ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/04/12(日)18:00
11日午前4時45分
                      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

「行くよ~っ!」って布団をめくられ、電気をつけられ・・・・・
「どこへ?」
「醍醐桜!」

という早朝会話。
我が家の”鬼嫁” 一番偉い方は、昨日の美観地区では満足されていなかったようで・・・・・
醍醐桜を見に行くのに この時間からだと遅いことなど全く考えてないようだし・・・・・
でも、逆らうことなど出来ないし・・・・・・
しかたなく出発 

ちなみに”醍醐桜” っていうのは、岡山県真庭市にあります。
後醍醐天皇が隠岐配流の際、その桜を見て賞賛したといわれ、この名がついたそうです。
のどかな山里の原風景の中にあって、ただ1本だけ空に向かってそびえ立つ、この醍醐桜は県下一の巨木といわれ、日本名木百選にも選ばれた見事な桜らしいのですが・・・。

のどかな山里というだけあって、道は狭いです。
もちろん毎年渋滞するらしいです。

7時35分 あと1.5kmというところで渋滞突入!
到着したのが9時過ぎ。(時速1kmですよ~)

こんな風景の山里の中にあります。
s-IMG_0957.jpg
SS:1/250  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

s-IMG_0901.jpg
SS:1/640  F:5.0  ISO:200  焦点距離:123mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

目通り7.1m、根本周囲9.2m、枝張り東西南北20m、樹高18m
s-IMG_0866.jpg

樹齢700年とか1000年とか言われてます
s-IMG_0878.jpg
SS:1/2000  F:3.5  ISO:200  焦点距離:18mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

今は2代目を育てていました
左が2代目
s-IMG_0934.jpg
SS:1/320  F:11  ISO:200  焦点距離:18mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

2ワンもウキウキです
「あったかいね~」
「まぶしいですのよ」

s-IMG_0891.jpg
SS:1/640  F:5.0  ISO:200  焦点距離:44mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

チワワちゃんと記念撮影
s-t-IMG_0896.jpg

偶然にも、山田養蜂場のお店の方にバッタリ遭遇(日傘の方)
とても素敵な方で、この方だから買いに行くって感じです
こんな偶然があると、気分が良くなります
s-IMG_0900.jpg

気温がドンドン上がりちょっと水分補給。
「今日も元気だ、水がうまい!」
って感じ。
s-t-IMG_0915_20090411194201.jpg
SS:1/125  F:6.3  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

帰宅したのが午後3時前。
もちろん、3ワン 2ワンと1人はすぐに
そして私は写真の整理・・・トホホ
この日の走行距離 約270km
”毎週毎週どんだけ走らせるねん” って思いますが・・・
冬眠から覚めた我が家は大変です  

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
ジョニーさん、ご苦労様でした(^^)

それにしても、醍醐桜って立派な樹ですね~♪
これだけ見事な桜なら、見応えあるんだろうなぁ~

家は、今日イチデジ交換しました(汗)
接触不良で、撮影出来なくなっちゃって…

電化製品に当たらないオイラです(T_T)
2009/04/12(日) 19:21 | URL | まさ #-[ 編集]
まささんへ
おおっ、交換ですか?
イチデジは交換できるけど
まささんは交換できないので
体大事にしてくださいよ~
2009/04/12(日) 19:25 | URL | ジョニー #-[ 編集]
凄い桜ですねぇ!
それは写真撮るのも楽しかったでしょう(*´ェ`*)ポッ

↑の方もデジイチ交換されたんですねぇ…
私も交換になったし…
私もついてないです|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
2009/04/12(日) 21:08 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]
姫のお姉ちゃん へ
人が多いところの撮影も難しいです
イチデジってシビアな商品なんでしょうか
もしかして、私のもそろそろ (^^;
今のところ調子いいですけど・・・
レンズ3本もすこぶる絶好調!
でも写したものはほとんど失敗作でPCの中に眠ってます(^^;
2009/04/12(日) 21:31 | URL | ジョニー #-[ 編集]
なんて見事な桜の木!! 青空の中とても美しいですね(^o^)
渋滞になる人出の中ですごくキレイな写真が撮れましたね~!
パンチくんとピンキーちゃんもいいお顔(*^^*)
きららさんもきっと大満足でお休みでしょうね(^^) おつかれさまでした。
2009/04/12(日) 22:59 | URL | 91。 #v6O6VgHs[ 編集]
91。さんへ
天気がよくていい景色が見られました。
”きらら”は筋肉痛って言ってます(^^)
写真は相当数撮った中の一枚ですから・・・(^^;
2009/04/12(日) 23:20 | URL | ジョニー #-[ 編集]
楽しい一日でしたね、
写真もきれい、買ったかいがありましたね、
みんなキラキラいい気分だったのでは?
2009/04/13(月) 16:05 | URL | あい #-[ 編集]
あいさんへ
気持ちいい一日でした (^^)v
写真はちょっと恥ずかしいです・・・。
まだまだ修行が足りません
桜はそろそろ終わりですネ
今度はチューリップあたりを狙いましょうか?
2009/04/14(火) 19:26 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/90-85f5badf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
