記憶を消すを選択されたのですね。
でもむねキュンは続いておられることでしょう(^^)
ジョニーさんも手先が器用なのですね。
先日もパピカ号、改造されてましたよね。
ご夫婦揃って器用だなんて、羨ましい限りです。
ウチのカーナビも古いので、道なき道をガンガン進んでます^^;
特に山を切り開いて。
大阪に住んでる友達は海の上を走ると言ってました^^
高速の割引、嬉しいんだけど、どうせなら平日も割り引いてくれたらいいのになぁ
2009/03/18(水) 01:16 | URL | タオママ #-[ 編集]
タオママさんへ
イチデジの記憶は消しきれないんです (^^;
器用貧乏なのか貧乏だから器用なのか・・・。
高速なんかただにすればいいのにね。
一般道も渋滞減るし いいのになあ
古いカーナビでそのうち遊びに行きますネ
2009/03/18(水) 19:57 | URL | ジョニー #-[ 編集]
素晴らしい♪
るな家もETCつけちゃう~?なんて言ってたら。。。ニュースで在庫なしの上、買ってもつけるのに間に合わないって(ノ◇≦。)
もう諦めました(笑)

パピカ号も装備満点だったけど、こちらも装備満載ですね♪♪

あの~。。。例の上陸の件なんですが。。。ちょっと日付は変わりますが決行しちゃっても大丈夫でしょうか???勝手に来て勝手に帰るので(笑)
2009/03/18(水) 23:20 | URL | るなまま #gHULMWSY[ 編集]
ついに高速1000円になるんですね!
なんだか夢みたい^^
ジョニーさんの車の装備 バッチリですね♪
自分で取り付けることができるなんてすごいです(*^。^*)
2009/03/19(木) 00:47 | URL | ロッキー #LkZag.iM[ 編集]
るなままさんへ
いつでも上陸してくださいね
何もできませんが・・・(^^;
2009/03/19(木) 20:25 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ロッキーさんへ
たいした装備ではないですが。。。
ETCは簡単に付けられますよ。
ネットにも詳しく書いている人がいますので。。。
早くこの装備を使ってお出かけしたいです~
2009/03/19(木) 20:27 | URL | ジョニー #-[ 編集]
( ´艸`)ムププ
デジイチ…デジイチ…

(;゚д゚)ァ....呪文のように唱えちゃったwww

ETCあった方がいいですよねぇ…
うちも付けないとなぁ。
取り付け大変だったでしょ?
自分でつけるって凄いですね(・ko・)小声
2009/03/20(金) 01:09 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]
姫のお姉ちゃん へ
デジイチ・・・デジイチ・・・ ウォ~ッi-199
記憶がヨミガエル・・・

ETCは超簡単です
運転席右下のヒューズBOXから電源線つなぐだけ!
取り付けに行きましょうか v-221
2009/03/20(金) 07:02 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/68-d8d9203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
