ポメと旅と・・・etc
--/--/--(--)--:--
2009/04/20(月)21:14
日曜日はとうとう30℃を越えましたね
                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッとしてから見てね

またまた早起きして最後の桜を見に行きました
行った場所は、岡山県の真ん中あたり”新庄村”というところです。
日露戦争の凱旋を記念として植えられたため”凱旋桜”と言うようになったそうです。
先週が桜のピークで、行った日は葉桜になりかけていたにもかかわらず、この人出です (^^;
s-IMG_1688.jpg
絞り優先 SS:1/160  F:11  ISO:200  焦点距離:96mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

葉桜になった向こう側に 枝垂れ桜が見えます。
s-IMG_1633.jpg
絞り優先 SS:1/640  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

ピンクの桜
青い空
澄んだ川
新緑の山

最高です
s-P1030516.jpg
DMC-FX35 SS:1/800  F:5.0  ISO:100  

2ワンも気分がよさそう・・・?
「暑いですのよ」
「楽しいね」

s-IMG_1665.jpg
絞り優先 SS:1/160  F:11  ISO:200  焦点距離:60mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

さすがにこの日の気温で2ワンも疲れ気味なので、ちょっと休憩。
このまま、約束してた方を待つことにしました。
s-IMG_1683.jpg
絞り優先 SS:1/320  F:5.6  ISO:200  焦点距離:74mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

暫くするとマニーさんとお友達が来られました
s-IMG_1713.jpg
SS優先 SS:1/4000  F:5.6  ISO:800  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

ゆっくり話をしていると、道の向こうにコーギーちゃんが・・・・
ピンキーとコーギーちゃんはお互い妙に気になるようで・・・・
「こっち見てるですよ」
s-IMG_1694.jpg
絞り優先 SS:1/60  F:22  ISO:320  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

しばらくして、今度はポメちゃんが寄ってきてくれました。
なんとなくパンチに似てました。
とても珍しいことでした  (^^)v
s-IMG_1730.jpg
絞り優先 SS:1/250  F:5.6  ISO:200  焦点距離:49mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

「綺麗でしたよ」
「気持ちよかったよ」

s-IMG_1747.jpg
絞り優先 SS:1/200  F:11  ISO:200  焦点距離:146mm  レンズ:EF-S55-250mmf4-5.6IS

「また来るですのよ」
「今度は歩くよ」

s-IMG_1726.jpg
絞り優先 SS:1/320  F:5.6  ISO:200  焦点距離:55mm  レンズ:EF-S18-55mmf3.5-5.6IS

※ ジョニーのちょっと寂しいお知らせ
   3枚目の写真はコンデジで撮ったものなんです
   デジイチで撮ったものが、どうも白っぽくなっちゃって・・・(^^;
   枝垂れ桜も芝桜も綺麗な色がでませんでした
   まだまだ修行が足りません ・・・・・トホホ

みなさん、夢を持ちましょ
”Dreams Come True”

にほんブログ村 犬ブログへ             
↑ ”パンチくん” を応援してネ     ↑こっちもネ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ジョニーさん、撮ってますね~(^^)

白っぽくなっちゃいますか…(汗)

たぶん露出の問題だと思いますから、Pモードで露出をマイナス0.5~1.5修正してやると、綺麗に撮れるかと…

オイラも、教わりました~(^^;

露出をマイナスしたり、プラスしたりで同じ物を撮ると、良く解ります!

受け売りですいません(汗)

しかし、桜見事ですね~♪
2009/04/20(月) 21:45 | URL | まさ #-[ 編集]
まささんへ
おおっ 露出ですか
ありがとうございますっ 先輩!
それは触ったこと無いですネ (^^;
ほとんど絞り優先で撮ってます
川の流れとかはSS優先
M(マニュアル)は大変そうなので未使用 i-229
今度試してみます・・・露出
今回はピーカンで、”絞らないと”とは思っていたのですが・・・。
それほど設定項目は無いのに奥深いですネ~
しかし、私はいっぱい撮ってますよ
そろそろPCがやばいかも・・・(^^;
2009/04/20(月) 21:58 | URL | ジョニー #-[ 編集]
きれいですね
ホントに岡山っていい所ですね
桜と青空と澄んだ川と新緑と
素晴らしいですね
30度なんて、クラクラしちゃいます…
札幌で30度越えたら、地獄ですね(笑)
今日なんて15度位しかなくても 今迄寒い日が多かったので 
暖かく感じて気持ち良かったです
パンチくんやピンキーちゃんは暑さは大丈夫なのかしら?
2009/04/20(月) 22:08 | URL | milk☆ #592Xd23o[ 編集]
milk☆さんへ
パンチもピンキーもやっぱり弱いです。
札幌にいた頃、30℃ってあまり無かったですネ
夏でも海に入ると寒かったですからね
北海道はこれからいい季節で逆に羨ましいですよ
2009/04/21(火) 19:46 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazpunch.blog54.fc2.com/tb.php/97-152ce841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
旅する”パンチくん”!へようこそ。
日本全国に出没します。
見かけたら、声をかけてくださいね。
出没メンバーは
  ”ピンキー”さん
  ”カイ”くん
  ”きらら”ママ
  ”ジョニー”パパ
”Dreams Come True!”

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント アリガト
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
パンチくんのお友達
気軽にメールくださいネ

名前:
メール:
件名:
本文:

時計

アクセス解析


ジオターゲティング

旅に役立つmap

旅先の情報です。
ちょっと見てから出発してネ

ワンコは一緒にいけないけど、今までに行った観光地です。

大きな地図で見る

ワンコと一緒に行ける場所です
大きな地図で見る

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

マウスについてくる犬の足跡

amazon

 | 旅するパンチくんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
