ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/03/22(日)20:00
本日3回目 更新

雨が降ってきて寒くなりました
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今日、パンチくんは病院へ行きました。
結論から言うと、”現状維持できればいい” ってことです。

左前足が少し反応遅いですが、普段お生活に支障ない状態です・・・”ホッ”
今日まで約2週間ステロイド薬をのんでましたが、今後は痛み止め等の副作用の少ないものに変えていきます。

診察中の先生との会話
ジョニー:”今の状態が維持できればいいと感じてます”
先生  :”そう言って頂けると、私達も少し楽になります”

病院の先生も大変なんですね
我が子以上に大切にしている動物達を連れてくる飼い主に、なかなか本音を言えないんでしょう。
こちらからさり気なく言うと、ホントのことを言ってくれます。
私としては、そのほうがいいと思ってます。

"治りますよね”
なんて言ったら、返事に困りますよ、きっと。

今後のパンチですが、ちょっと気をつけながら通常生活に戻していきます。
薬が2週間ほどありますので、それは続けておきます。

今日は、ついでに9種混合ワクチン注射もしてきました。
ピンキーも一緒に注射しました
すると、”2ワンから手紙” をもらいました 
s-P1030289.jpg


1ヵ月後は狂犬病注射です
同時に、フィラリアの薬ももらいます

皆さんに大変ご心配かけてしまいましたが、もう大丈夫のようです。

「椅子にも登れますよ」
s-P1030311.jpg

いたずらもします

「くっちゃえ」
「ハクサイっておいしいですのよ」

s-P1030285.jpg

もうすぐ、”旅するパンチくん” が復活します。

2週間前に計画してた旅も復活したい気もするのですが・・・。
微妙な気持ち。
心が冬眠モードに入ってたので、春モードに戻すパワーがまだちょっと足りません。
皆さんのパワーをください。
応援お願いします

三つ指ついてお願いしてます

「ご心配おかけしました。もう大丈夫です。」
「旅にでたいです~」

s-P1030290.jpg

「どこに行くですか?」
s-P1030297.jpg

さて、どこに行きましょ 

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ


コメント
この記事へのコメント
パンチくん良かったですね、
現状維持、うちの2ワンズと一緒だぁ~
無理しないで、この状態が続けばいいですよね!
2009/03/22(日) 20:23 | URL | あい #-[ 編集]
良かった~
ジョニーさん、良かったですね(^^)

完治となると、手術なんですか?

生活に支障が出ないなら、ぼちぼち慣らして行くのが一番です!

旅するパンチ君も、無理せず近場からにしてみては…(^^;

でも、安心しました(^_-)
2009/03/22(日) 20:32 | URL | まさ #-[ 編集]
パンチくんも落ち着きましたか?
桜の開花と同時にパワーUPと行きましょう!!
熊本から元気玉とパワーを送りますね♪
少しずつ慣らしてからで・・・!!
2009/03/22(日) 22:12 | URL | ポッキー #-[ 編集]
あいさんへ
現状維持が一番ですわ
もう年ですからね
お互いこの状態を維持していきましょうね
2009/03/22(日) 23:49 | URL | ジョニー #-[ 編集]
まささんへ
完治はしないですね
もう年ですから
我が家のことですから、早速無茶しますよ、きっと v-218
パンチが動けるうちにネ
2009/03/22(日) 23:54 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ポッキーさんへ
今週はパワー充電。
その後は・・・
熊本元気パワーに吸い寄せられるかもネ~ v-221
v-448v-355
2009/03/22(日) 23:57 | URL | ジョニー #-[ 編集]
おはようございます!
パンチくんよかった~!
ちょっと安心しました☆
ちょっとずつ近い場所から移動してみては?!
2009/03/23(月) 05:55 | URL | bu- #-[ 編集]
bu-さんへ
ご心配おかけしました
たぶん想像されている以上に元気です
来週は外での写真がUPできればなあって思ってます
2009/03/23(月) 06:15 | URL | ジョニー #-[ 編集]
パンチくん現状維持ですか☆
良かったですね!!
悪くなるよりは現状維持が
1番安心だしホッとしますよね!!
もう少ししたら桜も満開だろうから
また旅記事楽しみにしていますね~i-237

先日はおでんのBirthdayに
おめでと~をありがとうございました(-^□^-)
とても嬉しかったです♪
2009/03/23(月) 19:19 | URL | ゆな #-[ 編集]
良かった~\(≧▽≦)/
きららさんの方でも見ました♪
ちょっとだけ一安心ですね(≧ω≦)
でもパンチ君~!!椅子に上るのは危険ですよo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
痛くなくなると、ついつい。。。ね(笑)

ちょっとずつ春に近づいてるけど、今週からまたちょっと寒くなるみたいですね~
のんびりぽかぽか陽気でお散歩する元気な2人の姿を楽しみにしてます♪
2009/03/23(月) 19:22 | URL | るなまま #gHULMWSY[ 編集]
ゆなさんへ
ありがとうございます
もう年ですから、今のまま維持してくれるよう気を使っていきます
そろそろパンチくんの旅が復活します
またよろしくお願いしますネ
2009/03/23(月) 21:35 | URL | ジョニー #-[ 編集]
るなままさんへ
おかげさまで”ほっ”としてます
椅子はダメって言うんですが、大好きな休憩ポイントなんです。
椅子に登る階段作ろうかなと思ってます。
今度3ワンでお散歩できるかな。
4ワン?
2009/03/23(月) 21:38 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ふだんのいつも通りの生活が送れるってこと
安心しました。 ある意味それがいちばんですよね。
現状維持がいつまでもいつまでも続けばいいんですもん。
パンチくんに無理のないように生活や旅を楽しんでくださいね(^o^)
2009/03/23(月) 22:19 | URL | 91。 #v6O6VgHs[ 編集]
91。さんへ
ありがとうございます
我が家の普通の生活ってことは、すごいハードな旅も入ってますので・・・。
キューイチャンにも会いに行っちゃいますよ~
よろしく~
2009/03/23(月) 23:37 | URL | ジョニー #-[ 編集]
そうですよね~
お年だから完治はしないですよね~
私の頚椎も同じです。
これ以上悪化しないように気を付けていくしかないです。
いい獣医さんで良かったですね^^
2009/03/24(火) 19:37 | URL | ロッキー #LkZag.iM[ 編集]
ロッキーさんへ
ロッキーさんも頚椎ですかi-199
怖いですね、気をつけてくださいね。
パンチは我が家で一番年長になりました
だましだまし、旅行に行きますネ
2009/03/24(火) 21:31 | URL | ジョニー #-[ 編集]
きららさんの所でもパンチ君のご様子拝見させていただいたんですけど
普段の生活に支障がないとの事で本当によかったですね!!
椅子にいるパンチ君の嬉しそうな顔いいですね♪ 
白菜に吸い寄せられる食欲もあるようで・・・♪
本当に素敵な動物病院ですね、この手紙 本当にわんこからの気持ちみたいでじーんってしてしまいます。
2009/03/26(木) 00:59 | URL | きっちょむ #-[ 編集]
きっちょむさん
こういう手紙にはちょっと弱いので、ついつい目をそらせてしまいます。
涙腺が弱いもので・・・
おかげさまで、今では元気すぎるほどに回復してます。
食欲は落ちませんね~(^^;
2009/03/26(木) 20:38 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/73-34a85add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
