ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/03/28(土)20:43
今日も”晴れの国 岡山”はいい天気でした。
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

今日のタイトルを(嬉しくって)いろいろと考えてました
”恋愛成就”
”Gets”
”やっと寝れる”
”いっぱい撮るよ”
”デビュー”
”夢実現 Dreams Come True”
・・・・・・

3月16日に”きらら”の一言で始まった大変な2週間
「ひと目あったその日から、恋の花咲くこともある」
今日恋愛成就しました
デジタル一眼 デビュー です

「それ美味しいの~?」
s-IMG_0094.jpg

「きれいに撮れるですか?」
s-IMG_0087.jpg

ちなみに比較してみると違いがはっきりわかります(下の写真で比較してます)
部屋の中で撮影してますが、今までのカメラはフラッシュ有りでないと見えませんが、無しでもきれいに写ります。
自然な光がとってもきれいです。

コンパクトデジカメ(フラッシュ無し)   コンパクトデジカメ(フラッシュ有り)
s-P1030366.jpg    s-P1030367.jpg

デジタル一眼(フラッシュ無し)
s-IMG_0099.jpg

まだまだマニュアルでは撮れませんが、ぼちぼち覚えていきます
いい撮り方をご存知の方は教えてくださいネ。

ちなみに、こんなセットです
s-P1030362.jpg

皆さ~ん、デジタル一眼に変えましょう
超おススメで~す

今まで、いろいろとアドバイスをいただいた方々に感謝しております
ありがとうございました
今後は、撮り方おしえてネ

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ


コメント
この記事へのコメント
買いましたね、ついに、
イチデジ、いいなぁ~
私もデジカメ更新しましたぁ~
初めは何でも難しいですよね!
カメラマンさん頑張って下さい
2009/03/28(土) 20:52 | URL | あい #-[ 編集]
でへへっ
ジョニーさん、ついにデビューおめでとうございます♪

やっぱり違うなぁ~!

ダブルズーム、いいですね(^^)
マニュアル撮り、教えてくださいね~(笑)
2009/03/28(土) 21:18 | URL | まさ #-[ 編集]
あいさんへ
ついに・・・・
あいさん家も更新されたんですネ
いっぱいワンコ写真撮りましょうね
次はデジイチですよ
お待ちしてま~す(^^)v
2009/03/28(土) 23:07 | URL | ジョニー #-[ 編集]
まささんへ
いやいや、2週間先輩ですからよろしくお願いしますよ!
しかし、奥深いですね、カメラって。
autoでも十分取れますけど、やっぱり触りたくなります
もう既に病気です
2009/03/28(土) 23:09 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ついに買っちゃいましたね(≧▽≦)

比較の写真、よくわかります!
確かにコンデジだと部屋の中で撮ろうとすると、
フラッシュ無しだと暗いし、フラッシュをたくと背景が異様に暗いんですよね。
デジイチだと自然でキレイですね♪
私もほしくなっちゃいました(*^_^*)

2ポメちゃんのさらにかわいい写真、期待してます♪
2009/03/28(土) 23:36 | URL | かよぷぅ #-[ 編集]
かよぷぅさんへ
そうなんです、全く違うんです。
こんなド素人でも違いがでるんです。
写真だけ見ると、どこのワンコって感じ (^^)
いっちゃってください。
おススメします!
2009/03/28(土) 23:52 | URL | ジョニー #-[ 編集]
( ´艸`)ムププ
買っちゃいましたヵw

オメデタ━━━゚゚( ∀ )━━━!!

何かね?犬の目にはフラッシュって良くないんですって(*´・ノェ・)コソーリ だから、フラッシュは焚かない方がいいと思います。
それくらいしか分からないwww
σ(・・*)アタシも初心者ですからぁ(爆)

けど、デジイチって凄いですよねぇ!
私も買ってから、やっぱ違うんだなぁって思ったもん♪
私は絞り優先で撮ってます。
後は、露出補正なんかいじるとまた、写真変わるようですよぉ!
お互い頑張って使いこなしましょうね(*ノノ)キャ
2009/03/29(日) 00:10 | URL | 姫のお姉ちゃん #JalddpaA[ 編集]
姫のお姉ちゃん へ
やっぱ違いますよね~
フラッシュはそんなに悪いんですか
基本的にフラッシュ嫌いなので、明るいレンズを買いました
しかし、専門用語が並ぶと・・・トホホです。
いつになったら使いこなせるやら。
ミルククラウン撮ってみたいです~
2009/03/29(日) 06:17 | URL | ジョニー #-[ 編集]
やりましたね!
デビューおめでとうございます☆
やっぱりキレイに撮れますね!全然ちがう!
プータンもパンチくんと一緒に撮ってほしいですわぁ♪
2009/03/29(日) 09:51 | URL | bu- #-[ 編集]
bu-さんへ
はい、デビューしましたよ~
一緒に撮りたいですネ
でも100枚くらい撮らないといいのがないかも・・・(^^;
プータンに我慢してもらいながら撮りましょう
2009/03/29(日) 10:53 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ついに
恋愛成就ですね~。
おめでとうございます。
キスデジでしょうか…。
きららさんの記事でも拝見しましたが、やっぱり写真がきれいですよね。
デジイチをもつと、撮影旅行に出掛けたくなるんですよね…。
2009/03/29(日) 15:19 | URL | ごんこりん #eMkLRZRc[ 編集]
ごんこりんさんへ
そうなんです。
もう旅の虫がウズウズしてます
kiss x2というのを買っちゃいました。
ド素人でも撮れますね。
既に次のレンズが欲しくなってます
泥沼に入ってしましました(^^;
2009/03/29(日) 18:32 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/76-8efaa334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
